旅々台北.com台北日和

2012年4月10日

スポーツならおまかせ! 大安運動中心

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
 
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
外観

外観

屋内プール

屋内プール

サウナはドライとミストの二種類を完備

サウナはドライとミストの二種類を完備

ジェットマッサージ付きプレイプール

ジェットマッサージ付きプレイプール

 最近すっかり暖かくなってきた台北ですが、夏に向け徐々に薄着になってくると気になるのが体型の悩み。気軽にエクササイズができる場所を探していたところ、地元台北人がオススメしてくれた施設があったので行ってきました!

総合競技場 オススメの施設は大安運動中心。2010年にオープンした4階建ての新しい運動センターです。まずはメインの温水プールへ行ってみましょう。きれいな50mレーンに加え、子供用プールまで完備してあります。さらに嬉しいのは、プールサイドにサウナやジャグジー、そして水圧ジェットマッサージなどを完備したプレイプールがあるのです。ひと泳ぎしてちょっと体が疲れたら、マッサージやお湯に浸かってみてはいかがですか?エクササイズだけでなく、リラクゼーション効果もばっちりですよ!プールの料金は大人110元、学生や子供は80元となっています。
 
ゴルフ練習場 プール以外の設備ものぞいてみましょう。4階には、ゴルフ練習場があります。1時間200元から利用でき大きな天窓があるので、まるで屋外のような雰囲気です。続いて奥に入ってみるとスカッシュコートやビリヤード場があります。スカッシュコートは曜日や時間帯によって異なりますが1時間150元か250元で利用でき、ビリヤードは1時間100元となっています。スカッシュコート特にスカッシュは台北の一般のフィットネスジムではなかなか見かけないので、興味がある方は穴場です。

 3Fには一般のエクササイズができるジム(1時間50元)と、バスケットボールなどの球技ができる総合競技場、またその隣にはインラインスケート場があります。インラインスケート場では道具の貸し出し等は行っていませんがシューズ専門店が隣接しており、ここでスケートシューズを購入すると、なんと1年間のフリーレッスン(土・日に開催)が付いてくるという嬉しいオマケ付き。併設されたシューズ専門店インラインスケートなら、大人から子どもまで、家族みんなで遊ぶのも楽しそうですよね!

 大安運動中心は、地域のスポーツセンターなので、市民に向けたダンスやエクササイズのクラスも揃っています。それらの会場となっているのが2F。クラスは2ヶ月ごとに、ヨガやベリーダンス、またアメリカで火がついたことで広まったスピニングというバイクエクササイズの教室など、様々なプログラムが用意されています。

 出張や旅行などで少し長めに台北に滞在される際、ホテルのジムでは飽き足らないという方、もしくは台北で暮らしている方にはとてもおススメの運動スポットです。皆さんもぜひ充実した台北のスポーツセンターを満喫してみてくださいね!
(記者:JIJI)

【大安運動中心】
住所:台北市大安區辛亥路3段55號
電話:02-2377-0300
営業時間:6:00-22:00
定休日:旧暦の大晦日と元日
交通:MRT科技大樓駅から徒歩約12分
URL:http://dasc.cyc.org.tw/
近くのスポットを検索