2015年3月27日

美食広場のお手頃ブランチ Cube Brunch丘比手作吐司早午餐

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

雙醬吐司早午餐

雙醬吐司早午餐

法式咬咬先生經典餐

法式咬咬先生經典餐

煙燻鮭魚木盆沙拉

煙燻鮭魚木盆沙拉

手書きのメニュー

手書きのメニュー

店内の様子

店内の様子

 華山市場の美食というと「阜杭豆漿」が有名ですが、2014年にオープンした「Cube Brunch 丘比手作吐司早午餐」もまた行列必須の人気店になっています。オーナーによると、お店のトーストは天然酵母と一次発酵した生地、湯種パン生地(小麦粉を熱湯でこねて小麦粉の中の澱粉を凝固させた生地)をミックスしていて、マーガリンは使わず、厳選した小麦粉と材料だけを使用しています。そうすることで、しっとりと柔らかい食感のトーストができ上がるのだそうですよ。また、燻製サーモンも自家製にこだわっています。毎週新鮮なサーモンを仕入れ、このサーモンを玉ねぎと海塩に漬けて味を染み込ませた後、胡桃の殻をチップとした燻製箱に入れて燻製します。防腐剤不使用、そして健康にこだわった手作りのメニューが、美味しさと人気の理由です。

 お店の看板メニューは「雙醬吐司早午餐(ダブルソーストーストブランチ/85元)。ふんわりと柔らかいトーストに自家製の粒入りピーナッツバターがたっぷりと塗られています。濃厚な味ながら飽きが感じられず、何度でも食べたくなってしまいます。バジルソーストーストは新しい工夫が施されたアイディアたっぷりのトースト。ソースは爽やかで、ほのかに甘い香りがし、トーストと一緒にいただくと、何とパスタのような風味が口の中に広がるんですよ。一つのプレートに、オーソドックスなトースト、スクランブルエッグ、カリッと香ばしいベーコン、ナゲット、特製のオランデーズソースがかかった野菜サラダが盛り付けられています。お手ごろな値段で健康的なメニューですよ。

 お勧めの新メニュー「法式咬咬先生經典餐(フランス風咬咬さんセット/150元) 」は、トーストにたっぷりのせられたチーズがとても魅力的で、中にはスクランブルエッグ、ベーコン、玉ねぎ、パプリカが挟んであります。豊富な具材が使用されているにもかかわらず、どの具材も見事にマッチしています。付け合せは、ドイツソーセージと酸菜、野菜サラダ。栄養たっぷりで美味しい、アイディア満載のメニューですよ。「加厚奶蓋紅茶(クリームたっぷり紅茶/75元)」は、醇品紅茶(ブラックティー)が厚いクリームの層で覆われています。他では味わえない、まろやかで濃厚なミルクティーのような味わいが楽しめますよ。

お店の看板

お店の看板

加厚奶蓋紅茶

加厚奶蓋紅茶

 「煙燻鮭魚木盆沙拉(スモークサーモンのサラダボール/170元)」も人気メニューの一つで、特製のオイルビネガーソースとオランデーズソースがついてきます。好きなソースをサラダボールの中に入れて、野菜と混ぜていただきましょう。ボリュームたっぷりで、お腹もいっぱいになり、また飽きを感じることもありません。日替わりトースト(角切りりんごかサツマイモかクランベリー味)も付いていていますよ。

 いつものお昼に飽きた時、さっぱりと栄養のあるものが食べたい時、朝食の値段でボリュームたっぷりのランチを味わいたい時には、「Cube Brunch 丘比手作吐司早午餐」でアイディア満載のブランチを味わってみてくださいね。きっとあなたの新しいライフスタイルが見つかるでしょう!
(記者:Diane)

地図

【Cube Brunch 丘比手作土司早午餐】
住所:台北市忠孝東路一段108號2樓
電話:02-2321-5838
営業時間:月曜~金曜:9:00-19:00、土・日曜:9:00-14:00 
定休日:無し
交通:MRT善導寺駅5番出口すぐ、華山市場2階
URL:https://www.facebook.com/cubebrunch/timeline

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る