2015年10月26日

家庭的なほっこりカフェ Yeggi Brunch

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

入口のディスプレイ

入口のディスプレイ

鄉村拼盤

鄉村拼盤

摩卡

摩卡

皇后法國

皇后法國

店内の様子

店内の様子

經典牛肉雙起士

經典牛肉雙起士

 Yeggi Brunchは、温かみあふれる笑い声の絶えない可愛いカフェです。お店は、いまやブランチ店の激戦区であるMRT新埔駅付近に位置しています。しかし激戦区であることを少しも心配していないオーナー夫婦は、「やはり家族は一つの空間で一緒に生活するほうがいい。私達が忙しいからといって、子供たちの成長を見逃したくない」という希望のもと、子供の面倒を見ながら営業することにしました。料理は自分の好きな味をベースに、中華と西洋料理をミックスさせたメニューを提供しています。オーナーはお客や近所の人たち、そして友人達と交流するのが大好きで、店内はいつも賑やかな雰囲気であふれているんですよ。

 店内はそれほど大きくなく、20人ほどが座れる空間で、天井には明るい電球が掛けられています。軽快なカントリーミュージックも流れていて、店内に足を踏み入れると、シンプルでゆったりとした生活スタイルを感じることができますよ。また、パイプが露出したインダストリアルスタイルの内装に赤レンガ造りの壁がアクセントになっています。テーブルの傍には小さな盆栽やドライフラワーが点々と置かれていて、よりいっそう生活感が感じられます。まるで自分の家にいるかのようなリラックスした気分で食事が楽しめますよ。

 人気メニューの「法國皇后(クイーンフレンチトースト/169元)」は、最高級の厚切りミルクトーストを使用しています。卵とミルクに浸したトーストをフライパンに入れ、弱火でじっくりと焼きます。最後にサクサクのオートミールをかけ、その上にほどよい甘さの蜂蜜をかけます。これで独特の風味といくつもの口当たりを持つフレンチトーストの出来上がりです。サイドにはシャキッとしたドイツソーセージとオーガニックのスクランブルエッグ、そしてイタリア産ビネガーソースをかけた野菜サラダもありますよ。ぜひ「摩卡café(モカ/80元)」も合わせてオーダーしてみてくださいね。ヨーロッパ周遊を思わせるブランチですよ!

 おすすめメニューの「鄉村拼盤(カントリーミックス盛り合わせ/189元)」は、モントリオール産のチキンステーキがメイン。お店特製のタレに漬けてからじっくりと焼きあげたチキンは、パリッと黄金色の表面と香ばしい香りが、見るからにおいしそう。また、オーガニックの目玉焼きときのこのグリルは、塩と黒胡椒だけのシンプルな味付けで、自然の甘みが感じられますよ。半熟の目玉焼きは、オレンジ色の黄身が食欲をそそり、サイドメニューのフォカッチャにこの黄身をつけて食べると、絶妙な味わいを堪能できますよ。

鮮牛奶茶

鮮牛奶茶

店内の様子

店内の様子

 「經典牛肉雙起司帕尼尼(牛肉のダブルチーズ挟みパニーニ/179元)」は、オーナーおすすめの看板メニューです。オーストラリア産のぶ厚い牛肉を使用し、チェダーチーズ、モッツアレラチーズと肉汁を交互に挟んだもので、一度食べるとやみつきになりますよ!玉ねぎとスライストマトは新鮮で甘く、甘さと塩気を持つマスタードとピーナッツバターにとてもよく合い、パニーニの味を更に引き立てています。このメニューには「鮮牛奶茶(ミルクティー/55元)」がぴったりですよ。

 快適な空間で、ゆったりとした気分で音楽を楽しみながら、素晴らしい午後のひとときを過ごしてみてくださいね。
(記者:DIANE)

地図

【Yeggi Brunch】
住所:新北市板橋區光武街2巷10號1樓
電話:02-2250-8160
営業時間:9:00-17:00
定休日:水曜
交通:MRT新埔駅5番出口から徒歩5分
URL:https://www.facebook.com/yeggi22508160

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る