旅々台北.com台北日和

2012年4月3日

内から外からキレイになろう Chyuan.Fa honey泉發蜂蜜 忠孝店

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
 
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
蜂の巣をイメージした六角形が可愛らしい店内

蜂の巣をイメージした六角形が可愛らしい店内

生鮮活性蜂王乳(左)とローヤルゼリーを配合した化粧品(中央と右)

生鮮活性蜂王乳(左)とローヤルゼリーを配合した化粧品(中央と右)

日本人観光客に人気のしっとりなめらかなせっけん

日本人観光客に人気のしっとりなめらかなせっけん

各種ギフト用セットもあります

各種ギフト用セットもあります

お店の外観 泉發蜂蜜は1919年に蘆洲地区で養蜂業を始めました。現在、台湾では数少ない自分達で蜂蜜を生産して商品の製造も行っているお店です。約100年も続いているお店というと、いかにも老舗、気軽に入りづらいイメージを持ってしまいがちです。しかし、Chyuan.Fa honeの白と黄色を基調とした店内はまるで若い女性で賑わう韓国コスメショップのようなんですよ。

 明るい店内には、たくさんの化粧品が並んでいます。美容に関心があるのは台湾女性も日本女性も同じですよね。まず、人気の食品や化粧品について教えてもらいました。全ての人にお薦めなのは豊富な栄養を含む「生鮮活性蜂王乳500g(ローヤルゼリー/1,800元)」です。100%天然成分、防腐剤や添加物を一切使っておらず、美容・健康に効果が期待できる万能食品だそうです。

ローヤルゼリーを使った化粧品 台湾国内はもちろん、香港や日本からのお客さんにも人気の化粧品は「去角質霜(角質取りクリーム)」。これはあまりにも人気のため、現在は受注販売(2~3か月待ち)をしています。そこまで女性を虜にするこのクリーム、3か月待ってでも手に入れたい!と思わせる理由は何?一体どんな効果が?と気になるところですが、残念ながら取材時も品切れでした。日本人観光客には洗顔ムース(480元)と、肌に吸いつくようにしっとりなめらかな感触のせっけん(250元)が人気です。ハンドクリームやネイルオイルもありますこのせっけんは花やハート、台湾らしい「囍」の文字が入ったものなどがあり、お土産にぴったりですよ。配合されている植物によって乾燥肌に良いなど効果が異なるので、用途にあった品をお選びください。また、いずれもローヤルゼリー配合で美容効果も期待できそうです。

 そしてペット用せっけん(380元)などもあります。こちらも100%天然成分、大切なペットに安心して使用でき、ペット特有のニオイが取れると好評だそうですよ。

 化粧品以外にもドリンクスタンドも併設されています。ドリンクはお店の外からも購入できるので、お店に入りづらいと感じる男性も気軽に利用できますよ。数あるメニューの中でもローヤルゼリー配合の「蜂王乳活力養生飲」は、身体の内から健康に美しくなりたい女性から特に人気があります。Chyuan.Fa honeのドリンクは特選した天然の蜂蜜とその場で絞った新鮮なフルーツが使われていて、身体に嬉しい自然派飲料です。

蜂蜜はトーストに塗って良し、お茶に溶かして飲むも良し! すべての商品の原料となっている蜂蜜は、工場で機械的に大量生産できるものではありません。そのためお店を訪れても人気商品は在庫切れの場合があります。そんな時は予約や通信販売が可能です。海外発送も可能ですが、一部できない商品もありますので、スタッフに確認してください。また、店頭で購入した蜂蜜や化粧品(液体類)は機内持込できないことがありますので、気をつけてくださいね。
(記者:LIZ)

【Chyuan.Fa honey泉發蜂蜜 忠孝店】
住所:台北市大安区忠孝東路三段196號
電話:02-2711-6797
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
交通:MRT忠孝復興駅より徒歩約5分
URL:http://www.cfhoney.com/
近くのスポットを検索