旅々台北 特集記事

台北市の交通拠点である台北駅では台北MRT、台湾鉄道、台湾高速鉄道、台北バスステーションだけでなく、2017年に開通した桃園空港MRTも利用可能です。 (関連記事:▶ 祝!開通 桃園空港MRT特集
そんな台北駅は乗り換えも便利で、四方八方へと繋がる交通機関を利用する人たちにとってかかせない場所です。

台北駅を中心に、MRT松山新店線の北門駅、そしてMRT淡水信義線の中山駅から雙連駅へは地下が多くのショッピングモールでつながり、ショッピングにはもってこいの場所なんですよ。台北バスステーションへとつながる「京站時尚広場」、北門駅まで続く「台北地下街」、忠孝西路の「誠品駅前地下街」や台北駅前に複雑に広がる「台北駅前地下街」へと延び、更には台北駅の「微風台北駅」まで、台湾の人たちでさえ方向感覚がおかしくなって道に迷ってしまうほど。ではさっそくこの巨大迷路を旅々台北のツアーと一緒に探検してみましょう。

(記者、撮影:Elisa、松本)

台北魅惑のラビリンス(迷宮) 迷わず行ける?台北駅地下徹底大調査
<注意>このマップは、あくまでも各地下街の位置関係を表すために作成したものです。縮尺や形状などは全く正確ではありませんのでご注意ください。

おそらく他にはどこにも無い
旅々台北オリジナル
地下街全体マップをチェック!

※本特集は、2019年01月〜03月に取材をしています。現状とは内容が異なる場合がありますので予めご了承ください。