2015年3月25日

路地裏の人気ビストロ A COMMUNITY restaurant and bar

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

炸一匹馬頭魚

炸一匹馬頭魚

綜合海鮮自製手工寬麺

綜合海鮮自製手工寬麺

お店の看板

お店の看板

アルコール各種

アルコール各種

 ここ数年、ビストロスタイルのレストランの人気が高まっている台北。味はもちろんのこと、食に対する精神や理念が、この白熱する市場で勝ち残るためのポイントとも言えるでしょう。「A COMMUNITY」は、東区の小さな路地裏にあるにもかかわらず、そのこだわりと情熱が、多くの人を魅了しているレストランです。

 「A COMMUNITY」には、3つのモットーがあります。一つ目は、材料からできる限り自分たちで作ること。二つ目は、品質のよい素材を使うこと。そして三つ目は、どんな料理であっても、食べ物に対し敬意を払うこと。ゆったり寛げる快適な空間でありながら、洗練された高級レストランのような料理が楽しめます。

 ガレージ風とヨーロッパ宮廷風をミックスしたインテリアは、控えめながらゴージャスな雰囲気ただようおしゃれな空間。ついつい長居してしまいそうな快適さで、家族や気のおける友人同士の集まりにもぴったりですよ。落ち着く雰囲気だけでなく、ボリューム満点の料理にも「共有する」というコンセプトが表現されています。人と人との関わりを意味する「COMMUNITY」という店名には、多くの人にこの空間で料理からポジティブなパワーを受け取り、楽しいひとときを共有してほしいというオーナーの思いが込められています。

 ここでは、イタリアン、フレンチ、アメリカンなど、多種多様な料理を楽しむことができます。前菜の「炸一匹馬頭魚(アマダイのフライ/360元)」は、新鮮なアマダイの鱗を取らずにそのまま油でカラリと揚げた一品。サクサクの鱗とふわふわの身のコンビネーションがたまりません。添えられた柚子の皮がアクセントになって、さっぱりといただけますよ。もうひとつのおすすめの前菜は、見た目も味も全く異なる2種類が楽しめる「胭脂蝦薄片附烤蝦頭(甘エビのカルパッチョとエビ頭のグリル/380元)」です。甘エビのたたきに、いくらとシンプルな調味料で味付けし、エビの甘みを引き出したカルパッチョです。日本料理のスタイルにイタリアンテイストをミックスしたという、エビ頭のグリルは、焼いたエビの頭にリゾットを詰めた、まったく新しい創作料理ですよ。

胭脂蝦薄片附烤蝦頭

胭脂蝦薄片附烤蝦頭

20盎司美國冷藏Prime肋眼牛排

20盎司美國冷藏Prime肋眼牛排

 メインでは「綜合海鮮自製手工寬麺(たっぷりシーフードの自家製パスタ/400元)」がおすすめです。エビのダシがたっぷりしみ込んだスープにバターを加えた、香り高い濃厚ソースを自家製パスタに絡めた一品。ゴロゴロ入ったシーフードとエビの甘みが濃厚で、ファンも多いそう。パスタ以外では「20盎司美國冷藏Prime肋眼牛排(20オンスアメリカンPrimeリブアイビーフステーキ/1680元)」がオーナーの一押しです。レアに仕上げたアメリカの最高級リブアイビーフは、脂ののりがちょうどよく、噛みごたえたっぷり。お好みでピクルス、粒マスタード、塩と一緒にいただけば、違った味も楽しめてボリューム満点ですよ。

 居心地のいい空間「A COMMUNITY」では、さまざまに形を変えた驚きの料理を堪能することができます。どんな料理が飛び出すのかワクワクできること間違いなしですよ。
(記者:Anita)

地図

【A COMMUNITY restaurant and bar】
住所:台北市光復南路346巷48號
電話:02-2741-7115
営業時間:日曜~木曜 11:30-14:30 / 17:30-22:30 金曜、土曜 11:30-14:30 / 17:30-23:00
定休日:月曜
交通:MRT國父記念館駅2番出口から徒歩約5分
URL:http://www.acommunity.com.tw/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る