旅々セレクト

TABITABI Select

臺北儷仕飯店

臺北儷仕飯店

 「俐仕商旅 リズホテル」は個性的で異国情緒あふれるデザインホテル。我が家のようにリラックスできる、アットホームできめ細やかなサービスを提供しています。
 中山の繁華街に位置し、ショッピング、観光にも最適です。

カテゴリ ホテル
住所 台北市林森北路107巷16號 
アクセス MRT中山駅から徒歩約10分
電話 02-2581-0146
定休日
営業時間
WEB http://www.lizhotel.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

ファンタジーの世界に引き込まれるホテル

 2009年にオープンしたデザインホテル「俐仕商旅 リズホテル」は、ひときわ目を引く薄紫色に彩られたパリ風の建物に、青と白の照明、ヨーロッパ調のソファやアジアンテイストのテーブルを配した内装で異国情緒に包まれています。

 デザインはヨーロッパに長期滞在していたオーナーが手がけたもので、客室は、全28室と少ないものの、客室ごとに個性的なデコレーションが施されており、遊び心をくすぐるファンタジーの世界に引き込まれてしまいそうです。

ショッピング、観光に便利な立地

 「俐仕商旅 リズホテル」は多くのレストランやおしゃれなショップが立ち並ぶ賑やかなエリアに位置し、MRT中山駅から徒歩10分の距離で利便性にも優れているので、観光やビジネスの拠点に最適です。また、この辺りは日本料理店も多く点在していますよ。

心のこもった細やかなサービス

 オーナーはヨーロッパで生活していた時に様々なホテルに滞在したことがあり、その際に受けたサービスとあたたかな雰囲気が忘れられず、いずれは自分も我が家に帰ってきたかのようにのんびりできるヨーロッパ風の小さなホテルを経営したいと思うようになりました。その思いのもと出来上がったのがこの「俐仕商旅 リズホテル」。きめ細かなサービスと、アットホームな心安らぐホテルライフを提供しています。

客室のご案内

經濟客房(エコノミールーム)

 地下1階にあるシンプルなデザインの經濟客房。地下にあるため窓はありませんが、空調がしっかりと管理されているため快適に過ごせます。また、隣通しの2室をつなげる事ができるコネクティングルームになっており、カラオケ設備も整っているためご家族やグループ旅行にお勧めです。
※經濟客房の基本はツインですが、4台までベッドを増やすことができます。

標準套房(スタンダードルーム)

 標準套房は白を基調とした、潔いまでにシンプルなデザインながら、清潔感のある居心地の良い空間となっています。
※ベッドはキングサイズ(1台)、シングルベッド(2台)のどちらかを選べます。

商務套房(ビジネスルーム)

 商務套房も余計な装飾のないすっきりとした空間。ベッド上の天井が一段高くなっているので、開放感を感じることができます。ネット接続もできますので、ビジネスでいらした方にも満足していただけるでしょう。
※ベッドはキングサイズ(1台)、シングルベッド(2台)のどちらかを選べます。

景觀鄉村屋A(カントリールームA)

 ぬくもりのインテリアとデコレーションを施したカントリールームです。フローリングの床とピンク色の壁、クラシカルなシャンデリア、ヨーロッパ風のソファやキャビネットなどでまとめられた明るい室内は、のんびりとした田舎の雰囲気を醸し出しています。
 陽光がふりそそぐ大きな窓からは共用テラスへ出ることができます。テラスでは台北の街を眺めたり、早朝には新鮮な空気を吸い込むこともできますよ。
 広々としたバスルームは、カントリー調のタイルがかわいさを引き立てています。また、天窓からは昼間は青空、夜は満天の星空を眺めることができて、とてもロマンチックです。

景觀鄉村屋B(カントリールームB)

 一歩室内に入るとミッキーが出迎えてくれ、まるで夢の世界に紛れこんだかのような雰囲気。木のぬくもりあふれる家具類とフローリングの床が心地よく、大きな窓からは温かい日差しが差し込みます。ピンクと白を基調としたベッドも情緒感たっぷりです。壁一面に設けられた鏡が空間を広く感じさせてくれます。
 バスルームにも太陽の光りが差し込み、色とりどりのタイルが見た目にも楽しくさせてくれます。また、ロフトスペースはちょっとした秘密基地のようでお子様に人気です。

儷仕精緻套房(リズエレガンスルーム)

 広々とした儷仕精緻套房は白を基調に、淡いブルーの照明と壁に施された上品な彫刻でまとめられ、素晴らしく美しい心地よい空間です。
 ベッドルームはキングサイズのベッドが1台。リビングは3人がけのソファに座ってテレビ鑑賞ができるようになっています。バスルームはモザイク柄のタイル張りのオシャレな空間となっています。

頂級VIP房(VIPルーム)

 広いベッドルームにはキングサイズのベッドに、43インチの大型液晶テレビが置かれ、赤い絨毯と、壁に飾られた油絵がしつらえられていて、宮殿のような優雅な雰囲気。バスルームは、卵形の洗面台やアメリカから取り寄せた便器など、スタイリッシュなアイテムを採用しています。

 リビングルームは、まるで不思議の国のアリスの世界へ紛れ込んでしまったかのようにメルヘンチック。木製家具がぬくもりを添えています。ソファ下は引き出しになっていて、もちろん収納に利用可能です。
 頂級VIP房だと、明るい気分で楽しく過ごせそうですね。

各種施設・設備のご案内

共同テラス

 俐仕商旅 リズホテルの2階と8階には共同のテラスがあります。地中海リゾートを彷彿とさせる雰囲気の中、ベランダに飾られた花々や台北市を眺めながらゆっくりできます。

パソコンコーナー

 24時間無料で使用できるパソコンがホテルの2階に用意されています。インターネットももちろん可能。小さなスペースですが、このスペースもかわいくデザインされています。

レストラン

レストラン&バー

 宿泊客は1階のレストランで朝食をいただく事ができます。オシャレなカウンターやバリ風の籐のテーブルや椅子、クラシカルなソファなど隅々までセンスの光るインテリアが、強い個性を持ちながらも見事に融合しています。
 また、こちらではアフタヌーンティーもあります。親しいお友達とステキな午後のひと時を過ごせますよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積
(坪)
標準価格
(元)
備考
標準客房 スタンダードルーム
7 12 2,880〜3,080 SB×2・・・5室
DB×1・・・2室
商務套房 ビジネスルーム
12 3,080〜3,280 SB×2・・・7室
DB×1・・・5室
景觀鄉村屋A カントリールームA
1 10 3,480〜3,680  
景觀鄉村屋B カントリールームB
1 10 3,480〜3,680  
儷仕精緻套房 リズエレガンスルーム
2 15 4,000〜4,200  
頂級VIP房 VIPルーム
1 20 4,880〜5,080  
※SB:シングルベッド DB:ダブルベベッド
※1坪=約3.3平方m 客室総数28室
施設 レストラン、駐車場
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/無線テレビ)
クリーニング
その他 観光案内サービス、リコンファーム、モーニングコール
標準アメニティ
× 外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 × ズボンプレッサー × 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN × 有料LAN
× ウエルカムフルーツ × 日本語新聞
× バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ × 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー
その他)マルチ変換プラグ
○全客室 △一部客室 ×なし
お店からのメッセージ
臺北儷仕飯店

 日本の皆さんこんにちは。私たちは、親切で心のこもったサービスで我が家へ帰ってきたような、快適な環境をご提供いたします。台湾での滞在を思いっきり満喫していただくため、あたたかくてくつろぎのあるお部屋をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。  ぜひ「俐仕商旅 リズホテル」へいらしてください。

最終更新:2013年12月09日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.