前のページへ (9/14) 次のページへ 

台湾の有力占い師たち(1)








王さんが得意とする「紫微斗数」は、生年月日、生まれた時間をもとに人生のサイクルについて詳しい運勢を導き出す占い。また「奇門遁甲」と呼ばれる中国兵法伝来の占術を重ねることによって、より詳しく未来を見ることができるそうです。「奇門遁甲」はある時間における吉の方角を定めることができるので、地理に関係あるという点で風水に似ています。王さんは風水学にも通じていて、その土地に行けば、運気の善し悪しがわかるそうです。これまでも多くの要人の相談を受けてきたとか。

王さんは命盤を見、趣味の中国茶を入れながら、相手の家族構成や性格などをズバリ当てていきます。まずは事実を当ててから、生年月日と生まれた時間が正確かどうかを確認するそうです。占いに対する興味や熱意が高じて現在に至ったという先生は、商売っ気がなく、確固としたポリシーを持っている人。「占い師は見えたことを正直に伝えるべきだ。悪いことでもきちんと話す。しかし占いの意義はそれだけではなく、占いの結果を基に、これからどうすべきかをアドバイスし、その人の不安や絶望感を軽減することが大事。占い師は未来をガイドするだけ。」

ちなみに王さんは霊感が少しあり、霊そのものは見えないらしいのですが、その人の顔色や雰囲気で感じ取れるそうです。幸いこの日取材に訪れたスタッフは大丈夫とのこと。スタッフ全員がこっそり安堵の息をついた瞬間でした。もしあなたに何かが憑いていたとしても、王さんに除霊してもらえますのでご安心を。

名前 王錫麟
住所 台北市和平東路2段203號12F-5
※2015年12月に現住所へ移転しました。当ページ画像は移転前のものです。
電話番号 02-2705-7209 or 0932-006-520 ※中国語
Fax番号 なし
営業時間 事前に予約すればOK(土日も受け付けます)
定休日 基本的に無休(台北以外に出ている場合は受け付けません)
HP なし ※Eメール:akila60@hotmail.com ※中国語
使用言語 中国語(事前に連絡すれば、日本語通訳を準備します)
占いの種類 紫微斗数、奇門遁甲、卜卦、風水
占い料金 3000元(通訳なし)、3600元(通訳つき)
支払方法 台湾元のみ(日本円、クレジットカード不可)
得意ジャンル 紫微斗数、奇門遁甲、卜卦、風水
予約方法 電話かE-MAIL(予約時には西暦の生年月日と出生時刻を書いてください) ※中国語
 

 前のページへ (9/14) 次のページへ 

王錫麟周進諒流雲陳安茂

HOME台湾の占いスポット占い師プレゼントおまけ