旅々セレクト

TABITABI Select

台北馥華商旅

台北馥華商旅

 台北馥華商旅は2009年7月にオープンした新しいビジネスホテル。おしゃれで温かみのあるインテリア、スタッフの心のこもったサービスはとても快適で、ゆったりとくつろぐことができます。

カテゴリ ホテル
住所 台北市中山區一江街3號
アクセス MRT松江南京駅から徒歩約5分
電話 02-2511-8896
定休日
営業時間
WEB http://www.fwhotel.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

北欧風のおしゃれなホテル

 台北馥華商旅はもともと「子爵飯店」というホテルのあった場所で、多くの日本人旅行客が宿泊していました。馥華グループによって新しいホテルへと改装され、2009年7月に台北馥華商旅としてオープンしました。北欧風の外観はもちろん、ホテルの内部もおしゃれな造りになっており、受付カウンターの両脇にあるビジネスセンターは、広々とした空間に心地よさそうなソファーが置かれ、柔らかな照明で照らされています。

 台北馥華商旅は台北市の真ん中。南京東路と松江路交差点付近にあるためビジネスにも観光にも便利です。また、タクシー会社と提携しているのでチェックインまたは出発の12時間前までに予約をし、料金を払えばタクシーで気楽に市内観光へと出かけられます。ホテルのロビーには様々な旅行関連のパンフレットや雑誌が置かれ、中国語、英語、日本語の新聞もあり無料でもらう事ができますよ。

 台北馥華商旅のロゴマークは「天を飛び回る翼」で、旅の出発点となるようにとの願いをこめて、すべての階の廊下に翼を広げたツバメの絵が描かれています。これはデザイナーが自ら描いたもので、天井の光の線と合うようになっています。

もてなす心のこめられた心地よい空間

 白を基調とした客室は清潔感に溢れ、光もたっぷり取り込める設計になっています。客室によっては赤、青、緑などの現代風デザインを採用されたものもあり、客室で違った気分を味わうことができます。

 設備も充実しており、どの客室にも液晶テレビ、シャワートイレ、セーフティーボックス、無料無線LAN、DVDプレーヤーなどが用意されています。テーブルにはウェルカムフルーツが置かれ、無料のインスタントコーヒーや飲料水もあり、自宅にいるかのようにくつろぐことができます。

 台北馥華商旅へ宿泊した多くの人がホテルのサービスや品質に満足し、帰路へとつかれるそうで、レストランにあるメッセージボードにはたくさんのメッセージが貼られています。にぎやかな台北の街でのんびりとヨーロッパの風情を味わってみてはいかかでしょう。きっとあなたも満足のいく滞在ができますよ。

客室のご案内

標準客房/スタンダードルーム

 標準客房はホテルの中では最もコンパクトな客室ですが巧みなデザインで窮屈さを感じさせません。白を基調とした室内は清潔感があり、窓から差し込む光が柔らかな雰囲気を醸し出しています。ダブルベッドに面してテレビが置かれ、テレビの後ろ側にはテーブルがあり、ベッドとは隔てられているのでビジネスに専念することができます。

商務客房/エリートルーム

 標準客房よりも少々広めの商務客房はグレーを基調とした客室で、シンプルで落ち着いた雰囲気の中にも豪華さが感じられます。ベッド両脇の温かな照明が心地よく、またベッドに面して32インチの液晶テレビが置かれているので、横になりながらテレビを見ることができます。クローゼットの代わりに鉄製のおしゃれな洋服掛けが置かれているので、空間を広く使うことができます。シングルベッド2台のツインルームもあります。

景緻客房/コーナールーム

 景緻客房は爽やかな緑色を基調とした客室になっています。クローゼットやソファーなどは緑で統一され、活動的な雰囲気です。窓からは外の光がほどよく入ってきます。客室には小型のソファーとテーブルがあり、コーヒーを飲んだり、新聞を見たり、外の景色を眺めたりとくつろぐことができます。浴室には浴槽も置かれ、広々とした空間で気持ちよく入浴することができます。景緻客房にはダブルベッドのお部屋もあります。

羽棠套房/フォワードスイート

 羽棠套房はホテルの中でも最も広いお部屋で、リビングの真っ赤な長いソファーが目を引きます。かなり大きめのダブルベッドが置かれ、のびのびと寝転がることができます。テレビは180度回転する42インチの液晶テレビで友人とソファーでおしゃべりしながらテレビを見たり、またはベッドに横になって見たりと利便性に優れた設計となっています。またビジネス用のテーブルもあるので集中してビジネスに取り組むこともできます。
 浴室は広々としていて、独立したシャワーブースのほか、浴槽もありバスタイムを楽しむことができます。他のお部屋と異なり、ここにはロクシタンのシャンプーセットが置かれていて、ゴージャスな雰囲気に浸れますよ。

各種施設・設備のご案内

セルフ式ランドリールーム 1F

開放時間:10:00-22:00
 乾燥機と洗濯機が各2台ずつ設置され、自分で洗濯することができます。

フィットネスジム 1F

開放時間:10:00-22:00
 液晶テレビがついているので運動しながらテレビを見ることができます。飲料水やタオルも準備されており自由に使うことができます。

ビジネスセンター 1F

24時間利用可能
 ビジネスセンターには3台のパソコンが置かれ、宿泊客は24時間いつでも利用可能です。パソコンを持っていなくても、いつでもインターネットやメールのチェックができます。無料のコーヒーやお茶も提供していますよ。

レストラン B1F

 地下1階にあるレストランでは朝食をいただくことができます。清潔で広々とした店内はゆったりと食事を楽しめます。メニューは中華料理と西洋料理が用意され、宿泊客には無料で提供されています。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダードルーム
6 6 4,700  
商務客房 エリートルーム
54 7 5,000  
景緻客房 コーナールーム
24 9 5,300  
羽棠套房 フォワードスイート
6 16 7,200  
※1坪=約3.3平方m 客室総数90室
施設 レストラン、会議室、フィットネス、駐車場
ルームサービス 有(24時間)
インターネット 可(LAN)、ビジネスセンター
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/日本語放送視聴可)
クリーニング 有(セルフサービス式)
その他 観光案内、レンタカー、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎サービス、各種予約代行、翻訳サービス、外貨両替
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
× 暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN 無料無線LAN × 有料LAN
ウエルカムフルーツ × 日本語新聞
バスタブ タオル バスタオル × バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり シャワートイレ
ヘアドライヤー
その他)マルチ変換プラグ(他国用コンセント)
○全客室 △一部客室 ×なし
お店からのメッセージ
台北馥華商旅

 臺北馥華商旅へようこそ!馥華グループは「誠心誠意、穩健、高いクオリティー」という理念の下、心のこもったサービス、快適な環境を提供し、お客様にリラックスしていただけるように心がけています。
 また「世界を旅し 知友にめぐりあう(遊走天際 遇見熟悉)」というスローガンを掲げ、当ホテルをご利用いただいたお客様が旅行を楽しみ、またビジネスに専念して頂けるよう尽くしてまいります。

最終更新:2013年12月09日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.