2016年6月28日

台湾のタピオカの新しい可能性 Bobii Frutii珍珠水果特調

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

イートインスペース

イートインスペース

宇治初雪-濃茶

宇治初雪-濃茶

不想長大

不想長大

綠野奇緣

綠野奇緣

店内の様子

店内の様子

キッチン

キッチン

 「本当に良い食品の価値を伝え、心を込めて1杯のドリンクを作る」。これが「Bobii Frutii 」の立ち上げから堅持されている精神です。ただ渇きを癒すためだけの飲み物や、お腹を満たすだけの商品ではなく、台湾の味わいやヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気、日本茶道の精神など多種多様な文化要素を集めて、様々な可能性を秘めた台湾のタピオカドリンクを作っています。

 「Bobii Frutii」は、世界各地を旅してきた、お茶好きの学生が設立しました。異なる食事や文化を体験し、台湾に戻った後、「台湾の特色を基本に、様々な文化の要素を融合させた、世界にも発信できるようなブランド、そして消費者がドリンクを通じて台湾の文化を再発見できるようなブランドを立ち上げる」という夢を持つようになりました。シンプルなアイデアとオーナーの野心によって、台北の東区に第一号店がオープンしました。ヨーロッパ風のシンプルなスタイルの店内は、灰色で統一された壁によって、日本の「わびさび」の精神を表現しています。不完全な荒々しさが「不完全の美」に呼応しています。

 お店では一心にブランドの理念を守り、お客に安心して飲んでもらえるよう、一杯一杯のドリンクに、厳選した素材を使用しています。また、各フレーバーが層になるように注がれていて、それぞれのドリンクが持つ素材本来の味わいを楽しめるようになっています。

 自家製のタピオカについても、独自で研究を重ね、無添加で人工着色料や香料を使用しないオリジナルタピオカ「Bobii」を生み出しました。「Bobii」には4つのフレーバーがあり、オリジナル、ブルーベリー、柚子、黒糖から好きなフレーバーを選ぶことができます。

 お店がメインに打ち出しているのは抹茶を使用したドリンクです。「宇治初雪-濃茶(抹茶ミルクティー/150元)」は日本の有名な抹茶メーカーの抹茶を使用し、牛乳、自家製のオリジナルフレーバーのBobiiと合わせています。抹茶は日本で茶道の勉強をした経験があるオーナーの曽さんが研究を重ねた方法で点てています。全ての抹茶ドリンクは一杯一杯、茶筅で点てていて、始めはゆっくりと、徐々に早く茶筅を動かすことで、豊かな抹茶の香りを引き出しています。飲んだ時に最高の味わいが口の中に広がるよう工夫されていますよ。

 「不想長大(ミックスベリーとマンゴーのスムージー/150元)」は台湾産の果物を使ったドリンクで、ミックスベリー、ヨーグルト、マンゴー、牛乳が入っています。それぞれのスムージーが層になり、美しい仕上がりです。暑い夏の日にピッタリなドリンクですよ!

茶筅で点てる抹茶

茶筅で点てる抹茶

藍色星期一

藍色星期一

 「藍色星期一(ブルーベリータピオカ入りの烏龍茶ミルクティー/80元)」は、厳選した台湾産烏龍茶に牛乳を加え、さらにブルーベリーペーストで作ったタピオカ、ブルーベリーBobiiを加えています。烏龍茶の香りと濃厚な牛乳、甘さ控えめのフルーツタピオカがよく合います。絶対に見逃せないドリンクですよ!

 「綠野奇緣(キーウィ緑茶/90元)」は、キウイフルーツと緑茶のドリンクです。甘酸っぱい果物にオリジナルフレーバーのBobiiを合わせていて、すっきりさわやかな味わいですよ!

 台湾では至る所にドリンクスタンドがありますが、「Bobii Frutii」はその中でも飛びぬけて独特のスタイルやドリンクメニューのオリジナリティーに溢れています。「Bobii Frutii」のドリンクを飲めば、深いお店の理念や、多様な文化を伝えようとする信念が感じられるでしょう。味覚だけでなく、五感全てに衝撃を与える新感覚のドリンクスタンドで、台湾のドリンクをより深く知り、更なる可能性を感じてみませんか。
(記者:Anita)

地図

【Bobii Frutii珍珠水果特調】
住所:台北市大安區敦化南路一段187巷17號C
電話:02-2772-9887
営業時間:月曜~日曜 12:00 - 22:00
定休日:無し
交通:MRT忠孝敦化駅7番出口から徒歩3分
URL:https://www.facebook.com/bofrutii/?fref=ts

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る