台北遊透隊調査報告書NO.001:士林夜市・徹底攻略ガイド↑

台湾風で決める


 女の子との楽しみと言えば、グルメにファッション。士林夜市も、もちろんこの2つをばっちり満たしてくれます。特に陽明劇院横安平街[広域マップ]は小さなブティックが集まり、週末ともなると女性客でいっぱい。カジュアルでリーズナブルな商品が多いのが特徴で、1000元で全身そろえることも夢じゃありません。 また観光客向けの、これぞ台湾!といったデザインのアイテムが見つかる可能性大ですよ。




天藍小舗

MAP

 「天藍小舗」の店内はお気に入りのバッグを探している女性でいっぱいです。壁にはハンドバッグからトートバックまでずらりと揃っています。

 このお店が販売しているのはオリジナルブランドのSkyBlue。カラフルでポップなデザインからシックなものまで幅広くあります。デザインが多いのもうれしいですがリーズナブルなのもうれしいところ。ちょっと試してみたくなりますね。

【オススメ】
ハンドバッグ 290元

たっぷり荷物の入る大きいバッグ 199元
住所:台北市士林区文林路24号
TEL:(02)2881-1255
時間:16:00-24:00
休日:なし


マネーガール

MAP

 店名となっている「マネーガール」は、オーナーがデザインしたキャラクター。じーっとこちらを見つめる視線がなかなか印象的で、注文に応じてTシャツや雑貨などに描いてくれます。

 オーナーは独学でイラストを勉強しながらお店を経営中で、いずれはオリジナルアイテムのみの品揃えにしたいのだそう。現在は他所から仕入れた商品も多いのですが、いずれも「マネーガール」に劣らぬキュートなものばかりですよ。

※2012年現在オリジナルアイテムの販売は行っていません。
住所:台北市士林区安平街5巷4号
TEL:0921-156941
時間:18:30-24:00
休日:なし


シューズボックス

MAP

 カジュアルな靴からフォーマルなものまで、リーズナブルな靴がギッシリそろったSHOES. BOX。小さなおしゃれな看板が目印です。

ビーチサンダルから、ウォーキングシューズ、ビジネス用の革靴まで種類も豊富で、お値段はいずれもリーズナブル。流行のエスニック風サンダルも、もちろん豊富にそろっています。またピンクや黄色などポップな色の商品が多く、同じデザインで色違いをセットで買っていく人も多いとか。

【オススメ】
ビーチサンダル 390元
住所:台北市士林区安平街15号-1
TEL:(02)8861-4683
時間:15:00-1:00 / 休日 15:00-2:00
休日:なし


LAKING美仕

MAP

 これぞ台湾土産の定番「台湾Tシャツ」を発見しました!外国人の旅行記念のために存在していると言っても過言ではないTシャツたち。

 台湾島のデザインには、各地の観光名所や動物も描かれ、台湾が一目でわかる親切デザイン。ハートマークがアクセントの「アイラブ台湾」Tシャツも、ぜひ押さえたい一枚ですね。なぜかブルース・リーTシャツがあるのもご愛嬌。台湾Tシャツは残念ながら男性サイズのみ。彼氏や上司へのお土産にいかが?。

【オススメ】
台湾T-SHIRTS(グレー)390元
住所:台北市士林区大東路21-2号
TEL:(02)2880-1171
時間:14:30-1:00
休日:なし