旅々セレクト

TABITABI Select

薇薇新娘婚紗攝影

薇薇新娘婚紗攝影

 女性それぞれの魅力を大いに引き出してくれるプロフェッショナル集団・薇薇新娘(VIVI Bride)は、花嫁が醸し出す独特な雰囲気をうまく用いて個々の美しさを造り上げてくれます。1,000着を超えるゴージャスなウェディングドレスはあなたの夢を叶えてくれること間違いなし。ここに来れば一番美しい自分に出会えますよ!

カテゴリ プレイスポット
住所 台北市中山區中山北路2段108號
アクセス MRT民権西路駅7番出口から徒歩約6分
電話 02-2581-6118
定休日 無し
営業時間 13:30~21:00
WEB https://vivibride.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 カードOK [記号説明]

質感の高いウェディング撮影

 オープンして20年以上という「VIVI Bride」は、民権西路駅エリアのウェディング専門店が立ち並ぶ“婚紗街”に位置し、アクセスも便利です。お店はビルの3階にあり、入口に着くとすぐ看板が目に入ります。

 エレベーターを3階で降りるとゆったりとした明るく快適な空間が。お店に入るとレセプションエリアがあり、まずはここで撮影の打ち合わせなどを行います。質感がありかつ高級感溢れる装飾はまるでVIPルームのようですよ。

 レセプションエリアのそばには衣装ルームとフィッティングルームがあります。白のウェディングドレスだけでなく、イブニングドレスや新郎向け衣装など、どれも数百セットの中から選ぶことができます。ずらりと並ぶドレスはまばゆいばかり。百貨店でショッピングをしているかのように広々とした快適な空間で衣装選びができますよ。個室になっているフィッティングルームではスタイリストが試着のお手伝いをしてくれます。また、同行者はソファで休憩しながら待つことができるなどサービスもばっちり。

 反対側のエリアにはメイクルームと撮影スタジオが。メイクルームも個室になっているのでプライバシーが保たれ他人の目を気にすることなくゆっくりとメイクすることができますよ。スタジオには様々なセットが用意され、ヨーロッパの教会風、桜の木、本棚のあるセットなどどれも臨場感たっぷり。さらにはピアノ、ソファー、アンティークのミシンなどを撮影スタイルに合わせて用意してくれます。

 ここ「VIVI Bride」にはなんと専属のネイルサロンも併設されているんですよ!高級感あふれるネイルサロンではあなたのスタイルにぴったりのネイルを楽しむことができてセレブ気分を味わえますよ。ネイルは別料金になりますが、一生の思い出になるウェディングフォトのためにやってみる価値はありますよ!

個人写真撮影体験

 今回は個人撮影のコースを体験しました。コースは衣装2着で、所要時間はメイクや撮影時間など合わせておよそ3〜4時間。12インチサイズのアルバムには10枚の写真が収められた12インチのアルバムと写真データがセットになっています。それではさっそく撮影を体験してみましょう!

STEP1 スタイルの選択と衣装の試着

  衣装選びは撮影前日に行い、所要時間は1〜2時間です。自分の目で見て気に入ったウェディングドレスを選ぶことができるほか、専属スタッフが色々と説明してくれます。この日はAngleさんが説明してくれました。気に入ったドレスをいくつか選んだら実際に試着して自分にぴったりのドレスを選びましょう。今回はさわやかで明るいグリーンのイブニングドレスを選びました。そしてもう1着は気品溢れる白のウェディングドレスにしましたよ。今から撮影が楽しみです!

STEP2 メイクとスタイリング

 撮影当日、来店すると衣装にぴったりなヘアアクセサリーが用意されていました。まずはメイクから始めましょう!この日のスタイリスト・玟含さんがメイクが自然に仕上がるよう、事前に肌を整えてくれましたよ。親切かつ丁寧にメイクをしてくれ、気品のあるメイクに仕上がりました。メイクの濃淡はスタッフへのリクエストが可能です。メイクが済んだら1着目のドレスに着替え、衣装に合ったさわやかでナチュラルなヘアスタイルに変身です。

STEP3 イブニングドレスで撮影体験

 この日撮影を担当してくれた小羽さんはお店で人気の女性カメラマンです。経験豊富な彼女がポーズや角度を小気味よく指示してくれるほか、撮影小道具もたくさん用意されていて楽しく撮影が進みますよ。1つの衣装につき2〜3セットで撮影します。まずはピアノのあるセットでピアノを弾きながら遊び心あるポーズを取っていきます。このほか、本棚のあるセットと桜の木のあるセットでの撮影も雰囲気のあるものに仕上がりました。

STEP4 2着目の衣装にチェンジ

 撮影開始から30分ほど経ったところでメイクルームに戻り2着目の衣装にチェンジ。質感たっぷりの白のウェディングドレスに着替えます。ヘアスタイルをを衣装に合わせ整えてもらいティアラとキラキラと輝くアクセサリーを身に着けるとまるで自分がプリンセスになったかのような気分です。

STEP5 ウェディングドレスで撮影体験

 まずはシャンデリアが飾られた、まるでヨーロッパのお城の中にいるかのようなセットで撮影です。スタッフがドレスの裾を空中になびかせてくれるなど撮影には迫力があり、本当にヨーロッパで撮影をしている気分になりました。2つ目は比較的ミニマルスタイルなセットでちょっとだけ韓国風に感じました。さらにカメラマンが白いドレスに花束を組み合わせ、これからお嫁に行く少女の心の表情を捉えていました。その経験豊富で興味深い撮影はとても楽しかったです。

STEP6 メイク落としと着替え

 撮影終了後はお出かけ用にメイクを整えてくれますよ。とても親切ですよね。今回の撮影体験はこれで無事終了です。では当日の完成作品を一緒に見てみましょう!

主なメニュー

コース名 料金
ウェディングAコース 29,800元
ウェディングBコース 26,800元
個人写真Aコース 9,800元
個人写真Bコース 15,800元
記者コメント

海外ウェディングフォト撮影でも知られる「VIVI Bride」は、スタジオでの撮影にもスタッフのプロ意識の高さが感じられますよ。メイクから衣装選び、そして撮影の細かなところにまで溢れ出る気遣いがたっぷり。ぜひここでウェディングフォトを撮影して素敵な思い出とたくさんの幸福を持ち帰ってくださいね!(記者:Neko)

最終更新:2019年11月18日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.