2013年8月20日

想像をカタチに! Fancy studio

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
三芝の海辺

三芝の海辺

スタジオ撮影

スタジオ撮影

アルバム例

アルバム例

撮影風景

撮影風景

完成写真

完成写真

スタッフのみなさん

スタッフのみなさん

衣装選び

衣装選び

ヘアメイク

ヘアメイク

カメラマンのAlanさん

カメラマンのAlanさん

 2011年12月にオープンしたFancy studio。スタジオの名前であるFancyには想像力という意味が込められています。お客様の想像をスタッフ一同の力でひとつのカタチに創りあげる事ができるstudioです。

 台湾にはスタジオ撮影の写真館も多くありますが、Fancy studioはロケ撮影を主とした写真館です。ひとつひとつオリジナリティーのある写真を撮ることができるのが特徴です。スタジオに入ると、そこにはアットホームな空間が広がっていて、スタッフがとても温かく迎え入れてくれます。事前にメールでロケ撮影の場所や希望のスタイルなどのやり取りを重ねているため、スタジオに着いた時にはすでに以前からの知り合いの様に気楽な気持ちでいられますよ。

 ロケ撮影の場所や衣装の確認をしたら、ヘアメイク開始です。衣装はウエディングドレスからカジュアルな服まで取り揃えていますが、撮影したい服を持ち込むことも可能です。スタジオにある衣装は一度使用したらクリーニングしています。衛生面を考慮して靴の貸出しは行っていないので靴は持参してくださいね。ヘアメイクはその人にあったメイクをしてくれます。とても丁寧に仕上げてくれますよ。

 準備が整ったらロケ撮影の開始です。カメラマンのAlanさんは、撮影の時にお客様がなるべく自然体でいられるよう心がけているそうです。撮影開始時は、特に緊張するので、リラックスできるように導いてくれます。リラックスするととても表情が良くなるのだそう。最初は緊張しますが、最終的には良い表情が作れるようになりますよ。

 プランにより交通費などは必要ですが、ロケ撮影料金がかからないFancy studioは、ロケ撮影をメインで楽しみたい方にオススメです。以前にスタジオ撮影を経験された方もスタジオとは異なった体験ができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※Fancy studioは閉店しました。
(記者:YUMIKA)

地図

【Fancy studio】
住所:台北市松江路204巷17號B1
電話:02-2537-4555
営業時間:10:00-18:00
定休日:不定期
交通:MRT行天宮駅より徒歩4分
URL:http://profile.ameba.jp/fancymong/
URL:http://alangraphy.pixnet.net/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る