2014年8月25日

無料の清涼スポットで夏を乗り切ろう! 大佳河濱公園

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
シャワー広場

シャワー広場

花のオブジェから出るシャワー

花のオブジェから出るシャワー

円形オブジェから出るシャワー

円形オブジェから出るシャワー

広場内を走り回る子ども達

広場内を走り回る子ども達

広場の様子

広場の様子

広場近くの砂場エリア

広場近くの砂場エリア

 8月も下旬に入り朝晩は幾分過ごしやすくなりましたが、それでもまだまだ蒸し暑い日々が続く台北。大佳河濱公園は基隆河に架かる中山橋から大直橋の間の河川敷に長く広がるきれいに整備された公園で、敷地面積は420,000㎡ととても大きく、サイクリングロードも併設されていて、市民の憩いの場所になっています。その広大な敷地の一角で6月から兒童戲水區(シャワー広場)が開放されています。無料で楽しめる清涼スポットとして、涼を求める家族連れの人たちで連日とてもにぎわっています。

 シャワー広場には大きな円形が連なっていたり、竹とんぼや花をかたどったかわいらしい形の大きなオブジェがあり、シャワーのように水が止まることなく噴き出ています。大勢の子どもたちが広場中を駆け回っているだけでなく、童心に返って水遊びに夢中になる大人の姿も見られ、涼しげでほほえましい光景が広がっています。水はミスト状ではなくシャワーのように噴き出ているので、遊ぶなら全身ずぶ濡れになりますが、たまには子どもたちと一緒に思いっきりびしょ濡れになるのもいいかもしれませんね。その場合は着替えの用意を忘れずに! それから周りで見学する場合は日よけになる場所がほとんどないので帽子や日傘なども携帯してくださいね。

公園内のサイクリングロード

公園内のサイクリングロード

 そのほか、シャワー広場のすぐ近くには砂場で遊べるスペースもあり、小さなお子さんがいる方におすすめです。

 プールや海での水遊びも楽しいですが、市内で気軽に水遊びが出来る大佳河濱公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(記者:Say)

地図

【大佳河濱公園】
住所:台北市基隆河の中山橋と大直橋の間
営業時間:シャワー広場の開放時間 7月8月は毎日午後3時-午後6時、 6月9月は毎週土、日曜日の午後3時-午後6時、 それ以外の季節の開放はなし
定休日:無休
交通:MRT圓山駅からタクシーで約13分

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る