2014年9月4日

くつろぎのHomestyleホテル 嘉義鈺通大飯店

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
ホテル外観

ホテル外観

ホテルのロビー

ホテルのロビー

香煎櫻桃鴨胸佐三星蔥橙橘醤

香煎櫻桃鴨胸佐三星蔥橙橘醤

夏日酪梨盅

夏日酪梨盅

鮮蝦田薯沙拉

鮮蝦田薯沙拉

樂朋義法廚房

樂朋義法廚房

鈺荷園中餐廳

鈺荷園中餐廳

 阿里山があることで世界的に有名な嘉義縣は、豊かな大自然が楽しめるだけでなく、古くから多くの有名人を輩出してきた文化の都でもあります。嘉義で誕生した建設会社「鈺通營造」は、すでに20年以上もの歴史があり、台湾全国の建設業界の中でも突出した存在です。阿里山の繁栄と嘉義人であることに感謝するため、公共工事に最も厳しい施工基準を定めた「鈺通大飯店」は、建築のプロの威信をかけたシンプルかつきめ細かい手法で造られた傑作といえます。

 4つ星ホテルでありながら、客室が120室しかない鈺通大飯店は、客室数の多さで業績を上げるのではなく、空間やサービスの向上でファンを増やすことを理念としています。星付きホテルが提供すべき最高のサービスレベルを保ち、建築・サービス・文化の相乗効果で、2012年8月にオープンして以来、ビジネスマンや外国人客、特に日本や韓国からのお客に支持されています。客室は大まかに和室、洋室、和洋室に分けられ、2人用と4人用があります。大きなガラス窓からは絶景が望め、日当たりも良く、シンプルでありながら豪華なデザインで、天井の高い室内空間で快適に過ごすことができます。クラシックとモダンが融合した趣で、眠りやすい優質のベッドが設置され、清潔で気持ちの良い室内の配色は、旅行気分を一層盛り上げてくれます。疲れたなら、快適なバスタブの中につかり、高級なロクシタンのアメニティを使えば、旅先での疲れが癒されます。また、阿里山高山茶が準備されているので、身体も心もゆったりと休めることができますよ。最上階にはガーデンとジムもあり、気持ちよく汗を流すことができます。

 ホテルでオススメのフレンチ・イタリアンレストラン「樂朋義法廚房」は、台湾産の食材を厳選し、驚きと感動を与える美食レストランです。シェフオススメの「香煎櫻桃鴨胸佐三星蔥橙橘醤套餐(合鴨胸肉の三星葱オレンジソースセット/720元+10%)」は、厳選した宜蘭産の合鴨と宜蘭特産の新鮮な甘みのある三星葱を組み合わせ、さらにシェフ秘伝のオリジナルオレンジソースがかけられています。一口食べてみると、鴨胸肉の香り、ネギの新鮮さ、オレンジの甘みが一度に楽しめ、満足出来る美味しさです。アボカドをメインとした前菜「夏日酪梨盅(夏のアボカドカップ)」は、食感がさっぱりとしていて、濃厚な味わいのカラスミソースがよく合う驚きの一品です。「鮮蝦田薯沙拉(エビとさつまいものサラダ)」は、台湾特産のさつまいもを使ったサラダで、新鮮な甘みのあるエビ、新鮮野菜、レモンドレッシングが合わせられ、口当たりが良く食べやすいです。

 このほか洋食レストランに負けない味わいの中華レストラン「鈺荷園中餐廳」は、創作中華料理を提供し、洋風な盛り付けにより中華料理の美味しさをアップさせています。嘉義地区での宴席やパーティー、結婚披露宴場としても人気がありますよ。

デラックスルーム

デラックスルーム

デラックスファミリールーム

デラックスファミリールーム

 忙しく毎日が過ぎていく現代の生活の中、最も必要なのが、足を止めて大きく深呼吸をしてみることです。休暇を取って悩みから解放され、ホテルが準備してくれた阿里山高山茶を味わい、心で見て感じ、手で確かめ、身体で聴く。そうすれば、これがまさに鈺通がこだわる「嘉」+「家」(同じ発音)というHomestyleなのだと実感することができますよ。

 ※宿泊情報はホテルのホームページをご確認ください。
(記者:Adia)

地図

【鈺通大飯店 Yuh Tong Hotel】
住所:嘉義市維新路7號
電話:05-275-6111
営業時間:チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
定休日:無休
交通:高鉄(台湾新幹線)嘉義駅からタクシーで約30分
URL:http://www.yuhtonghotel.com.tw/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る