旅々セレクト

TABITABI Select

台北W飯店

台北W飯店

 世界で39番目のWブランドのホテルが台北にオープンしました。観光、ショッピング、ビジネスに最適な信義区にあり、MRT市政府駅と直結している統一阪急百貨店の上階になります。台北市内の喧噪を忘れるリゾートのような設備とラグジュアリーなサービスが魅力です。

カテゴリ ホテル
住所 台北市忠孝東路五段10號
アクセス MRT市政府駅から徒歩約3分
電話 02-7703-8888
定休日
営業時間
WEB http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=3573/
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

スタイリッシュでモダンなラグジュアリーホテル

 台北W飯店は世界で39番目のWブランドのホテルです。台北の新都心、信義区にあり、ショッピングやナイトライフを楽しむのに最適です。MRT市政府駅と直結している統一阪急百貨店と同じビルの上層階にあるので、アクセスもGOOD!台北W飯店には世界屈指の高層建築、台北101が眺望可能な客室もあり素晴らしい夜景が楽しめます。このエリアで旅行を満喫したいと考えの方には最高の立地です。

 ホテルの1階部分、広い空間のエントランスにはお洒落なソファが置かれています。ここにはWHATEVERカウンターがあります。いわゆる「コンセルジュデスク」で、旅行に関する相談や困った時は相談が可能ですよ。

 ホテルのフロント「WELCOME」デスクは10階にあります。エントランス左奥にエレベーターがあり、そこからアクセス可能です。エレベーターは天井が高く心地よい音楽が流れていて、とても独創的。到着したロビーは高い天井と大きな窓から差し込む光がとても明るく、カラフルなのに調和のとれたインテリアは、とてもお洒落ですね。

台北W飯店のコンセプト

 Wホテルのこだわりのコンセプトとは「音楽」「デザイン」「スタイリッシュ感」です。ホテル内には、たくさんのアーティスティックな置物が配置され目をひきます。 ホテル内には日本人アーティスト澤田広俊氏の作品も設置されています。スタイリッシュな中にも暖かみがあるオブジェは必見ですよ。

 そして、各レストランにはテーマカラーが設定されています。ホテル10階のラウンジ「WOOBAR」 は赤、レストラン「the kitchen table」は黄色、バー「Bar at WET」は緑、そして31階のレストラン「YEN 紫艶」は紫と、異なる色をモチーフにインテリアが統一されています。エレベーターホールの鮮やかな赤も印象的な色合いです。また各客室に飾られているWホテル台北特製の干支をモチーフにした真っ赤なオブジェも客室に花を添えていますよ。

都会の中のリゾート

 ホテルフロントと同じ10階にある屋外プール「WET」は、台北のビル群の中のオアシスのような雰囲気です。このプールの周辺には、2つのバーとレストランがあります。プールサイドでお食事やお酒を楽しむのも旅の醍醐味ですよね。また、客室の大きな窓はガラス張りになっており、台北市内の街の賑やかさや夜景が楽しめ、都会の中のリゾート的な感覚で日常とはひと味違ったホテルライフが楽しめそうです。

 全てのお部屋に、BOSEサウンドシステム・充電可能なiPodドッキングステーション、IP電話、ボイスメールといった最先端の設備がご用意されているのも便利ですよ。

客室のご案内

奇妙客房/ワンダフルルーム

 最もスタンダードな客室で、ダブルルームとツインルームがあります。清潔感のある白い壁に暖色や木目調の内装を使用している室内は、スタイリッシュな中にも暖かさがあります。この客室は、使いやすさや、ちょっとした心遣いのある設計が特徴とのこと。例えば室内にある三面鏡は角度を変えて使用できるため、身だしなみのチェックにはとても便利です。女性には嬉しいポイントですよね。また、どこからでも出入りが自由なバスルームは、用途によって扉を開閉可能で使いやすくなっています。

絕佳客房/ファビュラスルーム

 こちらもスタンダードな客室のひとつです。この客室の特徴は、窓際にあるソファ。綺麗な夜景を眺めながらのおしゃべりや、お酒など旅の思い出作りにぴったりです。バスルームとベッドルームは開閉可能な扉で仕切られているため、夜景を見ながらのバスタイムも楽しめそうです。

壯美客房/スペクタキュラールーム

 この客室は奇妙客房(ワンダフルルーム)と基本的には同じ造りとなっていますが、台北101が眺望可能な客室となります。清潔感あふれる白い壁と大きな窓によって、客室の雰囲気もすごく明るく感じられます。

非凡套房/マーベラススイート

 ソファとビジネスデスクが設置されたリビングルームとベッドルームに分かれています。ビジネスデスクは特注品だそうですが、広くて作業がしやすそう。また、トイレは自分用と来客用に2ヶ所あるんですよ。洗面台も2つあるので友達と一緒の旅行でも順番待ちすることなく使えますよ。浴槽からも台北市内が一望できますので、バスタイムまで楽しくなりそうですね。

奇妙套房/ファンタジックスイート

 台北101が眺望可能な客室です。キングベッド1台のベッドルームと、ゆったりとしたソファがあるリビングルームに分かれています。どちらの部屋も大きな窓から、たくさんの光が差し込み明るい雰囲気。両方の部屋に42インチの液晶テレビがありますよ。ベッドルームの絨緞は鮮やかな緑色で草原にいるかのようです。リビングルームは落ち着いた緑のインテリアで、ソファの座り心地もとても快適です。ゆっくり過ごせそうですね。バスルームは外の景色も楽しめる開放的なデザインになっています。この客室の大きな特徴は、室内バルコニー。ここへ腰をおろして台北の街と台北101を眺めながら優雅なひとときを楽しむのも素敵ですね。

施設・設備のご案内

WIRED 9F

24時間利用可能
 ビジネスセンターでは2台のノートパソコンが設置されており日本語も使用可能です。宿泊者は無料で利用することができます。

W The Store 10F

11:00 - 20:00 センスの良いデザインの商品が並びます。WホテルオリジナルのTシャツもありますよ。

WET 10F

6:00 - 22:00
 台北市内の喧噪を忘れさせてくれるリゾートのような温水プールです。

AWAY SPA 11F

10:00 - 22:00
 WソウルやWモルディブでも好評のスパが台北W飯店にも登場しました。トリートメントルームは3室あり、そのうち1室は2名様での利用が可能なため同時に4名様までの施術が可能です。トーリトメントに用いるのは、男性用はオーストラリアの「VITAMAN」。女性用は、イギリスの「ロディアル」です。

FIT 11F

6:00 - 22:00
 フィットネスセンターはガラス張りになっており、街の景色を楽しみながら運動を楽しめます。

レストラン

the kitchen table 10F

6:30 - 21:30
 テーマカラーは黄色。暖かいキッチンをイメージした明るい店内では、ビュッフェ形式で50種類程そろっている各国料理がお楽しみ頂けます。朝食は宿泊客のみ可能です。

WOOBAR 10F

(日〜木)10:00 - AM 2:00(金・土)10:00 - AM 3:00
 テーマカラーは赤。フロントの左奥に位置します。屋内・屋外席あり。プールを眺めながら、美味しいカクテルはいかがでしょうか。

Bar at WET 10F

19:00 - AM 3:00
 テーマカラーは緑。プールの横に位置しています。屋外のテーブル席で、夕刻から夜へと変化する台北の街並みを楽めますよ。

YEN 紫艶 31F

11:00 - AM 1:00
 テーマカラーは紫。広東料理のレストランです。上品な飲茶や、美味しいシーフード・特製スープなどが楽しめます。台北市内の夜景も魅力のひとつ。 店内にはバーもありお酒を飲むこともできます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
奇妙客房 ワンダフルルーム
148 13 15,000
絕佳客房 ファビュラスルーム
153 14 20,000  
壯美客房 スペクタキュラールーム
54 13 25,000  
酷角客房 クールコーナールーム
2 17.5 30,000  
非凡套房 マーベラススイート
33 28.7 40,000  
奇幻套房 ファンタジックスイート
11 21 45,000  
驚喜套房 WOWスイート
3 35 128,000  
頂級驚喜套房
エクストリームWOWスイート
1 110 365,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数405室
施設 レストラン、バー、ビジネスセンター、プール、トレーニングルーム、サウナ、SPA、会議室、宴会場、ギフトショップ
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 モーニングコール、各種予約、翻訳、両替、レンタカー、観光情報提供
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 ズボンプレッサー 簡易金庫 寝着
茶/コーヒー × 無料LAN × 無料無線LAN 有料LAN
ウエルカムフルーツ × 日本語新聞 ※480元/24hr(有線) 80元/hr(有線)
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ × 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.