2016年1月26日

午後のリラックスタイム 艾樂源足體養身美容會館

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

肩と首のリラックス

肩と首のリラックス

漢方入りパットで温める

漢方入りパットで温める

足裏マッサージ

足裏マッサージ

リラクゼーションスペース

リラクゼーションスペース

店内の様子

店内の様子

休憩エリア

休憩エリア

 国際貿易ビルの中にある「艾樂源足體養生會館」は、オフィスが立ち並ぶビジネス街にあり、サラリーマンやOL、商談に訪れた人々に、忙しく仕事に駆け回ったあと、疲労を取り除き、日常を離れてリラックスする時間を提供しています。

 経営者は「愛伊美國際美容」の創業者で、そこから発展し「艾樂源足體養生會館」を設立。客層とリクエストに合わせたリラクゼーションを提供していて、ひとりひとりにSPAの健康的な時間を堪能させてくれます。

 2015年に開業し、シンプルで清潔な店内は快適なリラックス空間になっています。店内には一人用の施術室5室、2人用の施術室が2室あり、半身及び全身のリラクゼーションがあります。また、更衣室と足裏マッサージエリア、美容部門などのスペースがあります。

 今回は「半身按摩+腳底按摩(半身マッサージ+足裏マッサージ/80分・1,300元)」を体験しました。まずは足裏マッサージエリアに入ります。明るい空間で街の風景が眺められ、マッサージ師が漢方薬を入れてくれたお湯で足浴しながら、肩首のマッサージをします。漢方薬は中国医が調合し、疲労回復、ストレッチ、血のめぐりを良くし、また睡眠を促す効果があります。

 全身が温まり筋肉がほぐれてきたら、足裏マッサージに入ります。マッサージ師のハンドテクニックは優しく、足裏の筋肉や細かなツボを押し開き、足裏から膝までマッサージをしてくれ、足が軽くなりますよ。最後に温かいタオルで包んでくれて、とても気持ち良いです。身体のリラクゼーション時には独立したリラクゼーションルームに移動し、半身と全身マッサージ。上半身から肩首、手、腰、背中と手で揉みほぐしていきます。さらに追加料金でイタリアDOSHAのアロマオイルを使ったオイルマッサージにすることもできますよ。多くのサラリーマンやOLが午後の休憩を利用してお店に足を運んでいます。休憩時間内でおさまるちょうど良い施術時間のコースが用意されています。施術の最後にはヘッドマッサージで、脳までリフレッシュでき、すべてのリラクゼーション行程が終了します。

半身マッサージ

半身マッサージ

黑木耳紅棗枸杞湯

黑木耳紅棗枸杞湯

 休憩エリアでは、クッキーなどの菓子が提供されます。さらに気配りされているのは、お店特製の「黑木耳紅棗枸杞湯(キクラゲとなつめと枸杞のスープ)」です。気を補う効果があり、身体が元気いっぱいな状態に戻りますよ。「艾樂源足體養生會館」は、すべてのお客が健康でいられるようなサービスを提供し、男性も女性も関係なく毎日仕事で忙しい現代人に、身体をいたわってほしいと願っています。

 養生リラックスマッサージコース以外にも、「艾樂源足體養生會館」は男女で異なる美容とSPAコースを用意していて、たとえば男性のリクエストに合わせた「毛孔潔淨引流課程(毛穴洗浄コース)」、また女性のリクエストに合わせた「曲線塑身代謝課程(ボディラインと代謝促進コース)」などがあり、専門の医療機器を使った施術は、男性にも女性にも絶大な人気があります。お店の近くを通りがかったらぜひ体験してみてくださいね。
(記者:Elisa|撮影:Iris)

地図

【艾樂源足體養生美容會館】
住所:台北市信義區忠孝東路五段19號
電話:02-2747-9699
営業時間:10:00-23:00
定休日:なし
交通:MRT市政府駅1番出口からすぐ
URL:https://www.facebook.com/iloyen27576400/
URL:http://www.iloyen.tw/front/bin/home.phtml

Loading...

▲ページトップへ戻る