2014年8月29日

子供時代の雰囲気で溢れるお店 疊疊樂

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
子供時代を思い起こさせるお店の外観

子供時代を思い起こさせるお店の外観

マンゴー疊疊樂

マンゴー疊疊樂

キムチとエビ入りピタ

キムチとエビ入りピタ

マンゴーシャーベット

マンゴーシャーベット

お店の内観

お店の内観

タイ風スパイシーチキンスパゲティ

タイ風スパイシーチキンスパゲティ

 MRT中山駅近くの路地裏に佇む疊疊樂は、お店の入り口に生き生きとした活発な可愛い人形の絵があり、通りがかりの人たちの目をひきつけています。特に入り口外側の壁には幼少時代に流行った「跳房子」(けんけんぱのようなゲーム)の絵が描かれていて、当時の思い出がよみがえるようです。店内に入ると、壁には面白い手描きのイラストで、子供時代の夢が描かれています。メニュー表にまで可愛い子供の絵があり、店内の生き生きとして活発な、そして面白い雰囲気には統一感があります。

 「疊疊樂」という名前は、何重にも積み重ねるという意味で、店内の多くのメニューはその積み重ねた姿で盛り付けられ、食事に少しの面白さを添えています。メニューの名前にもスタッフのアイデアが込められていて、面白いですよ。「濃郁泌心的搖滾芒果疊疊樂(心に染み渡るほど濃厚でロックなマンゴー疊疊樂/280元)」は、ふわふわのアメリカンパンケーキの作り方をベースに、甘いマンゴーとバニラアイスクリームが添えられています。最も特別なのが、パンケーキ1枚ずつの食感が異なっていることです。たとえば、一番上のパンケーキはキャラメルがかけられていて、冷めるとパリパリになります。キャラメルの香りが十分に漂い、忘れられなくなる食感と美味しさです。

 食事メニューも種類が豊富です。「讓歐霸也魂牽夢縈的泡菜蝦仁烤餅(韓国人も夢中にさせるキムチとエビ入りピタ/250元)」は、やわらかさとカリカリの食感を持ち合わせたピタの中に自家製の韓国キムチとエビ、チーズが入っていて、食べてみるとピザの食感にも似ています。カリカリのジャガイモポテトが添えられ、一口また一口と止まらなくなりますよ。「這位泰泰的泰式辣雞義大利麵(この奥様のタイ風スパイシーチキンスパゲティ/230元)」は、タイという意味の中国語「泰泰」と奥さんという意味の中国語「太太」をもじっています。ほんのり酸っぱさと辛さのあるタイ風スパゲッティで、カリッと揚げたチキンナゲットが加えられ、夏にぴったりの食前メニューですよ。

ピタの中身

ピタの中身

フレッシュフルーツティー

フレッシュフルーツティー

 夏限定の人気ひんやり系メニュー「芒果冰沙(マンゴーフローズン/160元)」は、夏が旬の新鮮なマンゴーをカットしたものに、暑さを和らげるマンゴーフローズンを組み合わせています。とても甘い香りのマンゴーフローズンは夏に大人気なんですよ! その他、とてもさっぱりとして喉の渇きを潤してくれるのが「冰鮮果茶(フレッシュフルーツティー/170元)」です。フルーツの香りにほんのり渋みのあるお茶の香りが組み合わされ、その相性はぴったりで心から涼める夏のドリンクです。

 疊疊樂は仲の良い友人とのミニ食事会にぴったりですよ。休日や学生の夏休み、冬休み期間にはとても混雑するので、予約がおすすめです!

※時間制限90分、10%のサービス料が必要です。
(記者:Mandy)

地図

【疊疊樂】
住所:台北市中山北路二段36巷33號
電話:02-2567-0687
営業時間:日曜~木曜10:30-22:30/金曜~土曜10:30-23:00
定休日:無
交通:MRT中山駅2番出口から徒歩約5分
URL:https://www.facebook.com/jengajenga

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る