旅々台北.com台北日和

2012年3月8日

大人の遊び場 smash sports bar

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
店内の様子

店内の様子

卓球中

卓球中

各種ドリンク

各種ドリンク

ダーツ

ダーツ

食事メニューも豊富

食事メニューも豊富

※このお店は店名を変更し、メニューなども変わりました。新しい情報はこちらをご覧ください。

占いもできます 林森北路付近は台湾風居酒屋やバーが多く点在しており、週末になると会社帰りに同僚と楽しくお酒を飲んでいるという風景をよく見かけます。また、日系の会社の駐在員の方や出張で台湾を訪れた方もよく訪れる場所なんですよ。2011年8月に林森北路にオープンしたsmash sports barは、台湾の方々はもちろんのこと、多くの台湾駐在の日本人や旅行者も訪れる日台の交流所的バーです。リアルタイムでのスポーツ観戦ができるだけではなく、ダーツやテーブルサッカー、そしてsmashの目玉、台湾で唯一卓球台のあるスポーツバーなのです。テーブルチャージ料金(男性300元 女性100元)でテーブルサッカーと卓球が遊び放題です。また、お店には日本語が話せる占い師さんがおり、本格的な占い(有料)も受けることもできますよ。

バーカウンター 林森北路の多くのバーは照明が暗く、女性だけではちょっと入りずらいというお店が多いのですが、smashのオーナーは日本人女性なので、女性の方だけでも安心して入れる、明るく広々とした開放的な店内になっています。日本人の店員、日本語ができる台湾人の店員もいますので、言葉が通じないという事はありません。また、台湾に住んでいる店員さんだからこそ解る穴場スポットやグルメなども教えてくれるので、初台湾旅行の方は、旅行1日目の夜にここに立ち寄り、お酒を飲みながら情報収集し、旅行計画を練るというのも良いのではないでしょうか。

生春巻きと水餃子 smashでは台湾ビール(120元)はもちろん焼酎やウィスキー、女性向けにワインや果実酒・カクテルと豊富に取り揃えてあります。おつまみやちょっと小腹がすいた時などの軽食に生春巻き(200元)やお店オリジナルのラケットピザ(250元)、がっつり食べたいっという時には水餃子(130元)やグリーンカレー(200元)などのアジアンフードが用意されていますので、smashでお酒を飲みつつご飯を食べ、食後には卓球で軽く運動っというのが個人的にお勧めの楽しみ方です・・・・グリーンカレーとピザただ取材のときは食後軽く運動のはずが卓球をしている間に熱くなりすぎ、ハードな運動になってしまいました。

 スポーツは言葉の壁が無く、smashで出会った日本人の方と台湾人の方が楽しく卓球をしていることもよくあるそうです。店員さんも卓球ができますので、ダブルスをしたいけど人数が足りない・一人できたけど卓球がしたと言う時は遠慮なく店員さんに話しかけてください。

 楽しく運動不足解消をしたいという方や台湾初旅行で現地の方がたの話を聞きたい方など、smashでの楽しみ方は人それぞれ、自分なりの楽しみ方をみつけてみてはいかがでしょうか。
(記者:kura)

【SMASH】
住所:台北市中山北路一段135巷38號B1
電話:02-2563-0901
営業時間:火〜土19:00-3:00/日19:00-24:00
定休日:月曜日
交通:MRT中山駅から徒歩約10分
URL:http://www.smash-taiwan.com/
近くのスポットを検索