旅々セレクト

TABITABI Select

六度空間鐳射室内射擊會館

六度空間鐳射室内射擊會館

 六度空間では涼しい室内で赤外線を使ったレーザー銃を使い、天気や痛みを気にすることなくサバイバルゲームを楽しむことができます。
 施設内にはボードゲームや、ダーツなど気軽に楽しめるゲームや、会社のパーティーなどに利用できる施設とプログラムなども整っています。  

カテゴリ プレイスポット
住所 台北市中山北路二段185號B1
アクセス MRT民権西路駅より徒歩約10分
電話 02-2598-0880
定休日 無休
営業時間 11:00-20:00
WEB http://www.lazertreks.com
カード OK

英語メニュー MRT 10分 カードOK [記号説明]

一味違ったサバイバルゲーム

 サバイバルゲームというと、炎天下にペイント弾を打ち合うというイメージが強いですが、六度空間では涼しい室内で赤外線を使ったレーザー銃を使うため、天気や痛みを気にする必要がありません。プレイの後は、ラウンジで疲れた体をおいしいドリンクで癒すこともできます。施設内にはボードゲームや、ダーツなど気軽に楽しめるゲームもあり、お値段も1回20元からと気軽にチャレンジできます。

 誕生パーティやグループの集まり会社のパーティーなどに利用できる、施設とプログラムも整っています。みんなで一緒にゲームを楽しめば、新鮮な体験を通じて、結束も強まることでしょう。

4大ゲームの説明

 ○ 個人戦
 プレーヤーは敵兵、監視、基地の3個の攻撃目標を倒すことにより、ポイントを獲得します。参加人数が少ない時のプレイ方法で、1対1の攻防戦に近いものとなります。

○ 殲滅戰
 吸血鬼に扮したスタッフを、参加者が打ち取るゲームです。参加者はそれぞれライフゲージを持ち、攻撃を受けると吸血鬼に変身してしまいます。ゲームの最後まで生き残った人が勝者となります。

○ グループ攻防戦
 グループ単位で戦うスタイルです。各グループは自分たちの基地を守りながら、相手の基地からポイントを奪います。メンバー同士の協力と戦略が勝利のカギとなります。

○ 団体混合戦
 複数のグループで戦います。他のグループの隊員を攻撃し、自分たちのメンバーに加えることができます。ゲームの終了後、一番人数が多かったチームが優勝となります。

体験レポート

チケット購入・遊び方の説明

 カウンターでチケットを購入すると、腕輪を渡されますのでそれを身につけます。次にテクニカルスタッフが、ゲーム内容、遊び方、ベスト、レーザー銃の使い方を説明してくれます。
  施設内で使用する銃は第二級の赤外線を使っていますので安全ですが、説明はきちんと聞きましょう。説明が終わると、装備を着用します。

装備の着用・説明

 ベストを着用すると、スタッフがきちんと着られているか確認してくれます。ベストには6か所のセンサーがついておりチームによって色が異なるため、これで敵味方を識別します。
 打たれると振動が発生し、センサーの電気が5秒間停止します。他のプレーヤーはこの5秒間中にあなたを攻撃することができませんので、体制を立て直すことができます。銃は二段式になっており、1度軽く引き金を引くと標準が定まり、2度目でレーザーが発射されます。レーザーが敵に当たると、グレートショットと音が鳴ります。装備の使い方をマスターしたら、いよいよゲームの始まりです。

ゲームスタート

 初めてのゲームでは慌ててしまい、ただウロウロするだけで照準を合せることなんてできません。敵役のスタッフが背後から撃ってくるのですが、それをよけつつ、監視や基地を攻撃しなくてはいけないので、注意が散漫になりとても焦ってしまいます。
 ゲームはとてもエキサイティングですが、キャーキャー叫んでいるだけで終了してしまいました。

ポイントカード

 ゲームはオンライン化しており、ゲームスタートと同時にライフゲージ、弾丸数などがリアルタイムで記録されていきます。ゲーム終了後には失点数や命中率、攻撃率などが書かれたカードが記念として渡されます。

体験の感想

 サバイバルゲームは初体験でしたが、とても刺激的で楽しい体験でした。通常のペイント弾戦とは異なり、六度空間では痛みを感じることがないので、女性でも気軽にゲームに参加できますよ。
 スタッフもフレンドリーで、また遊びに来たいと思いました。

オリジナルTシャツ

 館内では背面のデザインを自由に変えることができるTシャツを販売しています(350元)。オリジナルデザインの、自分だけのTシャツを作りましょう。誕生日パーティーの主役には、1枚無料でプレゼントされます。

主なメニュー

メニュー
料金
個人、戦殲滅戰、団体攻防戰、団体混合戦 大人1時間400元(延長1時間につき150元)
大人1日無限プレイ:800元
学生1時間300元

ミニ情報

  • 6名以上のグループのときは予約が必要です。
お店からのメッセージ

 「六度空間」は台湾唯一の、レーザー銃でサバイバルゲームができるアミューズメントセンターです。ゲームは刺激的で、攻撃されても痛みは感じません。グループで楽しむのにぴったりのスポットで、バースデーパーティなどのイベントにも活用されています。

記者コメント

 心配していた痛みもなかったし、丁寧な指導でリラックスして遊ぶことができました!台北駅のすぐ近くに、こんなスポットがあるなんて驚きです。ゲームはリアルで刺激的で、ドキドキしちゃいますよ。(蔡小姐、周小姐)

最終更新:2013年12月09日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.