2015年11月30日

木漏れ日がふりそそぐ森の中のユートピア 好樣祕境VVG Hideaway

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

鮮香菇、帕丹諾起司自製迷迭香美乃滋配好樣薯條

鮮香菇、帕丹諾起司自製迷迭香美乃滋配好樣薯條

番茄肉醬義大利麺

番茄肉醬義大利麺

手作りジャムの商品棚

手作りジャムの商品棚

入口

入口

黃檸檬-糖漬薑碎磅蛋糕

黃檸檬-糖漬薑碎磅蛋糕

 台北市中心部から少し離れた陽明山は気軽に自然と触れ合え、街の人込みや喧騒から離れリラックスした気分を味わえる台北のネイチャースポットです。好樣グループのオーナーGraceさんはいつも都会の忙しさの中で疲れた人々のために、癒しのユートピアを見つけたいと思っています。そして緑あふれる陽明山の菁山路に「好樣祕境VVG Hideaway」をオープンさせました。このレストランは静かでゆっくり食事が出来る環境と食事の品質を重視していて、予約制になっています。

 好樣グループは既に17年間飲食業に携わっています。グループ基本コンセプト「シェアリング」を基に様々なお店をオープンさせてきました。例えば「好樣書店」「好樣思維」などのお店があります。全てのグループレストランはGraceさんのライフスタイルをお店に取り入れています。「好樣祕境VVG Hideaway」で販売される商品はGraceさんの天才的な友人オーナーたちによるハンドメイドのものなどを揃えています。入口に置かれている手作りジャムもその一つです。また席を仕切る店内の白い布もGraceさんの友人による手作りの布です。作り手の作品発表の場になるだけでなく、店内の様々なものを通じてお客様にも好樣グループの理念を感じてもらいたいというGraceさんの思いが詰まっています。

 ジューシーで香りの高いマッシュルームが好きな人におすすめなのは「鮮香菇、帕丹諾起司自製迷迭香美乃滋配好樣薯條(フレッシュマッシュルーム、グラナ・パダーノチーズ、自家製ローズマリーマヨネーズ入りサンドウィッチと好樣オリジナルフライドポテト/380元)」です。毎日お店で手作りしていて、日本の小麦粉を使ったパンにバターを塗ってオーブンでサクサクに焼き上げます。具材にはマッシュルーム1つ分を贅沢に使い、ルッコラをたっぷり入れます。また、グラナ・パダーノチーズは木のような香りがあり、それに自家製のローズマリー入りのマヨネーズを合わせます。一緒に盛られた好樣オリジナルフライドポテトはただの付け合せという存在ではなく、皮ごとカットしたポテトを茹でた後にフライにしています。外はサクサクで中はホクホクと柔らかい食感。一度食べたら忘れられないほどのおいしさです。

微微迷迭香氣泡水

微微迷迭香氣泡水

テラス席

テラス席

 「番茄肉醤義大利麺(スパゲティボロネーゼ/320元)」はフレッシュな地元産の桃太郎トマトとローズマリー、大蒜、胡椒に塩というとてもシンプルな味付けで、濃厚ながらもスパゲティ自体の味を邪魔しないソースです。スパゲティはリングイネという通常のスパゲティよりも硬めのスパゲティを使用しています。ソースとよく絡みながらスパゲティ自体の味や食感を楽しめるのがポイントです。また、豚ミンチの代わりに牛ミンチを使ってソースを作ります。牛肉の食感だけでなくトマトによく合うのは牛肉のコクだというお店のこだわりです。このボロネーゼはぜひ味わっていただきたい一品です。

 「黃檸檬-糖漬薑碎磅蛋糕(レモンと蜜漬けジンジャーパウンドケーキ/180元)」は伝統的なパウンドケーキでどこか昔懐かしい味わいがあります。ケーキ作りにとてもよく合う日本産の小麦粉を使い、たっぷりのフレッシュレモンジュースと蜜漬けにした生姜をカットして生地に加えます。そして焼きあがったケーキにレモンシュガーとスライスした砂糖漬けレモンを飾れば、目でも檸檬の爽やかさを味わえるケーキになります。

 レモンを使ったオリジナルドリンク「微微迷迭香氣泡水(レモンとローズマリーサイダー/220元)」は砂糖漬けのレモンスライスを5分間、お湯の中で沸騰させ、それから一晩寝かせます。そしてオーダーが入ったらそのシロップに炭酸水とローズマリーを加えて出すという、とてもフレッシュで爽やかなオリジナルドリンクです。

 友人同士や家族、カップルで山の景色や風を楽しみながら「好樣祕境VVG Hideaway」を訪れ、おいしい食べ物や話したかったことをたっぷりシェアして、夢のような癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?
(記者:Queena)

地図

【好樣祕境 VVG Hideaway】
住所:台北市士林區菁山路136-1號
電話:02-2862-6488
営業時間:火曜~日曜 12:00-21:00
定休日:月曜
交通:MRT士林駅からタクシーで30分
URL:https://www.facebook.com/vvgteam/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る