2016年2月25日

ファンタスティックな雲の癒し系スイーツ 禾多 Herdor Tea House

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内イートインエリア

店内イートインエリア

甜點棒棒糖

甜點棒棒糖

雲朵鍋煮奶茶

雲朵鍋煮奶茶

鯷魚鶏腿捲蛋早午餐

鯷魚鶏腿捲蛋早午餐

テイクアウト用カウンター

テイクアウト用カウンター

綜合迷你可拿滋

綜合迷你可拿滋

 にぎやかな台北東区の路地に、グルメと美観を兼ね備えたお店「禾多 Herdor Tea Houseがあります。お店の名前は英語のHER + DOORから来ていて、「女性のために開く自分を愛するためのドア」という意味だそうですよ。

 お店に入ったとたん「わー!」と感嘆の声が漏れるはず。商品はティファニーブルーの包装が施され、ピンクの壁と網戸、屋外の小さなガーデン、様々な装飾の小物など、女性らしいもので溢れていて、ファッショナブルで優雅な、心地良い雰囲気で、心も体もリラックスして台湾茶と美味しい料理を堪能できます。

 お店の人気商品「甜點棒棒糖・綜合甜心(ペロペロキャンディー・スイーツミックス/10本300元)」は、お店の創業当初から一番注目を集めている商品で、色とりどりの可愛らしい見た目は、女子たちの写真のお供にピッタリです。

 「綜合迷你可拿滋(ミックスミニドーナッツ/250元)」も人気スイーツのひとつ。クロワッサンをドーナツのように焼いたサクサクの口当たりに、良い香りのカスタードクリームと日本のお餅のしっとりとした食感が合わさり、ひとつで多様な味わいが楽しめます。上にはフレッシュフルーツを飾り、アイスクリーム、マカロン、生クリームが添えられていて、少しずつ様々な味を食べたいという女性たちの希望を叶えてくれます。

 幻想的な癒し系が好きなら、「雲朵鍋煮奶茶(雲ミルクティー/260元)」がおすすめです。台湾の有名なタピオカだけでなく、抹茶シフォンケーキか手作りクッキーをつけることができて、お値打ちですよ。綿あめを使った鍋から溢れ出る雲が少しずつ溶けていく様子は霧雨のようで、とても癒されます。

 スイーツだけでなく、食事メニューも美味しいと評判です。その中でも「紅酒牛肉飯(牛肉赤ワイン煮込み/300元)」は一番人気で、オーナーも一押しのメニューです。厳選した台東長濱鄉産の自然農法のお米をイタリアンリゾットの方法で煮込んでいて、一粒一粒のお米がモチモチの歯ごたえを残しつつ、しっかりスープを吸っています。トマト、赤ワイン、牛肉の旨味がたっぷり味わえますよ。

 ブランチは「鯷魚鶏腿捲蛋(アンチョビチキン巻きエッグ/360元)」がおすすめです。肉汁たっぷりの鶏もも肉にイタリアン香料のアンチョビで味をつけ、卵液をつけたフランスパンを弱火で焼いたら、美味しくて、甘さもしつこくありません。また巻き卵がしっとりと柔らかく、確かな調理技術を感じさせます。お店では日替わりパンと卵料理を提供していて、料理の変化もリピート客から好評です。

紅酒牛肉燉飯

紅酒牛肉燉飯

お茶セット

お茶セット

 花茶はただの花茶ではなく、厳選した台湾高山の手摘み茶をベースに、花や果物各種を合わせ様々な味を作り出すのがお店のこだわり。どのお茶もベースは自然農法で栽培したものを使い、特等賞を受賞した製茶師と提携して、余韻があり深みがある、決して渋くないお茶を作り出しています。

 高品質でありながら値段はお手頃なお茶は、店内で味わう以外にもプレゼント包装で持ち帰りも可能です。手の込んだ包装は自分用にもプレゼント用にもピッタリ。幸せな気持ちになれる美味しいお茶は大切な人へのプレゼントにおすすめですよ。
(記者:Diane|撮影:Elisa)

地図

【禾多 Herdor Tea House】
住所:台北市大安區敦化南路一段233巷22號1樓
電話:02-2771-8664
営業時間:11:30- 21:00
定休日:毎月Facebookにてお知らせ
交通:忠孝敦化駅4番出口から徒歩3分
URL:https://www.facebook.com/herdor.tw

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る