広告
2020/6/3 台湾カルフール
台湾カルフールが頂好とジェイソンズを買収
外国人観光客にも人気の台湾のスーパー「家樂福(カルフール)」は、「頂好超市(ウェルカム)」と「ジェイソンズ・マーケット・プレイス」の2社を完全買収すると発表しました。(いずれも台湾運営会社の買収)
台湾家樂福は頂好超市199店とジェイソンズ25店、物流センターを取得することとなり、年内の株式取得後は新ブランド「家楽福頂級超市」として展開していく見通しです。
お土産の購入場所としても観光客に人気だった頂好とジェイソンズですが、今後は新しく生まれ変わったカルフールでお土産探しを楽しみましょう。
2019/10/28 台湾動植物防疫検疫局
台湾国内への肉類持ち込み禁止について
アフリカ豚コレラの世界的な感染拡大に伴い台湾政府は入国時の食肉および肉製品
への検疫検査の徹底及び罰則の厳格化を実施しています。

先週には、税関検査で修学旅行の高校生が日本から持ってきた肉入りおにぎりが
摘発を受けて、1万元(約3万7千円)の罰金を科せられました。
おにぎり以外にも、ハムサンドやカツサンドイッチ、肉入りカップラーメン等も
摘発されておりますので、ご注意ください。

なお、規定では日本から初回の肉類持ち込みは最低1万元及び2回目からは最高で
100万元の罰金が科せられますので、ご注意ください。
関連サイト: https://www.baphiq.gov.tw/view.php?catid=10719

2019/9/5 【重要】旅々台北からのお知らせ
公式Instagram開設のお知らせ
旅々台北では、この度2つの公式Instagramを開設いたしました。

①【アカウント名】tabitabitaipei
Facebookとも連動して、台湾の最新情報やインスタ映えスポットなど、とっておきの台湾情報を現地スタッフがお届けします。

②【アカウント名】tabitabistudio
台湾のステキな変身写真や、お得なキャンペーンなどをお届けする予定です。変身写真に興味のある方はぜひぜひチェックしてくださいね。<@tabitabistudioをフォローして、撮影した変身写真にハッシュタグ「#tabitabistudio」を付けて投稿してください>
※投稿頂いたお写真はtabitabistudioにてご紹介させていただきます。

今後は様々な旬情報を随時アップしていきますので、フォローをよろしくお願いいたします。