2014年4月3日

キャンピングカーに宿泊 詩情花園渡假村

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
キャンピングカーの外観

キャンピングカーの外観

ツインルームキャンピングカー

ツインルームキャンピングカー

ツインルーム内の様子

ツインルーム内の様子

浪漫滿屋の撮影スポット

浪漫滿屋の撮影スポット

ランタン上げイベント

ランタン上げイベント

トリプルルームキャンピングカー

トリプルルームキャンピングカー

浴室

浴室

幸福公車站

幸福公車站

浪漫滿屋の撮影スポット

浪漫滿屋の撮影スポット

 日本では寝心地の良いベッド、炊飯器やテレビや冷蔵庫も持ち込み、自分好みの空間を作り上げて、そのまま旅行が楽しめる、キャンピングカーを使った旅行が人気ですよね。台湾ではまだ法律やインフラが進んでいないので、キャンピングカー旅行は無理なのですが、その気分だけでも味わえるところが誕生しました。

 阿里山のふもとにある詩情花園渡假村は、キャンピングカーをテーマとした美しいフラワーパークで、キャンピングカー旅行を身近に感じることができます。

 詩情花園渡假村には、ドイツから輸入した39台のキャンピングカーが設置されていて、6つ星級のホテルのようですよ。外観は台湾の有名なデザイナーによってデザインされたもので、ユリやバラ、シャクナゲなどの花の名が付けられています。高級感のある乾湿分離バスルーム、快適なソファー、大型の液晶テレビ、プライベートカラオケも設置されていますよ。そしてどのキャンピングカーにも小さなプライベートバルコニーやテラスがあり、鮮やかな花や可愛い人形で飾られています。一般のホテルや民宿とは一味違う、緑豊かなフラワーパークのプライベートキャンピングカーは、ロマンチックな世界が広がっていて、カップルにぴったりです。

 敷地内にはロマンチックな雰囲気を作り出しているスポットが数多くあります。とてもスイートな愛情酒吧(バー)、幸福公車站(幸福のバス停)、大愛心(ハート型の撮影スポット)、浪漫滿屋(可愛くディスプレイされた撮影スポット)など、どれも乙女心をくすぐるスポットで、ラブラブ度が急速にアップすること間違いありません。結婚写真撮影の場所としても大人気で、夜になると、宿泊者向けに花火ショー、マジックショー、幸福を祈るランタン上げ、ゲームなどのイベントも開催されています。ディナーは自分のキャンピングカー前のガーデンでバーベキューをしたり、5つ星ホテルのシェフが丹精込めて作った「庭園式巴比Q自助餐(庭園式バーベキュービュッフェ)」の利用ができます。食材の心配や後片付けの必要もありません。他にも、ロマンチックなプロポーズ、地域活動パーティー、庭園結婚式、誕生日パーティーなども開催されています。

庭園のビュッフェ

庭園のビュッフェ

 詩情花園渡假村のキャンピングカーは、台湾の冒険好きなバックパッカー、自然愛好家、快適さを追い求める享楽主義者たちに一味違う旅行体験を提供しています。

※料金はホームページをご覧ください。
(記者:Adia)

地図

【詩情花園渡假村】
住所:嘉義縣中埔鄉社口村一號
電話:05-2536601
営業時間:チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
定休日:無休
交通:台鉄嘉義駅からタクシーで約30分
URL:http://www.cfcv.com.tw/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る