2015年8月27日

満開に咲き誇る花々の甘い味わい 花甜果室

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

南洋鳳橙嬌汁

南洋鳳橙嬌汁

日安燕麥蕉莓泥

日安燕麥蕉莓泥

カラフルなドリンク

カラフルなドリンク

カウンター

カウンター

メニュー表とポイントカード

メニュー表とポイントカード

 健康に気を使う人が増えている現代、特に飲食に関しては、表面的な見た目の良さや味だけでなく、食材がどこから来て、身体にとって何が良いかと考えるようになった人も多いのではないでしょうか。そんな健康ブームの中、台北市東区に爽やかな日本スタイルのドリンクスタンド「花甜果室」がオープンしました。100%天然フルーツベジタブルジュースをメインに、独自のブランドイメージを打ち出していて、都会の喧噪の中、ゆったりとしたロハス気分に浸れますよ。

 花甜果室がイメージするのは満開の花。人々が花のように満開になり、身体の中から自信が満ちあふれるようにという意味が込められています。またオーナーは「Love Yourself」のコンセプトを天然果汁のドリンクに込め、「健康」「色気」「意識」が生活には必要であるという考え方を伝えています。「健康」は心と身体の状態、「色気」は個々の魅力、「意識」は自分で考える力を持つようにという希望です。

 ブランドイメージのために力を注いでいるほか、オーナーは、細部までこだわった、心のこもったジュースを提供することで、これまでのフレッシュフルーツジュースのイメージを覆し、台湾ブランド「花甜果室」のジュースはただのフルーツベジジュースではないということを知ってもらいたいと話します。

 お店は日本的なデザインで温かい雰囲気。淡めの色調で、花やグリーンが飾られ、居心地の良い空間です。ドリンクは、台湾の季節の果物や新鮮な外国産の果物を使っており、独自で研究開発した様々な味のジュースは、どれも新鮮な驚きと喜びを与えてくれます。また、シロップはこだわりの自家製。水は加えず、濃厚で健康的です。

奇異莓香汁旅

奇異莓香汁旅

火龍老大的女人

火龍老大的女人

 「南洋鳳橙嬌汁(南国風パイナップッルとオレンジのジュース/80元)」は、新鮮なパイナップルとオレンジというシンプルな材料。さわやかで暑さをやわらげてくれるジュースです。「奇異莓香汁旅(キウイとイチゴの香りの旅/95元)」は、キウイ、パイナップル、クランベリー、オレンジ、そして天然蜂蜜を加えたもので、黄緑の色合いが見た目にもヘルシー。滋味豊かで微かに甘酸っぱい味わいです。

 「日安燕麥蕉莓泥(燕麦とバナナとベリーのスムージー/95元)」は、満腹感も得られるドリンク。バナナ、牛乳、ブルーベリー、燕麦をミキサーにかけた、紫と白の艶やかな一杯。燕麦のクリスピーな口当たりに、バナナとブルーベリーの味わいは、少食な人やダイエット中の人にぴったりです。

 鮮やかな色の「火龍老大的女人(ドラゴンフルーツレディ/95元)」は、ドラゴンフルーツ、パイナップル、りんご、檸檬を加えたフローズン。暑い夏に涼を取るのにもってこいですよ。

 さっぱりした口当たりのドリンクと日本風の温かみのある空間、そして「花甜果室」の精神が、まるで花々が開花したときのような幸せな味わいを楽しませてくれますよ。
(記者:Anita)

地図

【花甜果室】
住所:台北市敦化南路一段160巷40號
電話:02-2711-0234
営業時間:日曜〜木曜 12:00〜21:00、金・土 12:00〜21:30
定休日:無
交通:MRT忠孝復興駅から徒歩10分
URL:https://www.facebook.com/BLOSSOMINGJUICE

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る