旅々台北.com台北日和

2012年10月3日

指先に心を集中 愛盲護康按摩會館

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
お店の入り口

お店の入り口

マッサージ師たち

マッサージ師たち

全身マッサージ室

全身マッサージ室

足裏マッサージエリア

足裏マッサージエリア

シャワールーム

シャワールーム

マッサージ前に着替えます 視覚障害者が運営する「愛盲文教基金會」は20年以上の歴史があり、多くの視覚障害の生活上の協力と支援を行っています。歩行訓練や生活技能訓練だけでなく、2003年には視覚障害者がよりよい職場環境で働けるための基金「愛盲護康按摩會館」が設立されました。訓練を受けた専門の経路マッサージ師が最高のマッサージを提供してくれますよ。

足裏マッサージ中 愛盲護康按摩會館の内装はとってもシンプルで、五感を使った体験ができるようになっています。まず視覚では、シンプルな内装がストレスを緩和してくれます。心地よいヒーリング音楽が聴覚から心地よい気分にさせてくれて、爽やかなオイルの匂いが嗅覚からリラックスさせてくれます。まだ緊張している方には、甘草綠茶のサービスがあり、さっぱりとした香りと甘さが胃の調子を整えてくれて、味覚をゆったりと刺激してくれます。マッサージはもちろん触覚ですよね。お客さんはずっとお店の中にある気配りを感じることができますよ。

足裏マッサージ マッサージ師の王煜智さんは「お店のほとんどのマッサージ師は経路マッサージができます。血液の流れを考え、ツボの刺激とテクニックで筋肉中の乳酸を分解して筋肉を柔軟にして全身をリラックスさせます。」と話してくれました。マッサージ師の触覚、視覚、嗅覚はとても敏感で、また経験豊富なマッサージ師はお客さんと話してマッサージの触診だけで、身体の状況と睡眠の質が分かるそうですよ。お客さんが必要な身体についての助言も行ってくれます。実際に体験してみると、重くて少々痛い全身の筋肉が、マッサージ師の力ある指圧によって揉みほぐされてリラックス効果がありました。マッサージが終わった後は全身が軽くなった感じが確かにありますよ!

全身マッサージ 「愛盲文教基金會」の経理を担当している黃慧霞さんも「お店のどのマッサージ師も国家級のライセンスを持っていて経験豊富なベテランばかりなんです。メディアでの宣伝は行っていませんが、マッサージ師達の技術、高評価、また常連客の口コミの積み重ねにより安定した来客数を保っています。」と話してくれました。黄さんから日本人観光客の皆様に一つお願いがあります。お店に来る前にまず電話予約をして、どの部分をマッサージしたいのかをぜひ教えてくださいとのことです。電話だと日本語対応が可能な担当者もいるのですが、マッサージ師にはほとんど日本語が通じないからです。予約をすれば待ち時間の短縮にもなりますし、細かなサービスが受けられますよ!

主なメニュー
全身マッサージ60分990元
足裏マッサージ30分500元
局部マッサージ30分500元。
※時間の延長や重点的にマッサージしたい部分があれば調整できます。
(記者:Allie)

支店紹介
【復興會館】
住所:台北市復興南路二段102號3樓
交通:MRT科技大樓駅から徒歩約5分
電話:02-2701-0159(日本語可・他のお店の予約も可能です)

【文山會館】
住所:台北市羅斯福路五段263號2樓
交通:MRT萬隆駅2番出口から徒歩すぐ
電話:02-8931-2019

【內湖會館】
住所:台北市內湖區內湖路二段323號
交通:MRT内湖駅1番出口から徒歩約5分
電話:02-2791-6177

【愛盲護康按摩會館 民權旗艦館】
住所:台北市民權東路二段146號5樓
電話:02-2509-3363
営業時間:10:00-22:00
定休日:端午節、中秋節、旧暦の正月休み。※事前に電話確認推奨
交通:MRT行天宮駅3番出口から徒歩約5分
URL:http://www.massage104.org.tw/index.htm
近くのスポットを検索