旅々セレクト

TABITABI Select

Bienn Beauty

Bienn Beauty

 Bienn BeautyはMRT中山駅から歩いて3分の場所にあるお店。店舗は一本入った静かな住宅街のごく普通のマンション。ハウスSPAなのでまるで台湾人の家におじゃましたかのような感覚です。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市南京西路18巷6弄10-2號3
アクセス MRT中山駅1番出口から徒歩約3分
電話 0939-880-943
定休日 無休
営業時間 11:00-21:00
WEB
カード OK

MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

路地裏にあるハウスSPA

 Bienn Beautyは日本人が多く集まるMRT中山駅から徒歩3分というとても便利な場所にあります。周辺にはデパートや飲食店が建ち並ぶにぎやかなエリアですが、Bienn Beautyがあるのは通りから一本入った静かな住宅街のごく普通のアパート。ハウスSPAなのでまるで台湾人の家におじゃましたかのような感覚です。

入るのには少しの勇気が必要だけど

 初めてお店に来たときは「え、ここなの!」と、店内に入るには少し勇気がいるかも知れません。でも親切で心温まる対応は、台湾旅行でSPAに来たというより、知り合いの台湾人のお家にお邪魔した感覚になります。海外旅行でそんな気分にさせてくれるお店はそう多くはありませんよね。

エステティシャンの技術は折り紙つき

 Bienn Beautyのオーナーは、以前、SPAサロンも経営している某化粧品会社でプロモーションの仕事をしていました。10年余りこの仕事に従事しているベテランです。日本人の肌については熟知しているので、個人の肌に合わせて化粧品の調合をしてくれるので安心です。

 元々一階のみを使用していましたが、2016年、店舗拡大のため、新たに二階、三階のフロアを増やしました。ゲストハウスのような明るくリラックスできる空間で、フロントや休憩場所として使用しています。二階にはシングルルーム二室を含め、施術ベッドが5台あります。女性専用のスペースとなっているので、パウダールームやシャワールームなどが完備されており、安心して利用することができます。

 ペアルームと3台の施術ベッドがある三階は、清潔でアットホームな落ち着ける雰囲気になっています。三階は、男性やカップルがフェィシャルからボディエステの施術をうけることができる癒しの空間です。

 お客は台湾人の方が多く、地元の方から愛されているお店です。そのため、他のサロンに比べ価格が少し安いのも魅力的です。スタッフは少しですが全員日本語が話せます。地元のハウスSPAで少しでも言葉が通じるのはポイントが高いですよね。

SPA体験

施術内容の説明

 まずは施術前に、エステティシャンがお客に合った施術内容を説明してくれます。不安がある点や肌の悩みなど遠慮なく伝えましょう。ハウスSPAならではの親身な相談に乗ってくれます。

シャワー

 施術内容が決まった後はシャワールームでシャワーを浴びます。シャワールームは、デラックスなSPA店と違い、お洒落で素敵な空間とは言えません。本当に台湾の家庭のシャワールームそのままです。クレンジング用品やシャンプーは用意してありますが、敏感肌の方は普段使っている物をご持参する事をお勧めします。シャワーの後は紙製の下着に着替えてくださいね。

ボディマッサージ

 施術室はバリ風のアジアンチックな雰囲気。施術室は一人用の個室と二人用の個室の二つだけなので、友達、家族、夫婦などで貸切状態にする事も可能。これはハウス SPAならではの特権ですね。

 まず、うつ伏せになりマッサージオイルを塗りながら、背中から足先にかけて、しっかりとくまなくとマッサージしていきます。私はいつも肩こりが激しいのですが、エステティシャンの手さばきでリンパ線が刺激され、どんどん体の緊張が解れていくのが分かりました。しっかりツボが押されているのに痛くはなくて、エステティシャンの技術が感じられます。マッサージの後はホットタオルを背中にしばらく置きます温めます。体全体がじわじわと温まって来て、疲れていた体がどんどん楽になって行くのが分かります。

フェイシャル

 ボディマッサージの次はフェイシャルケア。クレンジングしたあと、スチームをあてて毛穴を開きながら、ゆるやかなフェイシャルマッサージで美容液を浸透させていきます。スチームが苦手な人はエステティシャンに伝えてくださいね。

 続いて、ひんやりと冷たいパックを顔全体に広げ、15分程置きます。フェイシャルマッサージでほてった肌がきゅんと締まって、ひんやり具合がとても気持ちいいです。パックが乾くまでは頭部や首のマッサージをしてくれますが、気持ちよくて思わず眠ってしまいそうになりますよ。なお、敏感肌の方は悪化してしまう事があるので、あまり強いマッサージはしないそうです。パック後は肌が引き締まり、みずみずしい生まれたての肌の様な感覚です。この後、化粧水を導入してコース終了です。

リラックスタイム

 室内にはメイクコーナーがあるので、施術後にメイクすることができます。メイクコーナーには化粧品が並んでいるので、施術後もしっかり化粧をしてまた観光に出掛ける事ができますよ。飲み物とお菓子が用意されるので、ほっと一息付きましょう。

主なメニュー

この他にも多くのメニューがあります。

 
施術時間
(シャワーを含む)
料金
備考
フェイシャルコース
蠶絲深層保濕(キメ・透明感アップコース)
1時間10分
2,400元
 
弾力修復保濕(もちもち肌アップコース)
1時間
2,000元
 
甘醇酸深層煥膚(毛穴ケアコース)
1時間
2,200元
 
マッサージトータルコース
芳香精油全身舒壓(アロマリンパマッサージ)
2時間
2,500元
 
東方筋穴全身舒壓(オリエンタルマッサージ)
2時間
2,000元
 
全身美體去角質(全身角質ケア)
40分
1,400元
 
オプション ※以下のコースは上記コースのオプションです。
開背穴(背中マッサージ)
30分
500元
 
腿部放鬆經穴按摩(脚のリンパマッサージ)
30分
600元
 
手部放鬆經穴按摩(腕のツボマッサージ)
30分
600元
 
記者コメント
Bienn Beauty

 Bienn BeautyはハウスSPAなのでお客の数が少なく、本当に台湾の家にお邪魔している雰囲気です。エステティシャンの方も親身になって最高の体験になるように心がけてくれるので、施術が終わった後の満足感もひとしおです。ぜひ台湾に来て身も心もスッキリしてくださいね。(菊池小姐)

最終更新:2013年11月26日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.