2015年1月23日

ドイツ発!シュタイフ社のテディベアカフェ Steiff Coffee

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

泰迪午茶組

泰迪午茶組

冰淇淋鬆餅

冰淇淋鬆餅

健康兒童套餐

健康兒童套餐

台湾限定のテディベア

台湾限定のテディベア

2階のベビー服・子供服コーナー

2階のベビー服・子供服コーナー

 ドイツの老舗ぬいぐるみブランド、シュタイフ社のカフェである「Steiff Coffee」。MRT南京三民駅の開業に伴い拡大リニューアルオープンしたお店は、家族連れはもちろん、近くのビジネス街で働くOLさん達もアフターヌーンティーに訪れるそうですよ。

 店内に入るとまず目に留まるのが、ずらりと並んだシュタイフ社のハンドメイドのぬいぐるみ達。その中で一際目を引いているのが、中央にたたずむショーケースに入った2体のテディベア。ひとつは、台湾でしか購入することの出来ない650体限定のテディベアで、21000元という高額商品にもかかわらず、海外からこのテディベアを求めて訪れるコレクターもいるのだとか。そしてもう一体、きらきらと輝くダイヤモンドとサファイアの瞳、ゴールドの毛、24金ネックレスを首から下げたこちらのテディベアは残念ながら、売り物ではありません。世界で120体しかないこの貴重なテディベアを見ることが出来るのは、ドイツ、韓国、そして台湾だけだそうです。これを見るだけでも、Steiff Coffeeに訪れる価値があると言えそうですね。

 2階ではシュタイフ社製のベビー服と子供服の販売もしています。ぬいぐるみと同じくこちらも全てドイツから輸入されたもので、よく見るとどの服にもシュタイフ社の証であるクマのマークがついています。新生児用の商品もあり、こちらは出産のお祝いとして人気があるそうですよ。

 アフターヌーンティーセットというと、通常オーダーできる時間帯が限られている場合が多いのですが、Steiff Coffeeのアフターヌーンティーセットは、いつでもオーダーすることが出来ます。「泰迪午茶組(テディティータイムセット/320元)」は、2段重ねのケーキスタンドにのった、サンドウィッチ、ケーキ、日替わりクッキーが楽しめるセットです。アメリカンコーヒーが付いて、ケーキはショーウィンドウにある5種類程から選ぶことが出来ます。一人では食べきれないという人は、人気メニューの「拿鐵可可(ラテココア/100元)」を追加して、二人でシェアして食べるのもおすすめですよ。ラテココア以外にも、「金耳釦經典咖啡(ボタン・イン・イアークラシックコーヒー/120元)」も見逃せません。シュタイフといえばドイツですが、コーヒーの本場はイタリア。イタリア製のコーヒーマシーンで淹れる、イタリアの豆を使った本格的なコーヒーを味わう事ができますよ。

拿鐵可可

拿鐵可可

金耳釦經典咖啡

金耳釦經典咖啡

 地元のOLさんに人気なのは、「冰淇淋鬆餅(アイスクリームワッフル/180元)」です。たっぷり添えられたホイップクリームと、甘酸っぱいラムレーズンのアイスクリームのコンビネーションに、仕事の疲れも吹き飛んでいきそうですね。そして小さなお子さんには、「健康兒童套餐(ヘルシーキッズセット/180元)」がおすすめですよ。サンドウィッチに添えるのは台湾産のフレッシュフルーツ、それに100%のアップルジュースがセットになった安心でヘルシーなキッズメニューです。こちらは、サル、クマ、アヒル、ウサギと4種類あるプレートの中からお気に入りの1枚を選ぶことができるので、小さなお子さんもワクワクしながら食事を楽しむことができますよ。

 童心に戻ったようなときめきを感じることができる「Steiff Coffee」。シュタイフ社の可愛いぬいぐるみ達に囲まれながら過ごす、のんびりとしたティータイムを、ぜひ一度お試しくあれ。
(記者:Tamae)

地図

【Steiff Coffee】
住所:台北市南京東路5段167號1樓
電話:02-3765-5803
営業時間:月曜~金曜10:00~21:00 土日10:00~20:30
定休日:無
交通:MRT南京三民駅1番出口から徒歩約1分
URL:http://www.steiff.com.tw/steiffcoffee.html

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る