新舞台   → 詳細情報を見る 
 

【施設概要】
日本統治時代にあった劇場の名前を冠し、演劇、音楽、舞踊、伝統芸能など多岐にわたる演目に対応できる最新の劇場。

【ポイント】
チェックポイントは劇場ではありません。お店自体は入れ替わってしまいましたが、1Fにあるカフェと、その前(劇場本体からすれば横)の公園化した遊歩道です。

【近くの観光スポット】
台北101展望台
台北101モール
台北世界貿易センター
※その他にもたくさんあるので、旅々台北をチェックしてみてください。

 

 台北市児童交通博物館   → 詳細情報を見る 
 

【施設概要】
子供たちが楽しく遊びながら交通のあれこれを学べるよう作られた施設で、SLなど古い車両の展示やゴーカート、ミニ四駆のコース、ロバへの乗馬?コーナーなどもあり、休日ともなればたくさんの親子連れで賑わっています。

【ポイント】
屋外に展示されているフィンランドの路面電車。この電車の横で、道明寺が不良達にからまれました。

【近くの観光スポット】※ちょっと歩きますが
耕読園(師大店)
生活提案
河岸留言
※その他にもたくさんあるので、旅々台北をチェックしてみてください。

 

 台北市立動物園   → 詳細情報を見る 
 

【施設概要】
全てを見て回るには1日では無理だとも言われるほど広大な市立動物園。台湾固有の動物たちが見られるのはもちろんですが、地元の人たちにはコアラ館が大人気。また、園内のあちこちで買えるオリジナルグッズも要チェックです。

【ポイント】
入場ゲートはもちろん、猿、シマウマ、ラクダのエリアも出来れば訪れておきたいポイントですね。

【近くの観光スポット】
ZOO MALL

 

 基隆港   → 詳細情報を見る 
 

【施設概要】
台北市のおとなり、台湾を代表する貿易港。基隆は港を中心に広がった町だけあり、駅前がすぐ港になっています。港内には貨物ターミナル以外にも、台湾軍の軍港があり、港沿いの道や遊覧船から軍艦の姿を間近に見ることができます。

【ポイント】
岸壁に豪華客船スタークルーズが係留されているとベストですが、駅前の入り江の、駅とは逆側の岸壁が登場シーンです。

【近くの観光スポット】
基隆の一日
※基龍が特集されており、こちらに多数のスポットが紹介されています。

 

 

TOP ホテル 公園 観光 買い物