旅々セレクト

TABITABI Select

3rd Floor(永康總店)

3rd Floor(永康總店)

 セレクトショップ3rd Floorはヨーロッパ調の雰囲気漂う、落ち着いたショップです。  オリジナルブランドと、海外から直接買い付けたレアな商品が並び、幅広いお客様に支持されています。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市金華街223-1號
アクセス MRT東門駅から徒歩10分
電話 02-2396-7985
定休日 年中無休
営業時間 11:30-22:00
WEB
カード OK

カードOK [記号説明]

金華街でのリニューアル

 2008年2月、3rd Floorは今の場所に移転してきました。外観は前の店舗同様、アイボリーカラーのタイルを使ったガーデンのような作りになっています。店内もガーデンテイストを取り入れ、純白のスチールラックに商品を陳列しています。まるでガーデンにいるような気分で商品を選べるようになっています。

 服やアクセサリーそしてバッグなど、必要なアイテムが一通り揃うので自分らしいコーディネートを楽しめますよ。

オリジナルブランド

 デザインブランドでもある3rd Floor。オリジナルブランドは、レースやスワロフスキーの刺繍の入ったジーンズ、花柄の刺繍を施したチャイナ服、スパンコールのバッグなど、自分たちでデザインから縫製、仕上げまで手作業で行っています。

 3rd Floorのオーナーは有名なアパレルブランドのデザイナーでした。その後独立し、デザインの型に縛られることがなくなってから、同じ理念をもつデザイナーたちと共に洋服、バッグ、アクセサリー、靴など独自のセンスを持ったブランドを作り上げました。  女性らしいものから最先端のものまで、このショップではお客様に自信を持って着てもらえる洋服を扱っています。

 それだけではありません。オーナーが海外で見つけた商品も扱っています。ファッションショーに行き、直接メーカーから買い付けているため、3rd Floorの商品はデパートなどではなかなか見つかりませんよ。また、オリジナルブランドと海外のものが半々を占めており、この店のバラエティ豊かな品揃えに一役買っています。

ナチュラルで快適な素材

 3rd Floorの注目点はなんといっても品質に対するこだわりでしょう。選び抜かれた布、手作りのアクセサリー、ヨーロッパから輸入した天然石まで、ナチュラルな快適さを追求しています。

 一番人気の商品は、植物染めの「藍染」。この商品は年間を通して最も人気のある商品で、リピーターも多いそうです。日本人観光客にも好評だそうですよ。

足ツボマッサージでリラックス

 大きな窓ガラスから太陽の光が降り注ぐ2階には足ツボマッサージ店になっています。ショッピングで疲れた足を心地よいマッサージでいたわってあげましょう。予約が必要です。

商品のご紹介

人気の「藍染」製品(写真の商品は2,280元)

 3rd Floorの「藍染」製品は、日本の有名な藍染アパレルブランド「45rpm」と同じメーカーの布を使用しています。日本から布を輸入し、台湾のデザイナーによってデザインされます。品質が優れている上に値段も良心的となれば、人気商品となるのも頷けますね。
 藍染が表わす色艶は非常に自然なものですから、色落ちさせたジーンズによく合いますよ。

台湾ハンドメイドの中国服(左写真4,400元/右写真5,540元)

 中国の伝統服を改良し、様々な外来文化のエッセンスを加えて完成させた中国服も、この店の人気商品です。高品質であることに加えてとてもおしゃれで、日本からのお客様にも好評だそうですよ。店内の洋服に使われる布は品質が良い天然素材のため、着たときに心地良く感じるものばかりです。

ジーンズ(写真の商品は2,700元)

 色落ちさせたローライズのストレートデニムは、退廃的なクラッシュの入ったスタイルです。一般のジーンズと違い、ポケットの近くにスワロフスキーとフランスレースの花のモチーフが埋め込まれており、シンプルなジーンズにゴージャス感をもたらしています。このタイプのジーンズは、合わせる靴がスニーカーでもハイヒールでも、優雅さを失いません。

スパンコールバッグ(写真の商品は1,580元)

 ゴールドとブラックの組み合わせが目を引く、ファッショナブルなスパンコールバッグです。ブラックシルクを土台に、スパンコールを手作業で縫い付けた黒のトートバッグは神秘的な雰囲気で、大人の女性がパーティーへ行く時にもぴったりです。軽いバッグなので、普段使いにもコーディネートしやすいアイテムです。

携帯ストラップ(900〜1,580元)

 3rd Floorの手作り携帯ストラップは、おしゃれなものからクラシカルなもの、繊細なものまで、あらゆるデザインが揃っています。また各色揃っているので、携帯電話とのコーディネートもバッチリ!
 革新的なデザインとの組み合わせで、携帯電話に上品さを添えます。

葡萄ネックレス(980元)

 葡萄をモチーフにした丸い形は落ち着いたデザインで、シンプルながら魅力的です。3rd Floorではピンク、紫、白、黒など様々な色が楽しいヨーロッパの天然石を使用しており、素材の持つナチュラルさによって若さを表現しています。シンプルなデザインは、いつでもどのような装いにも合わせることができてとても便利ですよ。

お店からのメッセージ
3rd Floor(永康總店)

 3rd Floorはオリジナルデザインブランドと、海外で買い付けたセレクト商品を取り扱っているため、バラエティ豊かな商品が揃っています。
  ぜひお店にお越しいただき、お気に入りを見つけてください。

記者コメント

 3rd Floorの店内はとても静かで癒されます。洋服はどれも素晴らしく、3rd Floorによるデザインのものもヨーロッパからの輸入品も、独自のファッショナブルなスタイルで、レトロでポップな印象を受けました。(記者/蔡小姐)

最終更新:2012年10月01日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.