旅々台北.com台北日和

2013年5月13日

キラキラ至福のシャンプーの旅 Kila Kila Hair Saloon

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
お店の外観

お店の外観

ハンドマッサージ

ハンドマッサージ

AVEDAのアロマオイルでマッサージ

AVEDAのアロマオイルでマッサージ

店内の様子

店内の様子

Befor & After

Befor & After

 腕の良いヘアサロンの心地よい空間で、シャンプーをしてもらい、肩や首のマッサージでリラックスする。これは台北のOLたちの最も大好きな過ごし方の一つです。台北市内の六條通から近い場所にあるこのヘアサロンはリーズナブルな価格でゴージャスなサービスが受けられるお店です。

AVEDAの商品 MRT中山駅エリアはヘアサロンの激戦区。2008年にオープンしたKila Kila Hair Saloonはお店独自のサービスで人気店なんです。お客様第一がモットーで、お店ではAVEDAの製品を使用しています。天然素材から作られているAVEDAは使用者の健康や地球環境にまでこだわっています。最高のサービスを提供したいお店はこのこだわりに引きつけられました。AVEDAの高品質、お店の他のヘアサロンとは違ったオリジナルの台湾式シャンプーは最高級です。

ハーブティー 「純香洗髮(シャンプーコース/420元)」は、まず薄荷、バジル、アニスを調合した香りの良いノンカフェインのAVEDAハーブティーがふるまわれます。ハーブティーは後味が甘く、ほのかなやさしい香りがします。まずはシャンプー前にハンドマッサージをしてもらいます。手を温めた後、柑橘の香りがするAVEDAのハンドクリームで手を潤し、次にアロマオイルで首と肩のマッサージを行います。最後に AVEDAのブラシでブラッシングし頭皮のマッサージを行います。

心地よい純香洗髮 準備が終わったら、さあシャンプーの始まりです!季節に合わせて、お客様に好きなシャンプーを選んでもらいます。中でも25種類の植物からエッセンスを抽出したシャンピュアシリーズが大人気です。お気に入りの香りを選んだら、シャンプー台に案内されます。お客様の呼吸に合わせて指圧で頭皮をマッサージし、最後に蒸しタオルで髪を暖めて髪に栄養分を閉じ込めます。優しい音楽と落ち着いたライティングの中で心からリラックスできます。店長の劉さんは「お客様がシャンプー中に眠ってしまうことが一番の望みです」と話してくれました。

ヘアメイク シャンプーが終わるとさらにアロマオイルで太陽穴というツボをマッサージしてもらいます。シャンプーマッサージの過程でそれぞれ違った香りを嗅ぐことでより一層のリラックス効果を得られます。マッサージが終わるとヘアメイクがその日の気分と服装に合わせた髪形に整えてくれます。Kila Kila Hair Saloonのヘアメイクは10年以上の経験を持つ人がほとんどです。お店を出る時には、キラキラの髪型できっと良い気分になっているはずですよ!
(記者:Allie)

【Kila Kila Hair Saloon】
住所:台北市南京西路77號2樓
電話:02-2556-5007
営業時間:月曜~土曜11:30-21:00 / 日曜11:30-20:00
定休日:旧暦の大晦日~1/5
交通:MRT中山駅2番出口から徒歩3分
URL:http://www.wretch.cc/blog/ikezoe
近くのスポットを検索