2016年7月22日

街の中のフレッシュな気分を味わえる小さなオアシス Revel 福樂 Eatery & Juice Bar

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

雞蛋仔三明治冰淇淋

雞蛋仔三明治冰淇淋

戚風蛋糕水果派對

戚風蛋糕水果派對

雞蛋仔炸雞

雞蛋仔炸雞

ドライフルーツとドライベジタブル

ドライフルーツとドライベジタブル

店内の様子

店内の様子

 MRT忠孝復興駅近く、駅から5分ほどの建物の階段を上がった2階にあるのが「Revel 樂福 Eatery & Juice Bar」です。白を基調とした店内は、木目調の壁とテーブルが調和し、観葉植物にぐるりと囲まれ、一目見た時からまるで森の中で食事をするような気分にしてくれます。空間デザインだけでなく、テーブルと椅子の間の距離においてもゆったりとして、心地良さが感じられます。

夏威夷柳橙

夏威夷柳橙

 「Revel 樂福」のドリンクは、全てコールドプレス製法の100%天然果汁です。「冷壓(コールドプレス)」とは、ジュースの抽出方法の一つで、低温かつ高圧でプレスして絞り出すことにより、野菜や果物の栄養価を高く保つことが出来ます。他にも、台湾では初めての「冷壓果汁泡泡(コールドプレスジュースソーダ)」もあり、泡の濃度がちょうどよく、口当りがいい炭酸をコールドプレスジュースに加えています。とても爽やかな飲み心地で、少しおいて炭酸が消えた後もおいしいコールドプレスジュースとして飲むことも出来ます!「Revel 樂福」では、ナチュラルで新鮮な果物を使用し、人工的な甘味料や香料、色素などは加えていません。また、加工品は使用せず、独自の方法で研究開発し、台湾の果物の魅惑を引き出していることが特徴です。

 看板メニューの「雞蛋仔三明治冰淇淋(アイスクリームのワッフルサンド/170元)」は、香港のおやつである、卵をたっぷり使ったワッフルを使用し、中身はキウイ、イチゴ、りんご、そして一番真ん中にバニラアイスをサンドしています。見た目もとても美しく、おいしそうで、食べるのが我慢できないほどです!卵たっぷりのワッフルは表面がサクサク。クッキーのような歯ざわりで、ケーキのような甘い香りがします。内側はアイスクリームの水分を吸い、柔らかくなっていて、一口で3つもの味わいの層が楽しめるメニューです。ワッフルとアイスクリームだけでなく、添えられている温かいチョコレートソースを加えると、さらなる完璧なハーモニーで変化をつけてくれます。

 「戚風蛋糕水果派對(ドライフルーツとシフォンケーキのデザート/150元)」はお店の定番デザートの一つで、柔らかなシフォンケーキの回りに8種類の新鮮なドライフルーツとバニラカスタードクリームが盛り付けられています。綺麗な見た目はまるで蝶が舞っているかのようで、美しすぎて食べ終わるのがもったいないと思ってしまうほどです。しっかりとした食事系のメニューが食べたい方には「雞蛋仔炸雞(メープルシロップ添えのフライドチキン/240元)」がおすすめです。サクサクジューシーなアメリカスタイルのフライドチキンは、ほんの少し塩コショウをかけて食べると、味が際立って更においしくなりますよ!添えられたメープルシロップをチキンにかけて食べると、甘じょっぱい味わいが交互に口に広がり、何とも言えない美味しさです!

芒果NO.1

芒果NO.1

コールドプレスジューサー

コールドプレスジューサー

 最近の台湾ではカラフルな色合いのドリンクに人気があり、ここ「Revel 樂福」でも、カラフルドリンクが楽しめますよ!「夏威夷柳橙(ハワイアンオレンジ/150元)」は、コールドプレス製法の果汁100%のオレンジジュース、パッションフルーツジュースと、チョウマメの花から抽出した美しい紫色のジュースとグアバジュースを混ぜ合わせています。トロピカルな雰囲気満点のフレッシュフルーツジュースで、パッションフルーツの種の食感を楽しめ、見た目も美しく飲んでもおいしく、みんなこれ目当てに来店したくなりますよ!「芒果No.1(マンゴースムージー/200元)」は、夏にピッタリなドリンクで、濃厚な香りのマンゴースムージーに新鮮なマンゴーの果肉がたっぷり入っています。更にオレンジのアイスキャンディーとオレンジのドライフルーツをトッピングして、台北の蒸し暑い午後のひとときに甘酸っぱさがとても合う爽やかなドリンクです。

 「Revel 樂福」の料理はどれも細かに研究、製作され、味のレベルもとても高いです。にぎやかな台北の東区エリアにありながら、手ごろな価格で、店内の空間も心地良く、その上、交通の便も良いのがポイントです。台北観光の際に訪れるのにはピッタリなお店ですよ!
(記者:DIANE)

地図

【Revel 樂福 Eatery & Juice Bar】
住所:台北市大安區大安路一段84巷4號2樓
電話:02-2731-0505
営業時間:12:00-22:00
定休日:無し
交通:MRT忠孝復興駅3番出口より徒歩約2分
URL:https://www.facebook.com/reveleatery

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る