旅々セレクト

TABITABI Select

Gooday101変身写真館

Gooday101変身写真館

 「Gooday101変身写真館」は2018年末にオープンしました。中山駅エリアのにぎやかな林森北路に位置し、アクセスも良好です。ビルの3階にあるお店は、エレベーターを降りるとすぐ看板が目に入ります。一見すると小さなスペースですがコンパクトにまとめられたスタジオは探検してみたくなりますよ!

カテゴリ プレイスポット
住所 台北市林森北路101号3階
アクセス MRT中山駅2番出口徒歩約8分
電話 02-2521-1016
定休日 水曜日
営業時間 9:00~18:00
WEB https://www.gdtaipei.com
カード OK

写真入りメニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

緻密かつ質感のある撮影空間

 「Gooday101変身写真館」は2018年末にオープンしました。中山駅エリアのにぎやかな林森北路に位置し、アクセスも良好です。ビルの3階にあるお店は、エレベーターを降りるとすぐ看板が目に入ります。一見すると小さなスペースですがコンパクトにまとめられたスタジオは探検してみたくなりますよ!

 お店に入るとすぐ受付があり、そこで撮影前の打ち合わせ等をします。隣りには衣装ルームとメイクルームがあります。また、鍵の付いたロッカーも備え付けられていて安心ですよ。清潔感溢れる洗面所には様々なアメニティグッズも用意されています。

台湾の文化がミックスされた多様なスタイリングと撮影スタイル

 「Gooday101変身写真館」最大の特徴は、一般的なドレスや外国人観光客に人気のチャイナドレスでの撮影に加え、台湾の文化や原住民のスタイルをうまくミックスさせた独自のデザインを創り上げているところ。より台湾らしさを求める方にも満足していただけますよ。一般的なスタイルとは異なるオーダーメイドによるデザインは絶妙な質感を感じさせ、衣装からシューズ、アクセサリーに至るまで、すべてを試してみたくなってしまいます。女性用の衣装はおよそ100着。また、男性用そしてお子様用の衣装もそれぞれ20着ほど用意されていて、様々なデザインから選ぶことができますよ。

 スタジオには和風スタイルやレトロチャイナスタイル、ロマンチックな宮廷スタイル、そして自然をイメージしたスタイルなど多種多様のセットが。それぞれの衣装のイメージにぴったりのセットで撮影してくれます。通訳スタッフやカメラマン、スタイリストなどは女性がメイン。ベテランスタッフが多く、リラックスして楽しく撮影できますよ。

変身写真体験

 今回は「個人寫真C Plus」コースを体験しました。内容は衣装2着での撮影とメイクで、所要時間は3〜4時間ほどです。完成した作品はチャイナテイストにデザインされたUSBに12枚分のデジタルファイルを収めてくれ、 6×8inchクリスタルアルバム(オリジナルデザイン加工)、なおかつ大人気のカラフルな台湾ナイロンバッグと一緒に渡してくれますよ。それでは一緒に撮影の内容と流れを体験してみましょう!

STEP1 スタイリング等の選択

 お店に到着したらまずは受付で基本情報等を記入し、コース内容を説明してもらいます。コースが決まったらサンプル写真の中から自分の気に入ったスタイルを選んでくださいね。プロのスタッフがあなたにぴったりのスタイリングをしてくれますよ。今回はお店おススメのオーダーメイドパイワン族スタイル、そして“中華”と“和”のミックススタイルを選びました。

STEP2 衣装の試着とメイク

 まずは原住民風の衣装を着てみます。この日のスタイリスト・Sandyさんがメイクが自然に仕上がるよう、事前に肌を整えてくれました。原住民スタイルに合うよう、アースカラーをメインにメイクをしていきます。メイクの濃淡はその場で話し合って決めることができますよ。メイクの後は髪形です。この日使用した髪飾りはパイワン族のイメージにぴったり!本物の原住民のお姫様のような雰囲気に仕上がりました。スタイリングが終わったらスタッフがスマートフォンなどで記念写真を撮ってくれますよ。

STEP3 原住民スタイルで撮影体験

 原住民スタイルの撮影にはチャイナテイストを帯びたセットを選びました。この日担当してくれたのはお店で人気の女性カメラマン・小串さん。経験豊富な小串さんがポーズや角度などをアドバイスしてくれるほか、様々な小道具も用意されていて楽しく撮影が進みますよ。さらに背景を原住民スタイルにより適した荒野をイメージしたものにチェンジして撮影。出来上がりがとても楽しみです!

STEP4 2着目の衣装にチェンジ

 30分ほどで撮影を終えた後は再びメイクルームに戻り2着目の“中華”と“和”が絶妙に融合された花魁スタイルに着替えます。衣装を着替えた後はスタイリストさんが新たにメイクとヘアスタイルを花魁風に直してくれました。細部にまでこだわったヘアスタイルは、アクセサリーを付けることでゴージャスさを増しました!

STEP5 ミックススタイルで撮影体験

 まずは中国の宮廷ドラマに出てくるような背景で撮影。1着目の時とはまったく異なる、神秘的かつセクシーな雰囲気になりましたよ!ここでも多くの小道具が用意されていて、カメラマンがポーズを指示してくれながらレトロ感に満ちた空間を創り上げてくれました。さらに和式の畳を使ったセットでは映画のシーンを彷彿とさせる神秘的な空間が出来上がり、セクシーなポーズで本物の花魁になった気分でした。

STEP6 メイク落としと着替え

 撮影終了後はメイクをそのままにすることもできますが、メイクを落とす場合は洗面所に道具が用意されていますよ。スキンケア製品やくし、ドライヤーなども自由に使えるので、自分が必要なメイク用品だけ持って行けばOK。身支度を整えたら今回のスペシャルな変身写真の撮影は無事終了です!

 これでこの日の撮影はフィニッシュです。ぜひあなたも挑戦してみませんか?

お店からのメッセージ

せっかくの台湾旅行、素敵な思い出を作りましょう!ここでは変身写真だけではなく、友達や家族との記念写真も撮ることができますよ。スタッフは全員女性で、日本語の通訳もしてもらえます。旅の記念に安心して体験してみてくださいね。

記者コメント

どんなシーンや服装であっても独特な雰囲気を持つ質感のデザインは、他の写真館とはかなり異なる印象です。親切なスタッフ、そして行き届いたサービスで安心して撮影に臨むことができます。想像を超える衣装の多さには目を見張るものがありますよ!他とは違う変身写真を撮ってみたい、そんな方におススメです。

記者:Neko

最終更新:2019年08月23日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.