2015年1月22日

ホットとアイスが織りなす新食感 鯛.百匯

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

オーダーを受けてから作るスタイル

オーダーを受けてから作るスタイル

北海道霜淇淋加蜂巢

北海道霜淇淋加蜂巢

口を開いた形のたい焼き

口を開いた形のたい焼き

抹茶紅豆香草冰淇淋

抹茶紅豆香草冰淇淋

シンガポールから輸入した蜂の巣

シンガポールから輸入した蜂の巣

閉店いたしました。

 新三越信義店A8館の地下2階には、高品質の異国料理が集まったフードコートがあります。その中でも、2014年12月にオープンした横浜発の「鯛.百匯」は、とりわけ多くの人を魅了しています。口を開いたたい焼きがとても可愛くて、思わず足を止めずにはいられませんよ!

 「鯛.百匯」は、おいしくて楽しいグルメ体験を提供するため、3年あまりの研究を経て完成させたという、たい焼きの進化版「張嘴鯛魚燒(口を開けたたい焼き)」のお店で、女子高生が使う略語をまねて「鯛.百匯」(鯛パフェ)と名付けられたそうです。

 たい焼きの皮はパリパリながら中はまるでお餅のような弾力があります。九州産の小麦粉と台湾産のアーモンドパウダーを混ぜた生地と、日本から持ち込んだ、たい焼き機がポイントなのだとか。実際に食べてみるとその味は格別です! たい焼きの餡は、自分でトッピングが選べます。まずはたい焼きのお腹の部分に挟む餡を選択します。チョコレート、抹茶、小豆、カスタードの4種類の味があります。口の部分には北海道ソフトクリーム、明治アイスクリーム、生クリームの蜂の巣のせ、新鮮なイチゴ、バナナ、ブルーベリー、小豆などから選択し、組み合わせることができます。そして最後にチョコレートソース、メープルシロップ、又はオレオクッキーチップやチョコレート棒、ストロベリー棒を選んでのせることができます。大きく口を開いたアツアツのたい焼きは、ソフトクリームやアイスクリームをのせると、冷たさと温かさが入り混じった絶妙な味わいになりますよ。

雙重草莓冰淇淋

雙重草莓冰淇淋

種類豊富なフレーバー

種類豊富なフレーバー

 10種類以上ある味の中で、特に人気がある4種類をご紹介します。「北海道霜淇淋加蜂巢(北海道ソフトクリーム蜂の巣のせ/130元)」は、日本から持ち込んだソフトクリーム製造器を使用していて濃厚で飽きが感じられません。これにシンガポールから仕入れた高品質の蜂の巣が合わさり、さっぱりとしていて程よい甘さです。「雙重草莓冰淇淋(ストロベリーアイスダブル/120元) 」は、乙女ごころ満載の一品です。新鮮なイチゴとストロベリーアイスクリームのピンク色に「萌え~!」と感じる外観。食べるのがもったいなくなりますよ。「抹茶紅豆香草冰淇淋(抹茶小豆バニラアイス/120元) 」は抹茶の濃厚な香りと小豆の食感が感じられます。和風な味ながら優雅さも持ち合わせたたい焼きです。オーソドックスなたい焼を食べたい時は、「卡士達醬(カスタード味/50元) 」をオーダーしてみてください。なめらかなカスタードは一口食べただけで、きっと大満足してしまいますよ。

 オーダーを受けてから作るので、できたてが味わえるのも魅力です。大きく口を開けたたい焼きに北海道ソフトクリームや蜂の巣、新鮮なイチゴ、スライスバナナ、ブルーベリー、小豆などさまざまなトッピングをして、進化版たい焼きのバラエティー豊かな食感を楽しんでみてください。きっと、やみつきになるはずですよ。
(記者:Stacey)

地図

【鯛.百匯】
住所:台北市松高路12號 信義新光三越A8館 B2
電話:02-8789-2570
営業時間:日曜~木曜 11:00- 21:30 金、土曜及び祝日の前日 11:00 -22:00
定休日:無し
交通:https://www.facebook.com/taiparfaitTW
URL:https://www.facebook.com/taiparfaitTW

Loading...

▲ページトップへ戻る