旅々セレクト

TABITABI Select

蘭城晶英酒店

蘭城晶英酒店

 蘭城晶英酒店は、宜蘭で唯一の5つ星のシティホテルで、2008年12月21日に誕生しました。
 ロビーには自然の光が差し込み、随所に宜蘭の特色を配した設計で、宜蘭の美しさを感じることができます。

カテゴリ ホテル
住所 宜蘭縣宜蘭市民權路二段36號
アクセス 台湾鉄道宜蘭駅からタクシー約5分
電話 03-935-1000
定休日
営業時間
WEB http://www.silksplace-yilan.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

宜蘭唯一の5つ星ホテル

 2008年12月21日、宜蘭で唯一の5つ星ホテルが誕生しました。このホテルは台北晶華酒店(グランドフォルモサリージェント)系列のホテル1号店。宜蘭の新しいランドマークです。

 天井が高く、広々としたロビーは気品高く、風格があります。このホテルを設計したデザイナーは宜蘭初期の文化からインスピレーションを受けたそうです。

 フロントの壁画「戲蘭陽」は宜蘭の伝統文化である野外劇を象徴しています。ロビー中央の木製の扉と、石の柱は神殿を彷彿とさせます。また大きな銅鑼がフロントにあるのですが、これが鳴ると朝食の準備が出来ましたという合図なのだそうです。 天井はガラスの屋根になっていて、ロビー全体の自然の光が差し込むように設計されています。随所に宜蘭の特色を配した設計となっています。

客室のご案内

 このホテルには様々なタイプの客室があります。その一部をご紹介しましょう。

スーペリア

 この部屋はファミリー向けで、大きな窓から陽が差し込みゆったりとくつろげます。広々とした空間には大きなソファも設置されています。こちらのお部屋なら、ご家族揃って休憩も出来ますし、また一家団欒のひと時も素適に演出してくれるでしょう。

デラックスファミリースイート

 この部屋はファミリー向けで、大きな窓から陽が差し込みゆったりとくつろげます。 広々とした空間には大きなソファも設置されています。こちらのお部屋なら、ご家族揃って休憩も出来ますし、また一家団欒のひと時も素適に演出してくれるでしょう。

エグゼクティブスイート

 この部屋はリビングルームとベッドルームの2つに分かれていて、大きなウォークインクローゼット付きです。リビングルームにはソファとデスクはもちろん、和風スペースも設けられています。
 広々とした空間は少人数での会議も可能で、ビジネスマンの方の利用にも適しています。リビングルームには、バスルームとは別に独立したトイレルームもあります。バスルームにも液晶テレビが設置されています。

ブティックスイート

 7階にあるブティックスイート(精品套房)の内装は、上海風、和風、南洋風といったスペシャルなデザインになっています。
 今回ご紹介するお部屋は天蓋付きの大きなベッドや、ゆったりくつろげるソファセットが用意されています。広くゆったりとしたバスルームにも大きな窓があり、スチーム機能付きのシャワールームが別に設置されています。こちらの部屋にも広いテラスがあり、外の空気を満喫することも出来ますよ。

和風スイート

 この部屋の特徴は、独立した広いバルコニーがあることです。そして、このバルコニーはベッドルームよりも広く露天風呂まであり、リゾート気分を満喫できますよ。
 カウチのほかにもテーブルとウッドチェアも用意されていますので、お風呂上りに外の風に当たりながらゆっくりくつろぐことも出来ます。普段の忙しさからちょっと離れて、家族や親しい友人と一緒に優雅なひと時を過ごすのにぴったりなお部屋です。室内の構造はスーペリアとほぼ同じです。

ガーデンハウス

 ガーデンハウスその名のとおり、空中庭園が満喫できるお部屋です。2つのベッドルームがあり、大人数でのご利用に適しています。そして、このお部屋は、台湾の連続ドラマ「敗犬女王」でも使用されたお部屋なんですよ。
 お部屋の構造はエグゼクティブスイートとほぼ同じで、トイレは独立しています。バスルームには液晶テレビが設置されています。和風スペースもあるので、お友達とテーブルを囲んで楽しいひと時を過ごせます。

各種施設・設備のご案内

宴会場/会議室

 ホテルの中にはたくさんの会議ホールがあります。しかも会議室という堅苦しい感じの設計ではなく、リゾートの雰囲気を崩すことなく調和しています。室内だけではなく室外にも会議スペースが設けられています。
 こういったホールは会議以外にも結婚披露宴の会場としても利用でき、最大で100テーブルが設置できる会場もあります。

沐蘭SPA

 常日頃の仕事でたまった疲れなどを、解消したくはないですか? 蘭城精英酒店では、そんなお客さんのために沐蘭SPAをご用意しています。窓からは自然の光りが差し込み、開放感があるこちらのSPAなら、身も心も自然とリラックスできてしまいますね。
 各部屋のアメニティグッズはこちらのSPAと同じ物を使用しているので、気に入ったお客さんはこちらで同じ物を購入することも出来ますよ。

豐華會

 豊華会は蘭城晶英酒店にご宿泊のお客さんならどなたでもご利用可能な施設です。各種室内プールや、サウナ、スポーツジムなどがあり、ジムではご希望ならコーチ付きでトレーニングもできますよ。

紅樓餐廳

 テーブルサービスの中華料理レストランです。コースメニューが主で、前菜やサラダ、メインディッシュ、デザートと、バランスよく楽しめます。さまざまなタイプの個室もあります(事前予約必要)。

蘭城百匯(蘭城ビュッフェ

 朝食はホテル内の蘭城ビュッフェで取ることが出来ます。
種類も豊富で中華から洋食まで幅広いメニューになっています。ランチタイムもバイキング形式で、種類は朝食時よりも豊富になります。亀山島一帯で取れるシーフード料理や、デザート類が充実しています。
中華、和風はもちろん、台湾小吃などのコーナーもあり、いろいろな味が楽しめますよ。

主なメニュー

主なルームタイプ
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精致客房 スーペリア
58 11+2.5 11,800  
休閒套房(和風) 和風スイート
7 10.8+14.8 21,300  
豪華四人房 デラックスファミリースイート
12 19.4 26,600  
行政套房 エグゼクティブスイート
8 26.6 27,200  
精品套房 ブティックスイート
4 19-24 24,800  
花園雙套房 ガーデンハウス
3 25+30.2 54,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数193室
施設 レストラン、会議室、宴会場、フィットネス、SPA、プール
ルームサービス
インターネット 可(LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/日本語放送視聴可)
クリーニング 有(ショッピングモール内にコインランドリーあり)
その他 観光案内サービス、各種予約、モーニングコール、両替、ウェルカムフルーツ
標準アメニティ
外線(国際)電話 ポット 冷蔵庫 冷房(調節可)
暖房 × ズボンプレッサー 簡易金庫 × 寝着
茶/コーヒー 無料LAN × 無料無線LAN 有料LAN
ウエルカムフルーツ × 日本語新聞
バスタブ タオル バスタオル バスローブ
独立シャワー室 ソープ シャンプー/リンス はみがき
くし/ヘアブラシ 乳液 かみそり × シャワートイレ
ヘアドライヤー

○全客室 △一部客室 ×なし
お店からのメッセージ

 この蘭城晶英酒店は、グランドフォルモサリージェントグループによる初めてのブランドホテルです。私達は、宜蘭でみなさまに快適なリラックス空間をご提供しています。お友達を誘って、ぜひ蘭城晶英酒店に来て頂けることを心よりお待ちいたします。

最終更新:2011年12月15日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.