2015年1月14日

ニューオープンした台北市の遊園地 台北市立兒童新樂園

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
入場ゲート

入場ゲート

フリーフォール

フリーフォール

室内のゲームエリア

室内のゲームエリア

グルメストリート

グルメストリート

観覧車

観覧車

回転ブランコ

回転ブランコ

兒童新樂園前の様子

兒童新樂園前の様子

 多くの人にとって、遊園地は幼い頃の思い出が詰まった場所といえるでしょう。1934年にオープンした「圓山兒童育樂中心」が、80年という長い歴史に幕を降ろしました。しかしこれに代わって2014年12月16日にオープンしたのが「台北市立兒童新樂園 」です。台北市政府が20億円を投じて建設し、隣接する台北市立天文館と国立科学教育館と合わせて、教育とアミューズメント、文化の効能を兼ね備えた都会型親子アミューズメントパークを作り出しました。台北に新しいレジャースポットが誕生したのです。

 定番のメリーゴーランドやゴーカートの他に、兒童新樂園ではバイキング、ジェットコースター、フリーフォールなど、新しいアトラクションも導入され、刺激系が好きな人も満足できますよ。また兒童新樂園を一望したいなら、モノレールの「銀河号」がおすすめ。パーク内を一周する間に、あちこちに散らばるキャラクターを見つけることができるかもしれませんよ! 遊び疲れたら一休みも必要ですよね。そんな時は「水果摩天輪(観覧車)」がおすすめ。僅か30元で高所から台北のすばらしい景色を堪能することができますよ。

記念グッズ

記念グッズ

限定版悠遊カード

限定版悠遊カード

 また、敷地面積が約5ヘクタールの兒童新樂園には、アトラクション以外の施設も充実しています。2階にはグルメストリートやコンビ二エンスストア、3階にはファーストフード店やお土産コーナーもあり、さまざまなスタイルの飲食や商品を提供しています。また遊客服務中心(ビジターセンター)では、車椅子やベビーカーも無料貸し出ししています。天気の悪い日には、室内ゲームエリアで遊ぶのもいいですね。それから「如果兒童劇團」による兒童劇場(子供劇場)では、参加型のイベントを行っています。子供との楽しいひとときを過ごすことができますよ。

 家族とのお出かけでも、デートでも、兒童新樂園ならみんなで楽しめます。また、アトラクションでは悠遊カードで料金を支払うことができ、オープニング期間中は限定版の悠遊カードも発売されます。このほか、毎日8組限定で結婚写真撮影の予約もできますよ。「楽しい・嬉しい・美しい・思い出深い」が詰まった兒童新樂園は、訪れた誰もが満足そうに笑顔で帰っていきます。あなたもきっと楽しい思い出が作れますよ!

 入場料:一般30元、優待15元、団体21元
 アトラクションは一つの乗り物につき20元~30元
(記者:NANA)

地図

【台北立兒童新樂園】
住所:台北市承德路五段55號
電話:02-2833-3823
営業時間:火曜~日曜9:00-17:00、土曜及び冬休み、夏休み期間9:00-20:00
定休日:月曜及び旧暦の大晦日
交通:MRT士林駅1番出口からタクシーで約8分(シャトルバスあり)
URL:http://tcap.trtc.com.tw/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る