旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2010年8月26日

西洋式お洒落火鍋 御杉根


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
セット全体

セット全体

人気の「磨菇松露燉飯(きのこトリュフリゾット)」

人気の「磨菇松露燉飯(きのこトリュフリゾット)」

PRIMEビーフスペアリブ

PRIMEビーフスペアリブ

火鍋の野菜類

火鍋の野菜類

 お店の外観火鍋だって、お洒落でなくちゃ!國父紀念館の近くにある御杉根は店内の内装がお洒落なだけでなく、西洋式に火鍋を楽しむことが出来ます。アイデアが詰まった素晴らしい料理が何種類もあり、まだ始めて間もないというのに、もうたくさんのファンを獲得しているんですよ。

 御杉根は、中国式火鍋の食べ方と西洋式のフルーツスープを融合させましたは、それにはオーナーのあるストーリーがあります。オーナーの母親が癌になってしまい、食品添加物が食べられなかったため、外食に行くといつも迷惑をかけていました。それでオーナー自らが野菜スープを研究開発したのです。調味料は塩だけで、季節の新鮮食材と高級肉をメインにした料理を提供し、さらにフランス料理を勉強していたということもあり、御杉根の食材とスープは健康的でおいしいだけでなく、とてもお洒落なのです。

 お洒落な食事空間御杉根では、素晴らしいイタリア料理と創作前菜、食前酒から最後のデザートに至るまで、どれもオーナー自らが研究開発したもので、ここに食べに来たお客は新しい火鍋に出会うことが出来ます。お洒落で豪華な内装ともよく合い、火鍋を食べているのに、まるでフランス料理レストランで食事をしているかのようなロマンチックさが生まれています!

 今回オーナーがお勧めしてくれたのは、PRIME特級牛小排鍋(PRIME特級ビーフスペアリブ鍋)。最高級のビーフスペアリブが使われており、100頭の中からわずか2頭だけを選び出しているのだそうで、オーナーの品質に対するこだわりを改めて感じます!火鍋のおいしさのポイントはスープ。ここのスープには「拉比亞塔辣湯」があり、それは「MUTTI」と呼ばれるイタリアトマトを、煮込んで作られます。少し濃い味の鮮やかな赤色で、海鮮を煮込むのにも最適です!他にも「法式水果湯(フランス式フルーツスープ)」は肉類を煮込むのにぴったりで、さっぱりとしたスープで、お肉の新鮮な甘みを感じることが出来ます!

 お肉は3~5分しゃぶしゃぶビーフスペアリブ鍋は、IHコンロの火力を7にするだけで準備OK。お肉をスープの中に入れてしゃぶしゃぶし、レアかミディアムがお勧め。このくらいなら、お肉そのもののおいしさも残され、食感が軟らかく、肉質も新鮮な甘みがありとてもおいしいです。特製のタレをつけると、さっぱりとして油っこくありません。ここのタレは、ニンニク、葱、大根おろし、玉ねぎを使い、さらにキャラメル、りんごのすりおろし、金柑を入れ、フルーツの香りが肉の風味を一層良くしています。食べ物の種類が豊富なだけでなく、気になるタレのカロリーも抑えてあるんですね!

 御杉根に来たお客さんは、みんな、有名な松露磨菇燉飯(トリュフきのこリゾット)を注文しています。きのことフレッシュバターと台湾の関山米を主に使用し、西洋式の長米を使わないのは、東洋人の好きな味にさせるためで、私達が食べ慣れないなんてことが無いようにと考えられています。フランスから輸入したホワイトトリュフオイルをつけると、もう完璧な組み合わせで、一口食べると絶対にハマってしまいますよ!

 女の子に大人気の「紅心皇后」さらに、前菜とデザートは不定期にメニューが更新され、五つ星ホテルのイタリア・フランス料理のシェフ自らが研究開発したもので、たくさんのアイデアと技がたくさんの人を惹き付けています。特にデザートの「紅心皇后」は、ラズベリーとバナナをシャーベットにしたもので、鮮やかな赤色はとても魅力的で、食感は甘酸っぱく、女の子が大好きな恋の味がします。

 御杉根に来て「鍋物雙主餐(鍋物ダブルメイン料理)」を選ぶと、イタリア式料理5種類の中から1つを選択+お洒落な鍋物といった2重の楽しみが味わえます。価格は選択した鍋物の種類によって計算し、さらにセットにすると食前酒・創作前菜・ドリンクとオリジナルデザートが付いてきます。「「PRIME特級牛小排鍋(880元+10%サービス料)」を注文するだけで、今回ご紹介したメニュー全てが食べられますよ!
(記者:Daisy)

【御杉根時尚鍋物餐飲】
住所:台北市光復南路240巷5號
電話:02-27780505
営業時間:11:30~22:30
定休日:無
交通:MRT國父紀念館駅2番出口からすぐ
URL:http://www.westernshabu.com.tw/
近くのスポットを検索