旅々セレクト

TABITABI Select

夏幕尼 新香榭鐵板燒(中山北店)

夏幕尼 新香榭鐵板燒(中山北店)

 スタイリッシュな店内で鉄板料理が楽しめます。シェフがお客さんの食事スピードに合わせて調理してくれるので、最も美味しい状態で料理を堪能できます。食材も季節に合わせたものを厳選していて、たくさんのメニューから選ぶことができます。

カテゴリ 西洋料理
住所 台北市中山北路二段44號B1
アクセス MRT中山駅3番出口から徒歩6分
電話 02-2571-9608
定休日 無休
営業時間 11:30-14:30(ラストオーダー14:00) / 17:30-22:00(ラストオーダー21:00)
WEB http://www.chamonix.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

スタイリッシュな店内で頂く、フレンチ風鉄板焼

 店内は高級でスタイリッシュな雰囲気で、本格的なフレンチ風の鉄板焼きが味わえます。シェフは食事のスピードに合わせて料理を提供してくれるため、料理を最も美味しい状態で楽しむことができます。鉄板焼きは鉄板の前で楽しんで、食事が終わると席を移動してゆっくりとデザートを楽しめます。優雅な雰囲気でのんびりとお食事を楽しむには最適ですね。また広い店内でも行き届いたサービスするため、大勢のスタッフが待機しています。

豊富なメニュー

 コース料理は980元で、内容は前菜、パン、スープ、サラダ、レモンシャーベット、メイン、桜エビのチャーハン、デザート、ドリンクです。メインは目の前の鉄板で調理してくれますよ。そして嬉しいのは豊富なメニュー展開です。スープ・サラダ・デザートは4種類、メインとドリンクは8種類から選ぶことができますよ。メニュー内容は季節により異なることがあります。

 またメニューは夏と冬に、その季節の旬の素材を用いたものを準備しているそうです。夏のメニューは5月上旬から、冬のメニューは11月上旬からとなります。このメニューの細やかな調整もリピーターが多い理由のひとつかもしれませんね。

コース料理の紹介

前菜:スモークサーモン(左)鴨のコンフィ(右)

 鴨のコンフィは、鴨の腿肉を鴨の油で半日かけてじっくり煮込んだものです。一口サイズに手でほぐした鴨肉には、オレンジジュースとオレンジピールが添えられ深みのある味わいです。低温で熟成させたスモークサーモンは、小さくカットしたリンゴと一緒にいただきます。サーモンの風味が強いので、鴨肉、サーモンの順に食べ進めるのがオススメですよ。シルバープレートを使いエレガントな盛り付けです。

パン:パルメザンチーズ(左)サンキストオレンジ(右)

 濃厚な香り漂うチーズのパンとサンキストオレンジのパン。バターともスープとも好相性です。

主食:ブランデー鴨胸

 宜蘭で育てられたチェリーバレー種の鴨は、繊細な肉質が特徴です。始めに弱火で余分な油を落としてから皮をパリッと焼き上げ、肉汁を閉じ込めます。リンゴブランデーでフランベして香りをつけて、鍋から肉を取り出します。次に、同じ鍋に焼きリンゴを入れて赤ワインソースを作ります。ほんのりとお酒が香る鴨胸肉はパリっとジューシー。ぜひお試しください。

サラダ:合鴨スモークのサラダ

 みずみずしいサラダとやわらかな歯ごたえの合鴨スモークは、お好みでバルサミコソースをかけていただきます。さわやかな酸味に食欲がそそられますよ。

櫻花蝦炒飯/桜エビチャーハン

 タイ米で作るチャーハンは鉄板でぱらぱらに炒め、となりで桜エビを焼いて香り立たせます。かつおのだしでまろやかな甘みをつけ、最後にトビコを加えて食感をプラスしています。料理中の香りも楽しんでくださいね。

デザート:キャラメルブリュレ

 フレンチデザートの代表格といえばブリュレです。なめらかなプリンの上に散りばめられた黄金色の砂糖はパリパリの食感。小麦粉、オイル、バターで作った芸術的なブリュレクッキーも添えられています。また、砂糖と卵白を泡立てて焼いたメレンゲの甘い口溶けは、特別な味わいです。

ドリンク:ラズベリーソースヨーグルトサワー(左)

 ヨーグルトで層を作ったサワーは、お好みでラズベリーソースを加えます。口の中でサワーがシュワっとはじけ、甘酸っぱい香りが広がります。おいしい料理のフィナーレにピッタリのドリンクですよ。

ミニ情報

  • サービス料10%が必要です。
  • 光復北店:台北市光復北路95號 02-2742-5527
  • 民生店:新北市板橋區民生路二段235號 02-2250-9169
  • 大興店:桃園縣桃園市大興西路一段 325號1,2F 03-356-0937
  • 光明店:新竹縣竹北市光明一路128號1F 03-657-0648
  • 中港店:台中市台中港路一段197號 04-2328-2918
  • 文心店:台中市文心路三段506號 04-2315-2268
  • 永華店:台南市安平區永華路二段129號 06-295-0707
  • 五福店:高雄市前金區五福三路29號 07-221-8169
お店からのメッセージ
夏幕尼 新香榭鐵板燒(中山北店)

 本格的な、フレンチ風の鉄板焼を是非ご体験ください。夏慕尼(シャモニー)は、あなたのご来店をお待ち致しております。

記者コメント
夏幕尼 新香榭鐵板燒(中山北店)

 王品グループは優れた味とサービスが有名です。今回の取材では、サービスが行き届いていたのはもちろんのこと、どの料理も丁寧に作られていて、味も最高。また、鉄板料理のワザも素晴らしかったです。食事とは、単にお腹を満たすだけでなく、芸術的なパフォーマンスによって、その時間や空間も楽しむことができるのです。舌にも脳にも印象に残る体験が待っていますよ。(蔡惠茹)

最終更新:2013年04月15日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.