旅々セレクト

TABITABI Select

礁溪鳳凰德陽川泉旅/徳陽川泉旅(TOKUYOGAWA SENRYO)

礁溪鳳凰德陽川泉旅/徳陽川泉旅(TOKUYOGAWA SENRYO)

 宜蘭の礁溪中心部にある温泉ホテル。台湾鉄道礁溪駅から徒歩10分とアクセスも便利です。すべての客室で礁溪温泉が楽しめる上に、裸で入れる大浴場もあり温泉好きには見逃せないホテルです。

お知らせ

※「城市商旅 礁溪楓葉館」は2017年6月1日より「礁溪鳳凰德陽川泉旅」になりました。記事は変更前の取材によるものです。

カテゴリ ホテル
住所 宜蘭縣礁溪郷礁溪路五段118號
アクセス 台湾鉄道礁溪駅から徒歩約10分
電話 03-9888565
定休日 無休
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
WEB http://www.theriverside.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

日本風のシンプルな温泉ホテル

 城市商旅 礁溪楓葉館は城市商旅ブランドの3軒目となるホテルで、温泉で有名な宜蘭県礁溪に2011年11月にオープンしました。礁溪中心部の繁華街にあり、礁溪駅からも徒歩約10分、台北と礁溪を結ぶバス乗り場も近くにある利便性も抜群の温泉ホテルです。

 ホテルの内装はシンプルでモダンな日本風デザインです。ロビー奥の大きな窓からは緑溢れる庭が見えて、繁華街にありながらもプライベート感たっぷりで、ゆったりとした雰囲気が漂います。ホテルのデザインは名前に楓葉館とあるように多くの楓が使われています。

 ホテルには74室の客室があり、その中で4人で宿泊可能なファミリータイプの客室が69室、現代的な日本スタイルとクラシカルな西洋スタイルの2種類があります。すべての客室で礁溪温泉を楽しむことができます。

 1階の大浴場は日本人デザイナーが設計を行い、2階のレストランと会議室の名前は源氏物語の登場人物から取られていて、温泉を楽しみたい日本人にとって親しみやすい設備が揃っています。

客室のご案内

精緻雙人房/スーペリア

 約10坪の広さの精緻雙人房はダブルとツインの客室があります。客室は日本的なシンプルなデザインで、小さめの家具が置かれ、オレンジ色の明かりでゆったりとしリラックスした雰囲気が味わえますよ。全ての客室でシャワートイレが設置されているのも特徴です。客室に置かれているヘップサンダルの青と白は台湾の国章の色合いと同じで、台湾人の打たれ強い精神を象徴しています。

精緻家庭房/スーペリアファミリー

 精緻家庭房はダブルベッドが2台ある家族向けの客室です。約12坪の広さで、シンプルで日本的なデザインです。

豪華家庭房/デラックスファミリー

 豪華家庭房は約15坪でダブルベッド2台の客室があります。大きな窓は採光もよく礁溪の町並みを見渡すこともできます。トイレとバスルームはガラス戸で隔てられているため、それぞれ快適に使用することができます。同じ設備でシングルベッド4台の客室もあります。

城市客房/シティーデラックス

 城市客房は約25坪の広々とした客室で、リビングルームとベッドルームに分けられていて、他の客室と異なり、ヨーロッパの格調高い宮廷風の内装になっています。ベッドルームにはダブルベッドが1台置かれています。浴室にはサウナがありプライベートな空間で楽しめる他、浴槽がジャグジーバスになっていて温泉とマッサージを楽しむことができます。

特級客房/VIP

 特級客房は30坪近くもの広さで、ヨーロッパの王族や貴族の宿泊空間を参考にして作られています。シャンデリアや長テーブルなど豪華な家具が設えています。ベッドルームも静かでプライバシーの守られたゆったりと過ごせる環境が作り出されています。この客室の浴室もサウナとジャグジーバスが備え付けられています。

施設・設備

出雲温泉Spa 1F

 1階にある出雲温泉は、日本の出雲大社から名前を取っています。出雲大社は縁結びの神社として知られていることと中国語の「出運」と似た発音であることから、温泉に入った人々が幸運な出会いと素晴らしい縁に結ばれるようにと願われています。入り口のそばには足湯があり、さらに進むと男女の更衣室があります。更衣室の中にはロッカー、シャワー室、アメニティーがあります。
 お湯の温度は屋内外で異なっていて、屋外の温度の方が高く、屋内の温度の方が低く設定されています。日本人デザイナーを招き、楓葉館のいう名前の通り、紅楓、黄楓、青楓などの楓の樹が植えられ、緑に囲まれた雰囲気が漂っています。

レストラン

桐壺廳、花宴廳(桐壺ホール、花宴ホール) 2F

 桐壺ホールの名前は源氏物語から取られています。これはレストランで食事するお客様に、古代日本の貴族のような奥ゆかしさと優雅で高貴さを感じてもらえるように願ってのものです。
 朝食は種類豊富な和洋折衷ビュッフェスタイルで、午後や夜になると日本風のセットメニューを提供しています。
 花宴ホールの名前も源氏物語から取られています。花宴の帖の中でお酒や詩を楽しむひとときが描写されていて、その賑やかさと上品さを表すことで、どんなお客様も楽しめるようにと願ったものです。
 広々とした花宴ホールは、主に宴会場として利用されていて、宜蘭の新鮮食材を使った中華料理がメニューに取り入れられています。

主なメニュー

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻雙人房 スーペリア(一大床) 4 10-11 5,500  
精緻二人房 スーペリア(二中床) 4 10-11 5,500  
精緻家庭房 スーペリアファミリー 16 12 8,000  
精緻四人房 スーペリア四人ルーム 12 15 8,500  
豪華雙人房 デラックス(一大床) 3 10-11 6,300  
豪華二人房 デラックス(二中床) 7 10-11 6,300  
豪華家庭房 デラックスファミリー (二大床) 16 12 8,800  
豪華四人房 デラックス四人ルーム(二大床) 10 15 9,300  

ミニ情報

インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス なし
クリーニング
その他 モーニングコール、翻訳、予約代行、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■ウエルカムフルーツ ■日本語新聞■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
お店からのメッセージ
礁溪鳳凰德陽川泉旅/徳陽川泉旅(TOKUYOGAWA SENRYO)

 礁溪鳳凰德陽川泉旅は宜蘭縣礁溪郷の中心にありとても便利な場所です。礁溪は台湾でも珍しい平地温泉が有名な観光スポットとして人気があります。温泉は 無色透明, 無味無臭の炭酸水素塩泉でマグネシウム、カルシウム、カリウム、炭酸イオンなどの化学成分が含まれおります。礁溪へ訪れた皆さんへ極上の温泉との出会いをご案内いたします。

最終更新:2017年06月02日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.