2015年4月8日

おいしい料理とお酒に出会える場所 Destino妳是我的命運餐廳

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
店内の様子

店内の様子

煙燻鴨胸與番茄洋蔥漬小章魚

煙燻鴨胸與番茄
洋蔥漬小章魚

草莓燉飯

草莓燉飯

蘋果佐豬排

蘋果佐豬排

彩虹甜蛋糕と蜜橘子蘇打

彩虹甜蛋糕と蜜橘子蘇打

お店の外観

お店の外観

テラス席

テラス席

閉店いたしました。

 “Destino”はイタリア語で「運命」と言う意味で、訪れた人がおいしい料理とお酒に出会えますようにという願いが込められています。「Destine 妳是我的命運餐廳」は台北市大安区の静かな路地にあり、繊細で落ち着いた空間デザインでプライベートで集めた装飾品やターコイズブルーの椅子が快適ではつらつとした雰囲気を作り出しています。メニューは南洋、イタリアン、フレンチの創作料理がメインでアフタヌーンティー時には特製デザートとオーガニックティーも提供しています。南洋ののんびりした雰囲気とヨーロッパの優雅なスタイルは美食とのバランスがとてもマッチしています。

 手作りの前菜「Tapas」は季節によって食材が異なります。今回は「煙燻鴨胸與番茄洋蔥漬小章魚(鴨胸肉のスモーク&タコとトマトと玉ねぎのマリネ/350元)」です。スライスしたフランスパンの上にピクルス、フレッシュ野菜、自家製の鴨胸肉のスモークとねぎがのせられ、まるでフレンチのような見た目ですが、食べてみると台湾風味でとても驚きます。タコは甘酸っぱいトマトのマリネと合わせてあり、エビの卵入りのマヨネーズをつけて食べれば、さっぱりとしてますます食欲がそそられますよ!

 お店の一押しメニューは「草莓燉飯(イチゴのリゾット/360元)」。果物とリゾットが組み合わさるとどんな味になるのか気になりますよね。口に入れた瞬間感じるほのかな甘酸っぱさの正体は、旬のイチゴと赤ワインビネガー。その後にサラミの塩味が広がります。奥行きのある味わいが癖になり、知らず知らずのうちに一皿を食べ終えてしまいますよ!

 「蘋果佐豬排(ポークステーキのリンゴ添え/560元)」も果物を使った創作料理です。ぷりっとしたジューシーな食感のバークシャー種の黒豚肉をまず野菜に漬け込みます。そしてリンゴのスライスをポークステーキの上に並べて焦げ目がつくまで焼きます。豚肉の脂の中に果物の香りが溶け込み、とてもおいしく脂っぽさも感じません。ハーブと青リンゴジャムが、わずかな渋みを残し、大人な味わいです。

橙香起司蛋糕

橙香起司蛋糕

玫瑰冰奶茶

玫瑰冰奶茶

 デザートの「彩虹甜蛋糕(レインボーケーキ/180元)」は大きなカップケーキのようで、華やかで食べ応えがあり、テーブルに運ばれてくると目を引かれてしまいます。「蜜橘子蘇打(オレンジソーダ/180元)」を合わせれば童心あふれるティータイムが過ごせますよ。女性から大人気の「橙香起司蛋糕(オレンジチーズケーキ/200元)」は表面にオレンジジャム、チーズの中にもたっぷりのオレンジピールが混ぜられていて見た目も可愛くとてもおいしいです。バラの花を煮て淹れた「玫瑰冰奶茶(バラのアイスミルクティー/200元)」と一緒にいただけば、まるで南フランスにいるかのような優雅なひとときを楽しめます。

 あなたもぜひ「Destine 你是我的命運」を訪れてみてください。ステキな人やおいしい料理、デザートとの出会いが待っていますよ。
(記者:Diane)

地図

【Destino 妳是我的命運餐廳】
住所:台北市仁愛路四段300巷20弄12號
電話:02-2702-2033
営業時間:ランチ: 11:30-2:30/ティータイム: 2:00-5:00/ディナー: 6:00-10:30
定休日:火曜
交通:MRT信義安和1番出口から徒歩約8分
URL:https://www.facebook.com/DestinoTaipei
URL:https://www.facebook.com/pages/Destino/319360648096650?sk=timeline

Loading...

▲ページトップへ戻る