広告
2020/2/3 新型コロナウイルス情報
台湾国内での新型コロナウイルスについて
◆各所の状況
【空港】現在、全ての入国者を対象に、体温の確認等の検査を実施。また、入国時 発熱・咳・呼吸困難等の異常がある際は、薬で一時的に解熱をせず、検疫係員にすぐに申し出るよう注意喚起。
【ホテル】出入口にアルコール消毒の設置、ホテルスタッフにはマスク着用を推奨。又、一部ホテルでは、検温を実施。
【車会社】全ての車会社に消毒液の設置、出庫前の清掃及び消毒の徹底、ドライバーへのマスク着用を義務づけ。
【観光地】新型肺炎により休業の観光施設は無し。台北101、行天宮、國父紀念館は入場時に検温を実施、発熱者は入場不可。その他の観光地でも、消毒液などを用意し、マスクの着用を推奨。
2019/10/28 台湾動植物防疫検疫局
台湾国内への肉類持ち込み禁止について
アフリカ豚コレラの世界的な感染拡大に伴い台湾政府は入国時の食肉および肉製品
への検疫検査の徹底及び罰則の厳格化を実施しています。

先週には、税関検査で修学旅行の高校生が日本から持ってきた肉入りおにぎりが
摘発を受けて、1万元(約3万7千円)の罰金を科せられました。
おにぎり以外にも、ハムサンドやカツサンドイッチ、肉入りカップラーメン等も
摘発されておりますので、ご注意ください。

なお、規定では日本から初回の肉類持ち込みは最低1万元及び2回目からは最高で
100万元の罰金が科せられますので、ご注意ください。
関連サイト: https://www.baphiq.gov.tw/view.php?catid=10719

2019/9/5 【重要】旅々台北からのお知らせ
公式Instagram開設のお知らせ
旅々台北では、この度2つの公式Instagramを開設いたしました。

①【アカウント名】tabitabitaipei
Facebookとも連動して、台湾の最新情報やインスタ映えスポットなど、とっておきの台湾情報を現地スタッフがお届けします。

②【アカウント名】tabitabistudio
台湾のステキな変身写真や、お得なキャンペーンなどをお届けする予定です。変身写真に興味のある方はぜひぜひチェックしてくださいね。<@tabitabistudioをフォローして、撮影した変身写真にハッシュタグ「#tabitabistudio」を付けて投稿してください>
※投稿頂いたお写真はtabitabistudioにてご紹介させていただきます。

今後は様々な旬情報を随時アップしていきますので、フォローをよろしくお願いいたします。