旅々セレクト

TABITABI Select

麗景四季飯店

麗景四季飯店

 麗景四季飯店(LAKE HOTEL)は、台北市近郊の新店市碧潭地区にあります。この付近は以前からデートスポットとして有名でしたが、小碧潭駅の完成で新たな活気が生まれました。

 麗景四季飯店の利用客は、近くの樹林地区や五股工業地区への外国人ビジネスマンが多いのですが、台北市へもMRTで簡単に行くことができるので、観光での滞在にも適しています。

カテゴリ ホテル
住所 新北市(旧台北縣)新店區碧潭路77巷2號
アクセス MRT新店駅から徒歩約10分
電話 02-8212-1100
定休日
営業時間
WEB http://www.lakehotel.com.tw
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

品格のあるロビー

 麗景四季飯店は台北市の近郊、新店市碧潭地区にあります。この地区はかつて恋人たちの聖地として賑わいましたが、徐々に人気に陰りがでてきました。しかし、MRT新店線が開通して再び活気を取り戻し、小碧潭駅の完成で新たな生命が甦りました。今では周辺の商工業を巻き込んで、多くの観光ホテルやモーテルが建ち並んでいます。

 あの「フォーシーズンズホテル」を目標とする麗景四季飯店は、華美な装飾を廃し、ディテールにこだわったハイグレードな設備です。ホテルのあちこちにあるアートや名画は全てオーナー自らが海外で選び、持ち帰ったもので、シンプルな内装とハイセンスなインテリアによくマッチし、品のいい空間がホテル全体を包み込んでいます。

 壮麗で垢抜けたロビーは、国際的なホテルの風格を漂わせています。スタッフがとても礼儀正しいのも、真っ白なカウンターが他のホテルより低めに設計されているのも、利用客とスタッフとの間に壁を感じさせず暖かみのある接客を心がけるという、このホテルのポリシーによるものです。

 麗景四季飯店はビジネスユーザーがメインのため、客室内にAV機器やPC回線などが完備されているのも特徴の一つです。どの部屋にも42インチの超大型液晶テレビがあるほか、浴室には小型の液晶テレビがあり、入浴時間も楽しく過ごせます。また無線高速インターネット回線だけでなく、パソコンが備え付けられているので、DVDを持ち込んで鑑賞したり、42インチの大画面で快適にネットサーフィンしたりできます。

 また、トイレはシャワートイレを設置しています。浴室内のシャンプー類は専門家が麗景四季飯店のために配合した特注品で、品質がよく、他では買うことができないものです。

客室のご案内

レイクビューシングル

 このレイクビューシングルは、シンプルで上品なセンスが漂います。室内には動きやすい動線が確保され、大きな窓からは光が部屋中に差し込んで来ます。浴室には大理石と花崗岩が使われ、クラシカルで独特の雰囲気を醸し出しています。木製バスタブの評判は上々です。

グランドビュースイート

 このグランドビュースイートは、他の客室にはない床まで届く大きな窓から、山や川の景色を望むことができます。リビングとベッド部分に分けられているため、ビジネスで訪れた人はリビングのソファで来客を迎えることができます。浴室には独立したシャワーブースのほか、人間工学に基づいた流線型のバスタブがあり、設置されていている木製の台で飲み物を飲んだり雑誌を読んだりしながら、ゆったりとした時間を満喫することができます。

エグゼクティブキング

 この客室は、ベッドとリビングスペースがきっちりと隔てられています。すっきりと設計されたリビングは、まるで小会議室のようで、大きな窓からの採光も抜群です。リビングとベッドを隔てる衝立には42インチの大型テレビが嵌め込まれ、その反対側には名画が掛けられているため、テレビを回転させた時も裏側の雰囲気を壊す事はありません。このエグゼクティブキングから上のグレードの客室の浴室は、全てジャグジー付となっています。

エグゼクティブツイン

 このエグゼクティブツインは、エグゼクティブキングと同様の内装で、家具の配置も似ています。淡い色の床や絨毯やカーテンが、ヨーロッパ風のレトロ感を醸し出し、心身共にリラックスすることができます。シングルベッドが2台あるツインルームで、日本人にとって最も馴染み深い客室ではないでしょうか。また、家族で利用するときは、コネクティングルームにすることもできますよ。

スウィーティスイート

 このスウィーティスイートで面白いのは、丸くて美しいバスタブです。恋人同士で仲良く入れる大きなジャグジーは、五つ星ホテルにもなかなか見られないものですよ。そして浴室にはかわいらしい飾り付けが・・・そう、このバスルームが、まさしくこの部屋の売りなのです。カップルで、あるいは親子でゆったりと楽しい時間をお過ごしください。
 リビングの家具は全て甘いクリーム色で統一されていて、恋人同士で優雅な時間を過ごすことができますよ。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター

 ビジネスマンに必需品のパソコンや各種ビジネス用設備のほか、心地よいソファとミニバーがあり、多くのビジネスマンからミーティングの場として利用されています。バーはスタッフが定期的にやってきて、ドリンクを作ってサービスするようになっています。

会議室

 広さは25坪あり30〜60人を収容できます。必要な設備が何でも揃っています。(利用予約や料金はフロントまでお問い合わせください。)

ランドリールーム

 最上階にある無料のランドリールームは、狭いながらも乾燥機付きの多機能洗濯機が2台設置されていて実用には十分です。

レストラン

四季軒

 豪華ではありませんが、楽しくセンスの良い空間は、お食事にぴったりです。宿泊とセットの朝食のほか、他の時間帯も様々な美味しい洋食を提供しています。

主なメニュー

主なルームタイプ
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
帝景湖景房 レイクビューシングル
16 7 6,700  
帝景山水套房 グランドビュースイート
12 12 7,450  
四季行政套房 エグゼクティブキング
10 14 7,700  
四季雙人套房 エグゼクティブツイン
10 14 8,200  
四季情人套房 スウィーティスイート
10 15 8,200  
帝景尊爵套房 ビジネススイート
2 18 8,450  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン、会議室、ビジネスセンター
ルームサービス 可(12:00〜21:30)
インターネット 可(LAN、無線LAN)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 翻訳サービス、観光案内、交通・観光・レストランなどの予約
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ウォシュレット ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

最終更新:2013年12月16日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.