2015年1月29日

日本を感じる鉄板料理店 鐵之腕

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

豚肉大阪焼

豚肉大阪焼

博多屋台の焼きラーメン

博多屋台の焼きラーメン

テラス席

テラス席

台湾ドラマ「ショコラ」出演者のサイン

台湾ドラマ「ショコラ」出演者のサイン

鐵腕唐揚げ

鐵腕唐揚げ

ツナラ―きゅうり

ツナラ―きゅうり

 鐵之腕は、松江路と長安東路の近くにある伊通公園の南側にある鉄板焼き(お好み焼き)のお店。お店のオーナーは日本人と台湾人の二人で、厨房は日本人の伊藤さんが切り盛りしています。店内はカジュアルながら落ち着いたオシャレ空間で外にはテラス席もありますよ。また、鉄板焼きに良く合うアルコールも取り揃えています。もちろんビール以外にも、カクテル、焼酎等各種揃っているので、美味しい料理と一緒に楽しんでくださいね。

 伊藤さんが大阪で食べ歩いて研究したという「豚肉大阪焼(220元)」は、キャベツの甘味が口いっぱいに広がります。ソースの甘味とキャベツの甘味のバランスもとても良いです。「博多屋台の焼きラーメン(290元)」は、食べてみると、香ばしい豚骨の香りに食欲を呼び起こされます。しっとりと汁気が残っていてビールに合う一品です。

 「鐵腕唐揚げ(110元)」は、皮は比較的厚めでサクッとしており、しょうゆだれはしっかり中までしみ込んでジューシーですが、それほど油っこくないのでいくらでも食べられます。たたいたキュウリを自家製のラー油であえた、「ツナラ―きゅうり(120元)」は、きゅうりの食感とほんのり甘いラー油の相性がとても良いです。

 そのほか、お昼のランチメニューには、豚玉ランチ、海鮮玉ランチ、ミックス玉ランチと、お好み焼き定食が3種類もあるほか、お好み焼き以外の定食も数種類ありますよ。ご飯のおかわりが自由なのも嬉しいですね。

 プロが焼き上げるお好み焼きは、ほかでは味わうことが出来ない、ふわふわ、サクサクの食感です。本格鉄板焼きメニューも豊富なので、お酒を飲みながら、家族や友人、同僚と日頃の疲れを癒してみてはいかがですか。
(記者:ino)

地図

【鐵之腕 和風鉄板料理】
住所:台北市松江路77巷12號1樓
電話:02-2518-2295
営業時間:11:30~14:30(LO14:00) 18:00~22:30(LO22:00)
定休日:日曜
交通:MRT松江南京駅から徒歩約5分
URL:https://www.facebook.com/tetsuwan.tw

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る