2016年3月30日

厳選食材を使用したオリジナルのおいしさ 可蜜達炭烤吐司

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

メニュー

メニュー

環境にも優しい無煙グリルを使用

環境にも優しい無煙グリルを使用

起士豬肉半熟蛋吐司

起士豬肉半熟蛋吐司

可可起士豬肉滑蛋吐司

可可起士豬肉滑蛋吐司

お店の外観

お店の外観

檸香馬告鶏滑蛋吐司

檸香馬告鶏滑蛋吐司

 早起きして食べる栄養たっぷりの朝食は、一日の活力源となります。「可蜜達炭烤吐司」は台北アンバサダーホテルの裏の路地にあり、静かな中安公園のすぐ近くにあります。主に炭焼きトーストサンドイッチと炭焼きサトウキビジュースを使ったドリンクを販売しています。オーダーが入ってから作る盛りだくさんのテイストは、朝10時を過ぎても多くの人で賑わっています。高級車に乗って買いに来る人も少なくないそうですよ。

 オーナーはおいしくて健康的な食材を厳選しています。また、無煙無味の炭焼きグリルを使用することで、環境保護を意識しながらトーストの焼き上がりが外はさっくり、中はふんわり焼きあがるようにとのこだわりを持っています。

 毎日台北の濱江市場に出向いて仕入れるフレッシュな台湾黒豚肉、環南市場で仕入れる雞肉は毎日仕込みを行い、新鮮な肉質とおいしさを保っています。ハムは信頼できるブランドのみに与えられるCASとSGSの認定を受けているブランド「台畜火腿(T-Ham)」のハムを使用、卵は栄養豊富な「建宏冠軍土雞蛋」を使用し、スクランブルエッグ、またはポーチドエッグを作っています。ポーチドエッグは追加5元で注文できますよ。

 ドリンクにも同じ様にこだわりを持ち、100年続く老舗「林華泰茶行」の茶葉を使用して淹れた紅茶、牛乳は台湾全土で初めて政府衛生署の認定を受け生産され、インターネットを通じて生産の過程を誰でも見ることができる安心ブランドの牛乳「高大鮮奶」を使用しています。彰化縣にある「五道工坊」の真心こめて、洗浄、焼き上げ、皮むき、搾汁、煮詰めの作業を行っている炭焼きサトウキビジュースを紅茶や牛乳ドリンクに使用し、砂糖は使用していません。

 お店にはさまざまなオリジナルメニューがあります。「起士豬肉半熟蛋吐司(チーズと豚肉と半熟卵のトーストサンド/65元)」は温かく滑らかな口当たり、そして醤油とお店オリジナルの秘伝のタレに付け込んだ豚肉の味わいが食欲をそそります。「可可起士豬肉滑蛋吐司(チョコレートとチーズと豚肉、卵のトーストサンド/70元)」はnutella(ヌテラ)というヘーゼルナッツチョコレートクリームをトーストに塗り、豚肉とスクランブルエッグをサンドしています。台湾人が大好きな甘辛い味わいを作りだしています。

鬼椒起士豬肉半熟蛋吐司と炭燒甘蔗紅茶

鬼椒起士豬肉半熟蛋吐司と
炭燒甘蔗紅茶

炭燒甘蔗鮮奶

炭燒甘蔗鮮奶

 「檸香馬告鶏滑蛋吐司(レモンと山椒と鶏肉のトーストサンド/55元)」はぷりぷりのチキンにスクランブルエッグを合わせています。新鮮なレタスのシャキシャキとした爽やかな口当たりと花蓮縣のタイヤル族が年に1度だけ作る貴重な馬告(山椒)とレモン汁が爽やかな味わいを生み出しています。

 「鬼椒起士豬肉半熟蛋吐司(ジョロキア唐辛子とチーズと豚肉と半熟卵のトーストサンド/70元)」は小辣(ピリ辛)、正常辣(普通)、大辣(激辛)を選べます。辛さのレベルが100万度と言われるインドのジョロキア唐辛子とアヒ・チーノ唐辛子を使用し、後味はとても辛く仕上がっています。辛いのが大好きな人におすすめで、まずは正常辣を選んで香りも楽しむのがおすすめですよ。

 他ではあまり見かけない「炭燒甘蔗鮮奶(炭焼きサトウキビジュースミルク/60元)」は飲むと炭焼きされたサトウキビの香りがしっかりします。そして濃厚なミルクと合わさってとてもおいしいです!温かい「炭燒甘蔗紅茶(炭焼きサトウキビジュース紅茶/35元)」は炭焼きされたサトウキビの甘く香ばしい濃い香りが漂います。サトウキビジュースのみを使用し、砂糖は加えていないので、ヘルシーな飲み心地で、紅茶の渋みが出ておらず紅茶本来の甘みを感じられます。

 お店では食材ひとつひとつにこだわりを持ち、お客が安心して、また健康的に食べられるものを厳選しています。毎週水曜は、お肉と玉子の入ったトーストサンドと飲み物(高大鮮乳は含まず)をセットで購入すると10元割引のサービスがありますよ。コストパフォーマンスも更によくなるので見逃せませんね!

 営業時間は毎朝7時からで、売り切れ次第終了です。大体お昼ごろまでこの台湾風味のおいしい朝食が購入できますよ。いつもは遅く起きる人も、アラームをセットして、明日は早起きしてヘルシーな朝食を食べに行きませんか?
(記者:Stacey|撮影:Way)

地図

【可蜜達碳烤吐司】
住所:台北市中山區林森北路310巷24號
電話:02-2523-5323
営業時間:07:00-売り切れ次第終了
定休日:月曜
交通:MRT雙連駅1番出口から徒歩8分
URL:https://www.facebook.com/comidatoast

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る