2016年5月26日

AVEDAを使った台湾式シャンプーで至福の時間を H Gallery Hair

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店外観

お店外観

アロマオイルをチョイス

アロマオイルをチョイス

頭皮チェック

頭皮チェック

ハンドマッサージ

ハンドマッサージ

ハンドとヘッドマッサージ同時進行

ハンドとヘッドマッサージ同時進行

店内の様子

店内の様子

髪の毛アート

髪の毛アート

 2013年6月にオープンした「H Gallery Hair」は、もともと2階フロアのみの営業で、別の店舗が入っていた1階の一角でヘアケア用品の販売を行っていました。その後、1階フロアが空いたのをきっかけにお店を拡大し、2階はカットやカラー、パーマなどのメニューを、1階では台湾式シャンプーを行うヘアサロンとして、2016年4月にリニューアルオープンしたのです。店内はグリーンの多い、木の温もりが感じられる気持ちの良い空間で、スタッフは黒のスタイリッシュな制服を身に付け、プロフェッショナルな気質が感じられます。

 H Gallery Hairの台湾式シャンプーの特徴は、シャンプー剤やトリートメント剤はもちろん、ハンドマッサージに使うクリーム、頭皮チェック用のマシーン、ヘッドマッサージに使うブラシ、そしてサービスのお茶全てがアメリカの自然派高級化粧品AVEDAを使用していることです。AVEDA認証店として、各種ヘアケア用品やグッズも販売しています。

 今や台湾観光で定番となっている台湾シャンプーですが、「H Gallery Hair」では、台湾シャンプー(約45分・700元)にプラスし、お客の頭皮状態に合わせた特別サービスメニュー(約10分・199元)を追加することができます。まずは「康福茶」というカフェインレスのお茶のサービスからスタートします。席につくと実際に香りを嗅いでアロマオイルをチョイス。ヘッドマッサージに入る前に、スタッフはアロマオイルを手にとり、座ったお客の後ろから両手を伸ばし、まるでマジシャンのような手つきをします。この動きによって、アロマオイルの香りが存分に感じられ気持ちもリラックスします。

 ヘッドマッサージは、AVEDAのブラシを使用します。髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。このブラシで髪をとかしたり、頭や肩をポンポンと叩くと、ときどきプスーという空気の抜ける音がして、これが絶妙に気持ち良いのです。

 そのあとはハンドマッサージサービス。これもAVEDAのハンドクリームを使います。特別サービスメニューを付けると、ここで専用マシーンを使って頭皮チェックをします。「Aコース:頭皮浄化」「Bコース:頭脂クリア」「Cコース:頭皮のコンディションを整える」、「Dコース:髪の成長を促進」という4コースに分かれていて、その状態に合ったアロマオイルを使ってマッサージサービスが受けられます。正常な頭皮状態の写真と自分の頭皮状態を見比べることができ、スタッフが最適なコースを提案してくれます。

スタイリング

スタイリング

ポストカードのプレゼント

ポストカードのプレゼント

 台湾シャンプーはしっかりと指の腹を使ってヘッドマッサージをしながら優しく洗い上げてくれます。お決まりの髪の毛アートのパフォーマンスもあり、髪の毛をピーンと一本に立てる角のほか、ハートや、動物キャラクターのような大きな耳など、3〜4種類、長さによっては6種類ものアートを楽しませてくれて、スタッフとのツーショット写真を撮ってくれます。

 シャンプー台に移動して泡を洗い流したら、最後にドライヤーで髪の毛を乾かし、きちんとセットしてくれます。そして最後にミニサプライズ。シャンプー中に撮った写真をプリントして、ポストカードにしてプレゼントしてくれちゃうんです。素敵な旅の思い出の1枚になるのが嬉しいですね。

 プロフェッショナルなサービスに、心も身体もリフレッシュ。髪の毛はさらさらツヤツヤになり、満足することまちがいありません。「H Gallery Hair」で至福のときを過ごしてくださいね。
(記者:雪希(ゆき))

地図

【H Gallery Hair】
住所:台北市大安區永康街31-1號
電話:02-2341-5643
営業時間:11:00-20:00(最終受付19:00)
定休日:無し
交通:MRT東門駅5番出口から徒歩約4分
URL:https://www.facebook.com/HGalleryTW

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る