2014年10月22日

吉野家と大衆酒場TOKUがコラボ 大衆酒場十五番地

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

刺身定食

刺身定食

右からコロッケ、アジフライ、カニクリームコロッケ

右からコロッケ、アジフライ、カニクリームコロッケ

店内の様子

店内の様子

店内の様子

店内の様子

 中山北路と長春路の交差点付近にあった吉野家が改装されて、居酒屋風店舗(大衆酒場TOKUとのコラボ)のモデル店舗「大衆酒場十五番地」として、2014年5月1日にオープンしました。大衆酒場十五番地では、牛丼などの吉野家の通常メニューのほか、おつまみやアルコール類もメニューに加え、居酒屋風店舗として新しいニーズを探るモデル店舗として運営しています。また店内は、カウンターと畳席になっていて、日本の食文化の紹介もかねていますよ。

 お店おすすめのランチメニューは「刺身定食(180元)」です。台湾の東港で揚がった魚をその日一番に仕入れているので、新鮮な美味しさが楽しめます。台湾で獲れない鮭などは日本から輸入し、彩りの良いバランスの取れた定食になっていますよ。その他に、「牛丼定食(160元)」やスイーツなども人気のランチメニューです。

 居酒屋メニューではフライ系が人気です。サクサクの「アジフライ(160元)」は身が大きくてふわふわで食べ応えがあります。また、見た目は普通の「コロッケ(160元)」も、食べてみると衣がカリっと歯ごたえがあって、味も食感も楽しめます。「かにクリームコロッケ(160元)」はサクサクした衣とクリーミーな甘味が程よくマッチし、口の中でカニの甘い香りが広がります。

冷やしトマト、もろキュー、枝豆

冷やしトマト、もろキュー、
枝豆

 アルコールに合う料理も豊富にありますよ。つまみの定番の「枝豆(80元)」は、甘みもうまみもたっぷりで、まさに最高の味わいです。このほか「もろキュー(100元)」もおすすめです。味噌が絶品で、きゅうりの味もしっかりしていて、アルコールと相性が抜群です。ドレッシングをたっぷりかけていただく「冷やしトマト(100元)」は、さっぱりしていて、女性にも大人気の一品ですよ。

 大衆酒場十五番地は、日本語が上手な店員が揃っているので、旅行者もビジネスマンも駐在者も、安心して食事を楽しむことが出来ますよ。仲間と立ち寄り、酒と旬の味覚を味わいながら、日々の疲れを癒してみては、如何ですか?
(記者:ino)

地図

【大衆酒場十五番地】
住所:台北市中山區長春路15號
電話:02-2511-6948
営業時間:月~土曜日 11:00~翌3時 日曜日 11:00~21時
定休日:無
交通:MRT中山駅4番出口から徒歩約7分/MRT雙連駅から徒歩約10分
URL:https://www.facebook.com/sakabaNo.15

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る