龍山寺って?参拝手順・おみくじ恋愛運UPグッズ
 
※写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

龍山寺で恋愛祈願をしたあとは、恋愛運UPグッズをゲットして駄目押しだ!

龍山寺でいただいた「縁結びの赤い糸」だけでは、心配だわ・・という心配性のあなた!
そんなあなたのために、龍山寺の近くでゲットできる恋愛運UPグッズをどーんとご紹介!

龍山寺では縁結びの赤い糸のほかにも、恋愛運アップが期待できるグッズが目白押し。
ここでご紹介するハート型お守りや、ブレスレットのほかにも、普段使いのアクセサリーとして使えそうなアイテムがたくさんありました。
売店のお姉さんにお勧めを聞いたら、「ぜんぶ効果抜群よ!」。さすがです。

仏具街で魔よけグッズをチェックして、ついでに青草ストリートで美容ジュースをごっくごく。
華西街夜市でコラーゲンを補給して美肌になったら、洋服問屋街で勝負服!

これで準備万端。気合充分。日本に帰国したら、ほらもう恋はあなたもの!

 
 
  龍山寺で恋愛成就お守りをゲット

DATA
場所 龍山寺 
住所 台北市廣州街211号
TEL 02-2302-5162
 
ゲットしたアイテム:
1.恋愛運UP祈願・ハート型お守り 2.絵はがきセット
.メノウのブレスレット 4.運気全般お守り

「縁結びの赤い糸」はいただいたけど、もっともっと恋愛運を強化したい!ということで、先ずはハート型お守りを購入。お花とハートの刺繍がポイントのこのお守りは、チャイナテイスト抜群のかわいさ。


ハート型お守り/
絵はがきセット

メノウのブレスレット
/
運気全般お守り
男性用には黒メノウのブレスレットを。メノウはコミュニケーションをスムーズにする効果あり。これをつければ、口下手な君でも彼女との会話が弾むはず。勇気と行動力を養ってもくれるので、告白に踏み切れない人にもオススメ。

さらに運気全般のお守りと、觀音様の写真が入った絵葉書セットもゲット。
 

  仏具街で開運グッズをゲット

DATA
店名 聖霊光佛具店 
住所 台北市西園路一段150号-3
TEL 02-2306-3867

風水八掛鏡
ゲットしたアイテム:風水八掛鏡
昔から魔よけとして使われてきた鏡。そして、風水の世界では八角形は幸運を呼ぶ形。

つまり、この風水八掛鏡は悪い運を跳ね返し、幸運を呼び込むパワーを持つのです。 また、南に置くと美容アップの効果もありと聞いたら、これはゲットしかないででしょう!

表には風水占いに役立つと思われる二十四節節気などが、裏には謎の呪文が書かれていて、いかにも効果がありそう。悪い相手と縁を切るのにもよさそうです。仏具店が集まる西園路(別名:仏具街)お店にて購入。

  服飾問屋街でオシャレ服をゲット

DATA
店名 九段工坊(手染服飾)
住所 台北市和平西路三段102号2F
TEL 02-2302-5841
 

藍染キャップ
ゲットしたアイテム:藍染キャップ   
MRT龍山寺駅の西側は、一大服飾問屋街。
最新ファッションから、チャイナドレスまで、卸価格で気軽に買うことができるのです。

九段手染服飾は手染め服の専門店。作品は2Fの工房で若いスタッフが作っているとのこと。手染めでしか出せない、微妙でシックな色調にうっとりです。
チャイナテイストとモダンのバランスが抜群の洋服は、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

秋冬にぴったりの、藍染キャップをゲット(男性用)。

  青草ストリートで美容に効果ありのグッズをゲット

DATA
店名 萬安青草店
住所 台北市西昌街224巷9号
TEL 02-2302-4290

入浴用薬草パック
ゲットしたアイテム:入浴用薬草パック   
龍山寺裏手に広がる青草(薬草)ストリート。その昔、龍山寺で薬草占いが盛んだった名残とか。 通りにはハーブの香りが充満し、思わず深呼吸。歩くだけでも健康になりそうなストリートです。

ここではお肌つるつるの店員さんオススメの入浴用薬草パックをゲット。ずしりと重いパックの中には、乾燥したハーブが何種類も詰め込まれています。先祖伝来の秘法によって組み合わされたハーブの効果で、美肌になること間違い無しとか。

これで目指せ!玉の肌!

・・・歩き疲れてしまったら・・・

  百年前のレトロモダンなカフェでほっと一息  

DATA
店名 穀鳥軒
住所 台北市廣州街150号
TEL 02-2302-1077
営業時間 AM11:00-PM10:30
ローカル色が強い萬華で、なんともレトロなおしゃれなカフェを発見。

立派な赤レンガの建物は、100年近く前に建てられたデパート。 正面に掲げられた紋章や、立派なベランダが、当時の賑わいをほうふつとさせます。

戦前は病院、料亭などにも利用されたそうですが、戦後は荒れるままに放置されていたところ、近年、萬華のシンボルマークとして、カフェに改築されました。

1、2Fは軽食も楽しめるもモダンなカフェ、3Fは文化センターとして使用され、龍山寺や萬華に関する講演会なども開催されているそうです。龍山寺の斜め正面という絶好のロケーション。ぜひご利用くださいね。

  
 

ランチセット:250元
 (スープ、メイン、デザート、飲物つき)

アフタヌーンティーセット:150元
 (ケーキ、飲物)

※穀鳥軒は閉店いたしました。
 

TOP博物館温泉紹介龍山寺萬華グルメレポート観光ルートプレゼント

旅々台北TOPへ