旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2010年9月1日

山に囲まれたの緑の宿 栗田庄


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
ロマンチックなヴィクトリア風-花羽套房

ロマンチックなヴィクトリア風-花羽套房

栗田庄

栗田庄

地中海海洋風-漂浮套房

地中海海洋風-漂浮套房

ロッジ風のお部屋

ロッジ風のお部屋

栗田庄
停雲套房
栗田庄の喫茶店
栗田庄の看板犬

 都会に住んでいる現代人は大自然のすばらしさを忘れてしまいますよね。今回オススメする栗田庄は森林の息吹を感じることができる民宿です。栗田庄はオーナーの夢の場所でもあります。オーナーは定年後、土地を買い整地をし、18年の歳月を掛けて栗田庄を完成させました。山に囲まれた2000坪の大きな敷地内ではネコ、イヌ、ニワトリ、カモなどたくさんの動物を飼育し、美しい景色だけではなく、生命の力までをも感じさせてくれます。アートスペースでは不定期ではありますが、絵画展や芸術作品の展示もしています。

 栗田庄の客室はどれもカラフルでかわいらしく、9つのお部屋はどれもテーマが決められているんですよ。維多利亞(ヴィクトリア)風の花羽樓中樓(6人部屋)は女の子に人気のロマンチックなお部屋です。花柄のベッドカバーやレースのカーテンなどお姫様気分がたっぷりと味わえます。

 地中海をテーマにした漂浮海洋四人房(4人部屋)は部屋に入るとまるで地中海の港にでも来てしまったかのようです。青と白のストライプの床や部屋に掛けられた大きなシャンデリア、ベッドカバーも水玉模様でかわいらしく、知らず知らずのうちにリラックスできてしまいます。

 一番人気なのがロッジ風のお部屋で、他のお部屋とは別棟になっています。リビングルームや大きなベランダも付いていてティータイムを楽しんだり、夜には星を眺めたりと心地よい時間がすごせることでしょう。ベッドルームももちろんムードたっぷり。木のぬくもりが感じられるお部屋で、窓から覗く青々とした木々の緑もお部屋の雰囲気に調和しています。家族そろって一家団欒するのにぴったりなお部屋です。

 芸術を愛するオーナーは、喫茶店やアートスペースも敷地内に設けています。喫茶店で香り高いコーヒーを飲みながら、ジャズを聴き、動物がたわむれる姿をのんびりと眺める・・・なんてステキな時間なのでしょう。機会があれば、栗田庄へいらしてください。都市では絶対に味わえないひと時が過ごせますよ。
(記者:Daisy)

【栗田庄】
住所:苗栗縣南庄鄉南江村14鄰小東河17-2號
電話:037-824978/822823
営業時間:15:00チェックイン 11:00チェックアウト
定休日:無
交通:台鉄竹南駅から苗栗客運バス南庄線で南庄老街まで行きそこから送迎あり
URL:
http://www.uhome.org.tw/li-tain/e-li-tain.htm
http://tw.myblog.yahoo.com/ltc-villa/
近くのスポットを検索