旅々セレクト

TABITABI Select

麒麟商務會館

麒麟商務會館

 麒麟商務會館はサイクルショーやCOMPUTEXの会場となる南港展覧館に近い南港地区にあり、ビジネスで訪れるお客様に最適です。台北101や饒河夜市も近くにあり観光客にも見逃せない立地条件です。

カテゴリ ホテル
住所 台北市重陽路59號
アクセス MRT昆陽駅から徒歩約15分
電話 02-2651-7770
定休日
営業時間
WEB http://www.galleryhotel.com.tw/
カード OK

日本語スタッフ カードOK [記号説明]

老舗から新たな出発

 約30年前に台北市萬華地区にオープンした「麒麟大飯店」。かつては日本や香港などの観光客から一番の人気を誇っていました。数十年にわたり国内外のたくさんのお客様をお迎えし、最盛期は圓山大飯店にも匹敵するほどでした。しかし、ここ数年、台北市以外の発展と、不景気の影響、設備や建物自体の老朽化のため、萬華地区での営業にピリオドを打ち、南港地区に「麒麟商務會館」を建て直し新たなスタートを切りました。

 まだまだ観光客の方には馴染みが薄い南港地区ですが、テレビ局や大型のオフィスビル、展覧会場などが立ち並んでいます。南港展覧館はサイクルショーやCOMPUTEXの会場となり、ビジネスの際に便利です。南港は台北101や観光客に人気の饒河夜市にも近く、観光の拠点としても申し分ありません。

ビジネスとくつろぎの空間

 新たに生まれ変わった麒麟飯店はビジネスで訪れるお客様に最適です。ホテルはビジネスのお客様と団体客のお客様は別々の階層に宿泊していただくシステムになっていて、客室には落ち着いた色調のデスクがちゃんと用意されています。

 ビジネスホテルではあっても、お客様にリラックスしていただきたい気持ちは変わりません。ホテルはヨーロッパ調の外観、ホテル内には中庭もあり、自然光が射し込みリゾート気分も味わえます。透明のエレベーターとらせん階段もビジネスホテルではあまり見ることがない光景です。客室層の廊下には油絵が飾られ優雅な気分にさせてくれます。

客室のご案内

 客室の鍵は最先端の感度式キーを採用しており、エレベーターに乗るときもこの鍵がないと動かない仕組みになっているので、安全面もしっかり配慮されています。お部屋のデザインは部屋の大きさに関わらず42インチの大きな液晶テレビが置かれています。バスルームもシャワースペースとトイレ部分は独立しています。インターネットももちろん無料でご利用に慣れます。またほとんどのお部屋には大きな窓があり、日当たりがよく、くつろぐことができるので、ビジネスでも旅行でも快適に過ごすことができるでしょう。

精緻客房/スーペリアビジネス

 精緻客房はツインとダブルの2タイプの部屋があります。部屋の作りはシンプルですが、ソファ、デスクなど必要なものはそろえられています。バスルームも広々としていて、ビジネスホテルではあまり見かけないバスタブもちゃんと設置されています。バスタブの横には大きな窓があるので、バスタイムを楽しみながらお部屋のテレビを楽しむこともできます。この窓はカーテンがあり浴室を見えなくすることもできます。

三人房/デラックストリプル

 3人部屋と精緻客房のデザインは同じですが、3坪ほど広いのが特徴です。3人部屋なのでシングルベッドが3つ置かれています。一番壁際のベッドはバスルームの窓に近いですが、バスルームの窓はカーテンを掛けられるようになっているため、プライバシーもしっかりと保たれています。また、デスクが2つ設置されているので、ビジネスで訪れた方にも快適に過ごしていただけるでしょう。

四人房/デラックスツイン(ダブルベッド2台)

 四人房は部屋の形が細長く、2つのダブルベッドが置かれています。三人房より広さは劣りますが、それでも14坪の広さがとられています。このダブルベッドは、シングルベッドを2つずつくっつけているので、必要であれば4つのシングルベッドとすることも可能です。バスルームも精緻客房や、三人房と同様に手すりがすえつけられているので、体が不自由な方でも安心して利用することができます。

行政套房/エグゼクティブスイート

 行政套房は麒麟商務會館の中で最も豪華なお部屋で4つしかありません。デザインももちろん他の部屋とは違います。まず部屋の形は円を描くような形になっており、ホテルの外から見ても、丸みを帯びているのがわかります。景色の眺めも一番よい位置にあり、5階にある客室からは台北101も見えますよ。ベッドとソファの間にテレビが置かれ、執務デスクは丸い柱を利用してバースタンドのようなデザインになっています。

 他の部屋のバスルームの窓は通常のガラスですが、行政套房はガラスのモザイク柄のデザインになっています。バスタブはジャグジー付きですので、より一層リラックスできることでしょう。モザイク柄のガラスで仕切られているので、バスルームが丸見えになってしまう心配はないのですが、こちらにも電動式カーテンが用意されているので安心です。

施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1F

 どの客室でもインターネットが利用でき、また1階では無線LANが無料で使用できる環境ではありますが、パソコンがないときなど、緊急を要する時にはビジネスセンターを利用することができます。

スポーツジム B1F

 2階にはスポーツジムが設置されています。一般的なホテルに比べると規模は小さめですが器具は充実しています。

レストラン

美其林餐廳 1F

営業時間 モーニング 6:30〜10:00、昼食 11:30〜14:00、ティータイム 14:30〜17:00、夕食 17:30〜21:00
 宿泊客は美其林餐廳にてビュッフェ式の朝食をいただくことができます。またランチタイムやディナータイムもオープンしているので忙しいビジネスマンにとってはいつでも利用できるので、便利でありがたい存在です。ランチ、ディナータイムはメイン料理はオーダー式ですが、そのほかはビュッフェ形式となっています。その他、ロビーでアフタヌーンティーを楽しむこともできますよ。メニューは下午茶套餐(アフタヌーンティーセット/280元+10%サービス料)などがあります。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアビジネス
87 9 5,600  
三人房 デラックストリプル
15 12 7,200  
四人房 デラックスツイン(ダブルベッド2台)
4 14 8,800  
行政套房 エグゼクティブスイート
4 18 9,800  
※1坪=約3.3平方m 客室総数110室
施設 レストラン(1)、フィットネス、会議室
ルームサービス なし
インターネット 可(LAN/ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ)
クリーニング
その他 各種予約、モーニングコール、翻訳、両替
標準アメニティ ○全客室 △一部客室 ×なし
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞  
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ × 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー
お店からのメッセージ

 日本の皆さん、台北麒麟商務會館へぜひいらしてください。私たちのきめ細かで心のこもったサービスがお客様一人ひとりへ伝わることを願っています。

最終更新:2013年01月03日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.