2015年3月5日

素材の旨みを存分に堪能 Kaya Kaya Café

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

番茄火腿起司酸麺包

番茄火腿起司酸麺包

芭娜娜蛋糕

芭娜娜蛋糕

拿鐵咖啡

拿鐵咖啡

作り立てのパン

作り立てのパン

店内の様子

店内の様子

卡門貝爾起司烤蛋

卡門貝爾起司烤蛋

季節水果穀物優格

季節水果穀物優格

 「Kaya Kaya Café」は稻禾餐飲グループが新しく創設したブランドです。店名はオーストラリアの先住民の言葉で歓迎を意味していて、オーストラリアの大地の陽光や情熱が伝わってくるようです。木を使った温もりある店内は明るく、自由でのんびりした雰囲気を漂わせています。自然を愛し、「厳選した食材」と「シンプルな調理」にこだわった料理は、素材そのものの旨みと栄養が保たれていて、安心していただけます。

 お店イチオシのパン系料理には、日本式手作りパンの店「一禾堂麺包本舖」のパンが使用されています。新鮮な野菜はRO水(逆滲透水)で丁寧に洗っています。一番の人気メニュー「番茄火腿起司佐酸麺包(トマト、サラミ、チーズをのせたパン/170元)」は、皮が薄く肉厚でジューシーな台東産の玉女トマトを、黄色いトマトが1、赤いトマトが2の割合で混ぜ、塩味がきいたサラミとふんわりとしたモツァレラチーズと合わます。外はサクサク、中はふんわりのパンと一緒にいただけば、さっぱりとしていて噛み応えもあります。ボリューミーかつヘルシーな一品ですよ。

 「綜合野菇口味的卡門貝爾起司烤蛋」(キノコ風味のカマンベールチーズエッグ/210元)もおすすめです。サラダとパンがついています。スペインオムレツのような食感で外側はふんわりサクッと、餡はたっぷり。卵は自然放牧の地鶏卵を厳選したもので、テーブルに運ばれたできたて熱々をナイフで切るとよい香りを漂わせたチーズがトロリと流れ出します。柔らかなシメジとシャキッとした柳松茸の食感が楽しめ、タイムやバジルなどのハーブが味を引き立てています。是非熱々のうちにいただいてくださいね。

季節の野菜

季節の野菜

テラス席

テラス席

 食後のデザートには「芭娜娜蛋糕(バナナケーキ/200元)」はいかがですか。しっとりと甘いバナナケーキは、バナナスライスを一層ずつ挟み、一番上にはこんがりと焼いたバナナが添えられています。サンドしているピーナッツクリームは新竹産の有名な福源花生醤。コクのある味わいながらしつこさはなく、クリームとナッツの香りが混ざり合い、至福のひとときが過ごせます。「季節水果穀物優格(季節のフルーツと穀物のヨーグルト/120元)」もおすすめです。ヨーグルトは台東縣の初鹿牧場で採れた新鮮な牛乳を使用し、甘くジューシーな果物、ハチミツとハトムギをミックスしています。健康的で美味しい、女性好みのプチデザートです。

 最後は「拿鐵咖啡(ラテ/140元)」でまったり。オリジナルブレンドのコーヒーは、イザビア、グァテマラ、ブラジル、コロンビアの4種類の豆をブレンドした深入り焙煎コーヒー。柑橘系、ナッツ、バターの香りが際立つ独特の風味で、初鹿牧場の牛乳との相性が最高です。

 Kaya Kaya Caféで、素材本来の美味しさをぜひ味わってみてくださいね。
(記者:Eleanor)

地図

【Kaya Kaya Café】
住所:台北市忠孝東路四段216巷19弄6號
電話:02-8773-7395
営業時間:8:00-22:00
定休日:無(不定休)
交通:MRT忠孝敦化駅3番出口から徒歩約5分
URL:https://www.facebook.com/kayakayacafe/timeline

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る