2015年6月15日

早起きして食べたい素朴なあさごはん 高三孝碳烤三明治

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

豬排總匯三明治

豬排總匯三明治

牧場鮮奶紅茶

牧場鮮奶紅茶

学校風インテリア

学校風インテリア

レトロな机

レトロな机

 健康的な生活を送る上で欠かせない生活習慣のひとつ、朝ごはん。台北には、いろいろな種類の朝ごはんのお店が数多くありますが、南門市場近くの路地裏に、ちょっとユニークなお店がありますよ。「高三孝碳烤三明治」は、派手な看板などはありませんが、オーナーの情熱と活気あふれる朝ごはんのお店です。どこか懐かしい素朴な味が楽しめ、早起きの醍醐味を教えてくれますよ。

 「高三孝碳烤三明治」のオーナーふたりは、高校時代の同級生。当時、クラスのなまえが「高三孝」だったことがお店の由来だそう。学生時代に使っていた机や、壁に掛けた黒板など、店内にはユニークなアイディアがいっぱいです。まるで学生時代に戻ったような懐かしい雰囲気の中でいただく、素朴でやさしい朝ごはんはまた格別ですよ。

 内装だけでなく、メニューにもこだわりがいっぱいです。炭火でかるく炙っても硬くならずサクサク、フワフワな食感が楽しめるビーガン食パンや、植物性葉緑素や、霊芝多糖体、納豆菌等の栄養素が豊富で、母鶏のエサにもこだわったブランドたまご「視好蛋」など、使用する食材は、すべてオーナーたちによって厳選、監理されています。メニューのほとんどが手作りで、身体に悪い添加物は一切使用していないので、安心して食べられますよ。

起司雞排波羅堡

起司雞排波羅堡

たまごは視好蛋ブランド

たまごは視好蛋ブランド

 ヘルシー食材を使ったユニークなメニューの中で、おすすめは「豬排總匯三明治(ポークミックスサンド/80元)」です。豚ロースは、冷凍していない新鮮なものを、もみほぐして叩き、特製ダレに漬け込みます。こんがり焼いて、野菜、ポテトサラダ、たまご、きゅうりを挟めば、ボリュームたっぷりのサンドイッチの出来上がりです。「起司雞排波羅堡(チキンチーズのポーローパーウ/80元)」は、香港のパン、ポーローパーウに、チキン、チーズ、たまご、野菜、厚切りハムをサンドした一品。外側のサクサクの食感と、味の染み込んだチキンが爽やかな、香港スタイルのメニューです。飲み物では「牧場鮮奶紅茶(牧場ミルクティー/40元)」がおすすめですよ。百年の老舗、林茂森茶行の紅茶と、台湾高大牧場の新鮮な牛乳をブレンドしていて、お茶のほんのりとした甘さと、濃厚なミルクが絶妙なバランスです。

 どんなに朝ごはんのお店がたくさんあっても、やっぱり帰ってくるのはシンプルで素朴な味。「高三孝」に来て、ぜひ懐かしい雰囲気と味を楽しんでみてくださいね。
(記者:Anita)

地図

【高三孝碳烤三明治】
住所:台北市中正區南昌路一段31巷11-4號
電話:02-2322-5918
営業時間:月曜-金曜 7:00-14:00 / 土日 7:30-14:00
定休日:無
交通:MRT中正記念堂駅2番出口より徒歩5分
URL:https://www.facebook.com/KSSsandwich

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る